ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

立木山 安養寺

2017.03.17(金)  
メタボ解消と足腰の筋力回復の為に ・・・
立木山安養寺(あんようじ)、立木観音 通称 立木さんに行ってます ^^
写真をたくさん撮ったので、写真で紹介したいと思います ^^
と ・・・
その前に、立木観音について少しだけ ・・・
なぁ~~んて、思ったのですが ・・・
コチラ を見てください ^^;
てなわけで ・・・
少し多いですが、画像で紹介します ♪




駐車場
駐車場

看板
看板

ここから、参道が始まります ・・・
最初の階段

厄除 立木観音参道
厄除 立木観音参道

八百余段 って (・ω・`*) ブヒッ
八百余段って !Σ(×_×;)!

五丁 から始まります ^^
五丁

手水
手水

さぁ、これからです ^^
さざ、これからです ^^

弘法大師
弘法大使

ありがたいお言葉が ・・・
ありがたいお言葉

石碑 1
石碑 1

お地蔵さん?
お地蔵さん?

可愛い ^^

癒される ^^

石碑 2
石碑 2

石碑 3
石碑 3

石碑 4
石碑 4

石碑 5  四丁 です ^^
石碑 5

石碑 6
石碑 6

石碑 7
石碑 7

石碑 8
石碑 8

石碑 9
石碑 9

石碑 10
石碑 10

石碑 11  三丁です ^^;
石碑 11

石碑 12
石碑 12

石碑 13
石碑 13

石碑 14
石碑 14

石碑 15
石碑 15

石碑 16
石碑 16

石碑 17
石碑 17

石碑 18
石碑 18

石碑 19
石碑 19

石碑 20
石碑 20

石碑 21
石碑 21

ようやく、二丁 です ^^
石碑 22

石碑 22
石碑 23

石碑 23
石碑 24

石碑 24
石碑 25

石碑 25
石碑 26

石碑 26
石碑 27

石碑 27  一丁がゴールじゃないのね ( ꒪﹃ ꒪)
石碑 28

石碑 28
石碑 29

石碑 29
石碑 30

石碑 30
石碑 31

石碑 31
石碑 32

石碑 32
石碑 33

もう少しです ・・・
右手に見えているのがトイレです ^^
もう少しです ・・・

この階段を登ればゴールです ^^
ようやく、最後の階段です ^^

境内は、こんな感じです ^^
境内

手水
手水

弘法大師像
弘法大師像

御符・御守納所
御符・御守 納所

御札
御札

観音様御前
観音様御前

観音様御前

ここで、終わりではありません ・・・
観音様御前を通り抜け、さらに階段を登ると奥の院があります ・・・

ほうきょいんとう
ほうきょいんとう

厄除けの鐘
厄除けの鐘

一突きしました ^^
一突きしました ^^

この階段の上に奥の院があります ・・・
さらに階段を登ると奥の院です ・・・

奥之院
奥の院

道了権現大菩薩
道了権現大菩薩

再び境内に入ります ・・・
境内に入ります ・・・




御茶所
御茶所

お茶 ゆず茶 こぶ茶 が用意されておりました ^^
お茶 ゆず茶 こぶ茶 が用意されておりました ・・・

御朱印をいただきました ^^
御朱印

さてと ・・・
そろそろ帰るとするか ・・・
はい ・・・

八百余段を降りるのだと思うと (oдolll) ガ~~ン
八百余段を降りるのか ・・・

トホホホ ・・・


立木さんに行ってみようと思う方に ・・・
メタボなボクからの忠告です ^^
1回目は ・・・
息が切れない程度に、とにかくマイペースで登ってください ^^
最初に張り切りすぎると、どエラい目に遭っちゃいますよ ^^;

経験者が言うんだから、間違いないです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2228-610dda3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん