ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大正内港

2017.04.08(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、 喜多さん と、エビ撒きをする予定でしたが ・・・
3時過ぎに 喜多さん から入電 ・・・
『 ヒゲちゃん、おはよう  エラい雨が降ってるから今日はやめとくわ 』   との事 ・・・

さてさて、1人になったし、どこに行こうか ^^
車横付けポイントに行こうと思っていたので ・・・
道具を纏めずにそのまま車に積み込んでいる ^^;
車横付けポイントをアレコレ考えたのですが ・・・
面倒になったので ・・・
とりあえず ・・・
ロッドケースとコロコロを積み込んで、どこでも行けるようにして出発 ^^

エサ屋さんに到着 ・・・
雨は全く降っていないし、車から離れても大丈夫だろうと判断 ・・・
先週竿を出せなかった 大正内港 に決定 ♪
先週は、駐車場が満車だったので断念しただけにちょっぴり心配 ・・・
さてさて、今日はどうでしょうか ・・・
はい ・・・
無事に駐車出来ました ^^
コレで釣果は保証されたようなもんです ^^
                                                                 たぶん ^^;
お天気の方も、何とかなりそうな感じですが ・・・

念のために、持ってきました (* ̄m ̄) プッ
傘 ^^;

5時ごろに現場に到着 ・・・
撒き餌をして仕掛けの準備をする ・・・
とりあえず、浅いタナからスタート ・・・
エビ撒き ^^

アタリがないので、タナをどんどん下げていく ・・・
ある程度までいったところで、水深を測ってみた ・・・
すると ・・・
底ギリギリに仕掛けを流していた ^^
なので ・・・
もう1回、タナを上げた ・・・
と ・・・
すぐにアタリがあると思っていたのに、中々アタリが無く少々焦っております ^^;

毎度毎度のことながら、1匹目 1回目のアタリが出るまでは ドキドキ します ・・・

釣りを開始して、30分ぐらい経ったでしょうか ・・・
待望のアタリがありました ^^
なんの前触れもなく、ウキがスルスルと海中へ ・・・
ビシッ!  と、合わせると ・・・
いい感じの重量感 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

と、リールを2~3回巻いたところでロックしてしまった ・・・
はい ・・・
道糸がダンゴになって絡んでおります (´+ω+`)
竿先は、グイングインとしなっております ・・・
で ・・・
仕方がないので、手探りでお魚を寄せることに ・・・
糸を緩め道糸を掴んだところで、生体反応がなくなりました (oдolll) ガ~~ン
せっかくのアタリが ・・・
せっかくのお魚が ・・・
イライラしながらダンゴを解いておりましたが ・・・
コレが思うようにいかなので、切っちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
仕掛けの作り直しです ^^;
え~~っと ・・・
15分ぐらい掛かったでしょうか ・・・
撒き餌だけは打っておりましたが ・・・
仕掛けを入れても、なにも起こりませんでした ・・・
いい時間帯だったので、ジアイかと思ったのですが ・・・
おまけに、雨まで降ってくる始末 ・・・
傘を持って来て良かった♪ 良かった♪
んで ・・・
しばらくして、ようやく ハネ が釣れました ・・・

結論を言っちゃうと ・・・
結果的には、8匹の ハネ が釣れました ^^
※ 画像は7匹分ですが ^^;
タナは、底から50㌢~1mほど切った辺りです ・・・
ただ ・・・
ジアイもなく、釣れたポイントもバラバラです ・・・
針ハズレのバラシが2回 ・・・
空振りは、1~2回だったかな ・・・
ただ ・・・
合わせられないアタリが5~6回ありました ・・・
ま ・・・
ほとんどが、雨が降っている時で、傘を差していたのでタイミングが遅れただけですが ・・・
アタリは小さいわりに、ほとんどが針を呑んでおりました ・・・
食い気があるのかないのか ・・・
あと ・・・
ハネが、ようやく浮いてきたように感じました ・・・
水深のあるポイントでは、タナ探しが大変になってきそうですし ・・・
今までみたいに、底でハネ・チヌ・キビレ釣れることは無くなってきました ・・・




6:17
6:17 ハネ ^^


6:40
6:40 ハネ ^^


7:38
7:38 ハネ ^^


9:12
9:12 ハネ ^^


9:38
9:38 ハネ ^^


10:31
10:31 ハネ ^^


11:09
11:09 ハネ ^^






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2244-390de294

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん