ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2017.04.01(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から、4月です ・・・
んで ・・・
今日は、 エイプリルフール です ^^
『 マジか? 』 
『 ほんまか? 』
『 ウソとちゃうん! 』 なぁ~んて言う釣果の日記を書きたかったのですが ・・・
結果は、2匹 ( ꒪﹃ ꒪)
しかも、単発 ・・・
全く見せ場なく、サイズも平凡 ・・・
面白おかしく書けるようなハプニングもなし ・・・
困ったもんです ・・・

エサ屋さんは、3時半ごろ到着 ・・・
ボクの顔を見るなり、おっちゃんが ・・・
『 ごめん、5:30ごろにしかエビが入れへんねん 』 と ・・・
さてさて、どうしたものか ・・・
とりあえず、マックス武庫川店に行ってみると、シャッターが閉まっている ・・・
ん??
スマホで調べると、5時開店らしい (´+ω+`)
とても、5時まで待てない ・・・
仕方がないので、今日の釣りを諦めることに ・・・
家に帰り、寝ようとしたけど寝付けない ・・・
ならばと、製作途中のウキを作ることに ・・・
さすがに、漆を塗ると 嫁 娘 に 『 臭い! 』 と怒られる ^^;
なので ・・・
トップの蛍光塗料を塗ることに ・・・
5時になり娘が起床 ・・・
ボクの顔を見て開口一番  『 何してるん? 釣りは? 』 と ・・・
なので ・・・
カクガクシカジカ と説明 ・・・
5時半になり、嫁が起床 ・・・
ボクの顔を見て開口一番  『 何してるん? 釣りは? 』 と ・・・
なので ・・・
カクガクシカジカ と説明 ・・・
んで ・・・
一通り作業が終わったところで、朝食用に買ったサンドイッチを食べることに ・・・
歯を磨き、出すものを出して寝ようとしたけど寝れない ・・・
こなれば、寝転んでテレビを観るのが一番だろう ^^
録画した番組を片っ端から早送りで観る ・・・
途中、ウトウトとしてたみたい ・・・
嫁に聞くと、20分ぐらい寝てたそうです ^^
この20分で、頭もスッキリ ・・・
またまた、ウキ作りをすることに ・・・
でもね ・・・
長時間、細かい作業が出来ないんですよね ^^;
なので ・・・
早い昼食を取って出かけることに ・・・
シラサエビを買って、 尻無川尻 には、13時ごろ到着 ・・・
撒き餌をして、釣り開始 ・・・
13:00過ぎ 釣り開始

15時 アタリもなく、イヤな予感が ・・・
15時 

16:08 やっと釣れました ^^
16:08

17:23 やっと2匹目 ・・・
17:23

んで、17:30に終了 ~ ・・・
今日は、速い潮になすすべなく撃沈 ・・・
途中、潮が緩んだタイミングで釣れた2匹でした ・・・





コメント

お久しぶりです☆

ひろりんです。

この日、タマタマ前日にTポートさんで海老さんの調達が出来ておりましてwww

仕事での南港への納品があり、ラッキーだったようでw

今回はポーアイの左側に入ってみました。

ハネ2、スズキ1でした☆

棚は底から50cm☆

ヒゲ面さんから頂いたウキ、、、最高に良いです。

あのウキ、何か宿ってますか???www

私もウキつくり、挑戦したくなってきましたw


まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>今回はポーアイの左側に入ってみました。
>ハネ2、スズキ1でした☆
>棚は底から50cm☆
お~~~ 🎵
スズキをGetされたんですね、おめでとうございます ^^
数釣りもいいですが、デカいのもいいですね ^^

>ヒゲ面さんから頂いたウキ、、、最高に良いです。
>あのウキ、何か宿ってますか???www
いやはや、お恥ずかしい ・・・
自分用のウキなので、浮けばなんでもいいや! で作りましたので ^^;
あまり、マジマジと見ないでくださいよ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2240-24ddf307

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん