ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ポートアイランド

2017.03.18(土)ポートアイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 回 、まさかの良型の メバル が4匹釣れました ^^

メバルの季節は、まだまだコレからです ^^

たぶん ・・・

5月ぐらいまでは大丈夫かと ・・・

でも、せっかちな デグっちゃん が、コッソリと行こうとしていたので ・・・

ボクも、便乗することに ^^

                                           お持ち帰り用の氷も用意しちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞコッソリ



気合いを入れて、現場には4時ごろ到着 ・・・

水深は、9mほど ・・・

ボクは、底撒き器を使いシラサエビを6mに撒いてタナを8mにセット ・・・

デグっちゃん は、シラサエビを上撒きしてタナを2ヒロ(3m)で釣り開始 ・・・


すると ・・・

 デグっちゃん が、すぐに メバル をGet  ♪

サイズは、お持ち帰りをするには微妙な15~6㌢ ・・・

かな~~り悩みましたが ・・・

針も口に掛かっていたので、リリース (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

お魚が浮いているんやろか ?

ボクも、タナを上げようかどうか悩んでいると、ウキが ボヨヨ~~ン と海中へ ・・・

コレまた、同じような15~6㌢の メバルちゃん (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


今日は、 ウハウハ な釣果になるぜい ♪   と贅沢にもリリース ・・・

我が家は、3人なので ・・・

お持ち帰りサイズが、5~6匹もあればOKです ^^

んで ・・・

アタリは、すぐにありました キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  



この子は、さっきの子よりはるかに大きいです ^^

20㌢以上はありそうです ・・・

いや ・・・

ひょっとしたら、尺メバルとちゃうやろか (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

なぁ~~んて、ヤリトリをしておりましたが ・・・

途中で、メバルでは無い事に気付いておりました ^^;




4:28 60UP
4:28 60UP

嬉しいのですが ・・・

残念ながら、明るくなるまでは 外道 です (* ̄m ̄) プッ

んで、直後のアタリ ・・・

今度こそはと思っていたら ・・・



4:38 50UP
4:38 50UP

んで、直後に急に潮が動き出した ・・・

すると ・・・

アタリが止まった (oдolll) ガ~~ン

んで ・・・

潮が緩んできたら、アタリ ・・・



5:18
5:18 デグっちゃんにハネ ^^


6:18
6:18 60㌢


7:33
7:33 55㌢

この子を最後にアタリが無くなってしまった ( ꒪﹃ ꒪)

タナをアレコレ変えたり ・・・
 
仕掛けをあっちに投げたりこっちに投げたりしたのですが ・・・


全くあきません (ノ\/)ノ~┻━┻

やはり、障害物がないので、日が昇るとお魚はどこかに行っちゃうのだろうか ・・・

次回来た時には、なにか作戦を考えねば ・・・

と ・・・

その前に、メバルが釣れるかどうかが心配です (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。

ひげ面さんは普段はハネやチヌはお持ち帰りにならないのですか?

ひげ面さんは柵や手すりのある場所では竿を出さないようですが、こだわりでしょうか?

これからもブログを楽しみにしています。頑張って下さい!

初めまして(^^)/

高島屋さん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます ^^

>いつも楽しく拝見させていただいてます。
>これからもブログを楽しみにしています。頑張って下さい!
ありがとうございます 🎵
ショボショボとやらしてもらいます ^^

>ひげ面さんは普段はハネやチヌはお持ち帰りにならないのですか?
はい、ハネはほとんど持ち帰りませんが、チヌ・キビレは時々持ち帰って美味しくいただいております ^^
かな~~り以前ですが ・・・
ハネも持ち帰って美味しくいただいておりましたが、自分で調理が出来ませんので、持ち帰らなくなりました ^^;

>ひげ面さんは柵や手すりのある場所では竿を出さないようですが、こだわりでしょうか?
いえいえ、
こだわりではありませんが、私メ腰が悪く立ちっぱなしがツラいんです ^^;
南芦屋浜とかにも行ってみたいんですが ^^;
ただいま、メタボな体系を少しでも解消しようと努力をしております ^^
90キロ近い体重を10キロほど落とせないかと思っております ^^

どこかいい情報があるんでしたら、手すりがあって行きますんでヨロシクです ^^

あら・・・
土曜はポーアイにいてはったんですか^^;

ゆうさやさんに用事があって神戸港には行ってたのですが・・・
ニアミスばっかり(´;ェ;`)ウゥ・・・

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>土曜はポーアイにいてはったんですか^^;
>ゆうさやさんに用事があって神戸港には行ってたのですが・・・
>ニアミスばっかり(´;ェ;`)ウゥ・・・
はい、みなさんが竿を出しているお隣でやってました ^^;
ゆうさやさん、ええチヌ釣らはりましたよね ^^
羨ましい ^^;
あ ・・・
今週末の土曜日もポートアイランドに行く予定です ^^
晩御飯の食料調達です (* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2232-19641a24

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん