ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ポートアイランド

2017.04.15(土)ポートアイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん デグっちゃん さっかん と、 ポートアイランド に行ってきました ・・・

狙いは、 メバル > アイナメ > ガシラ > ハネ > チヌ です ^^


メバルは、夜明けまでが勝負です ^^

なので ・・・

3:30 ごろ現場に到着 ・・・

先行していた 村山さん に様子を伺うと ・・・

メバル ガシラ が釣れているものの、サイズがイマイチの様子 ・・・


前回は、撒き餌を打ちすぎて ハネ が寄ったためか、メバルが不発でした (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

今日は様子をみるために、撒き餌をせずに、仕掛けを投入 ・・・

メバル狙いですが、タナは底です (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

すると ・・・

ボヨヨ~~~ン  と電気ウキが海中へ ・・・

軽く、竿を立て合わせを入れると、小気味よい引きが ・・・



3:47 メバル ^^

ヤヤ小ぶりですが、お持ち帰るサイズをGet ♪

その後 ・・・

底付近に撒き餌をし、ポツリポツリと3匹追加 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


薄っすらと明るくなって来た5時過ぎに、 ハネ 狙いにチェンジ ・・・

今日の釣り座


タナを底から2mほど上げ、さらに2m上で撒き餌 ・・・

その1投目 ・・・

馴染んだ仕掛けに誘いを入れると、ウキがスルスルと海中へ ・・・

半信半疑ながら、 ビシッ! と合わせを入れると ・・・

メバルとは明らかに違う重みが (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


狙い通りにいったので、 ニヤッ と頬が緩む ^^;

でも ・・・

かなりの引きに、バレないか? バレないか? と必死のヤリトリ ・・・

んで ・・・

どうにかこうにか、タモ入れに成功 ^^



5:20
5:20 60UP

その後、ポツ~~リポツリ と ハネ をGet ・・・

5:50
5:50 ハネ ^^


6:17
6:17 ハネ ^^

ただ ・・・


今日は、なんとも針掛かりさせられないアタリがぎょうさんありました (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

同じようなアタリで針に掛かったのは ハネ だったんですが ・・・

針に掛からなかったのも ハネ なんやろか?

底付近、中層と同じようなアタリが多数 ・・・

ほとんど、合わせることが出来ないようなウキの入り方 ・・・

合わせても空振り ・・・

ハリスのガン玉の位置をアレコレ変えたり ・・・

ハリスの長さを変えたりと、密かに小細工をしたのですが ・・・

アタリの出方は同じようなもの ・・・

10時過ぎの突然の雨に、未練たらたらで終了 ・・・

狙い通りにメバルが釣れ、ハネの引きも楽しんだんですが ・・・

それ以上に、空振りとアタリの見送りの数の多さに若干のストレスが ^^;

ま ・・・

上手い事行かないのが、釣りの面白さなんですが (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



あ ・・・

お友達の釣果は、こんなんです ^^




 デグっちゃん スズキ ・・・
デグっちゃん、スズキ ・・・


 さっかん は、36㌢と40㌢の アイナメ 
さっかん、40㌢のアイナメ ・・・



 喜多さん  スズキ ・・・
喜多さん、スズキ ・・・


数は出なかったのですが ・・・

どれもこれも、サイズが良かったです ^^




スポンサーサイト

コメント

微妙なアタリ

ヒゲ面の営業マン!さん、釣行お疲れ様です。
ポートアイランドでのエビ撒きも、微妙なアタリだったんでしょうか。

この日、南西風の予報のため、芦屋浜東側石畳・湾岸下でエビを撒いてきました。
久々の棒ウキ、浮力調整を間違えたかな~?という感じで、何度かウキがゆっくり沈むものの、手応えなく、釣れている方のお隣に少し移動して、11時頃から時合いがありました。
ハネといえば、チョンと節アタリの後、スーッとと本アタリのイメージですが、円錐ウキで低水温期にチヌを釣っているようなジワッとしたものがほとんど。水温はそこそこ上がっているはずなんですが。
釣果は、セイゴ、ハネが31から43センチを5尾で、自分にしては数釣れた方。大きいのが来なかったので、バラシはなしですが、みんな元気で、レバーブレーキの練習になりました。

それにして、ポンのアイナメは、本当羨ましいですね!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>ポートアイランドでのエビ撒きも、微妙なアタリだったんでしょうか。
はい、この日は苦戦しました ^^;
微妙なアタリは、ハネだとは思うのですが、ほかのお魚の可能性もありますし ・・・
ただ ・・・
針に掛かったハネは、針を飲んでるんですよね ^^;
合わせるタイミングも同じですし、ほんとワケが分かりませんでした ^^;

>それにして、ポンのアイナメは、本当羨ましいですね!
ここ何年かは、ほんとアイナメと縁があるんです ^^
しかも、40㌢前後の良型です ^^
地方からでしたら、最大級だと思います ^^
シーズン的には、もう少しの間なので、もう1回ぐらいは狙おうかと ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2248-d63ea602

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん