ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2017.03.12(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨 日 、たくさん ハネ が釣れたので大満足 ^^

なので ・・・

今日は、 チヌ を狙って 天保山 に来ました ^^

今の時期、なぜか チヌ が釣れるんです ^^

あ ・・・

釣ったのは、一昨年の事ですが (* ̄m ̄) プッ

期待を込めて5時ごろに現場に到着 ・・・

薄っすらと見える海面のゴミは、動いておりません ♪

珍しく、潮が動いていないみたいです ^^

ならばと、シラサエビを上撒き ・・・

水深を測り、タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・
今日の釣り座


潮はゆっくりといい感じで流れております ^^

今にも、ウキが入りそうなんですが ・・・

ボクの思惑通りに上手い事いかないです (´・ω・`)


ちょっぴり不安になったころに、ウキが微妙な動き ・・・

根掛かりかな ?  アタリかな ??

ダメ元で合わせてみると、生体反応あり (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



5:29
5:29 ハネ ^^

竿を出して、1匹目が釣れるまではいつもドキドキします ^^

一番イヤな時間帯です ^^

今回は、30分ほどでしたが ・・・

たった30分の間に、タナを変えようか、投点を変えようか、場所を変えようか ・・・

などなど、いらん事ばっかり考えちゃいます ^^;

初めての場所なら、そんな事はありませんが ・・・

竿を出した事のあるポイントなら、どの辺で釣れるとか、
             この潮の流れやと、この辺で実績があるとか ・・・

状況なんて日々変わることを認識してはいるのですが ・・・

ついつい、過去の実績を元に比較しちゃいます ^^;


あ ・・・

釣りの方ですが ・・・

しばらくして、 喜多さん が参戦 ・・・



6:12 ようやく2匹目 ・・・
6:12 ハネ ^^



開始早々に、 ハネ をGet ♪
6:16 ハネ ^^



ボクは、6:26に3匹目 ・・・

6:26 ハネ ^^

いい感じで釣れるのかと思ったのですが ・・・

その後は、全くアタリなし (oдolll) ガ~~ン

結構アレコレやったんですが ・・・

全くあきませんでした ^^;

たぶん ・・・



お魚が居らんかったんやと思います (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ  



そう言う事にしといてください (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




スポンサーサイト

コメント

赤潮?

ヒゲ面の営業マン!さん、今晩は。

天保山では、ハネが釣れたんですね。
同じ日、鳴尾浜でチヌを狙って竿を出したのですが、結局ボーズでした。
朝から海一面にムラムラというか、モロモロというか、よく分からないものが漂っていて、さらに昼前には赤茶色の赤潮らしきものが押し寄せてきて、全く釣れそうな感じがありませんでした。
前の週、芦屋浜で夜釣りをした時も、汲み上げた海水が光って、赤潮?

この低水温の時期に赤潮って、あるんでしょうか?
去年のこの時期には、竿が立たないようなチヌ?にやられたので、今年こそは!と思っているのですが、思うようにいかないものです。
今年も2月には46、47センチのチヌが釣れたのですが…

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>朝から海一面にムラムラというか、モロモロというか ・・・
マックスだったかな?に書いてありましたが、イワシの卵ではないかと^^;

>芦屋浜で夜釣りをした時も、汲み上げた海水が光って、赤潮?
>この低水温の時期に赤潮って、あるんでしょうか?
コレは、夜光虫だと思います ^^
夜光虫は気にしなくてもいいと思いますよ ^^
何年か前ですが、真っ暗な中、夜光虫で光ったところを目印に魚を掬った事があります ^^

>今年も2月には46、47センチのチヌが釣れたのですが…
デカいですね ^^
ボクは、チヌの感触を忘れちゃってます ((+_+))
チヌどころか、キビレも釣れないんです ((+_+))
あの、コツコツ感が ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2229-c6946433

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん