ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ポートアイランド

2017.02.25(土)ポートアイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ひろりんさん にお誘いいただいて ポートアイランド に行ってきました 🎵

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

ポートアイランドに来るのは何年釣りやろか ?

久しぶりのポイントは、 ワクワク します ^^

水深を測ると、10mぐらい ・・・

潮は緩そうなので、何とかなるでしょう ^^


てなわけで、シラサエビを底撒きしタナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・

はい、潮はほとんど動いておりません ^^

かろうじて、左に流れているのかな? ってな程度です ^^

しばらくすると、ウキがシモっているような気がしたので合わせ ・・・

エビが無くなっている ((+_+))



               外れたかな?




エサを付け同じところに仕掛けを投入 ・・・

すると、ウキが同じようにシモった ・・・

今度は、静かに合わせ ^^


しか~~し ・・・


空振り ((+_+))


根掛かりかと、水深を測りなおし、タナを底から50㌢ほど切って仕掛けを投入 ・・・

今度は、明らかなアタリ ・・・

軽く合わせてみると、生体反応あり (*^▽^*)

上がって来たのは ・・・



お持ちかりサイズの メバル  
17~18㌢のメバル

どうせ、たまたまだろうと思いリリース ・・・

しか~~し ・・・

明るくなるまでに、4匹釣れました ^^;

次は、 メバル を狙おっと ・・・

てなわけで、ウキを交換 ・・・

今日の釣り座


しばらくすると、ウキを少し押さえるアタリ ・・・

糸を軽く張ってやると、ウキはそのまま海中へ ・・・

これは、メバルではなさそう ^^

ひょっとして ハネ かな ?

はい ・・・



6:42  ハネ でした ^^
6:42 ハネ ^^

その後は、アタリがなくなったので ・・・

少し遠めのポイントの水深を測り、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・

 チヌ でも来てくれたら嬉しいなぁ~~  作戦です (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・

すぐに、ハッキリとしたアタリ ・・・

ガッツリ合わせると、竿先をコツコツと叩くけど何とも微妙な重さ ・・・

小さい チヌ なら、もっとアッサリ上がってくるし ・・・

 ハネ では無さそう ・・・

でっかいメバルやったりして ^^

なぁ~~んて、思っていたら ・・・




7:11  34㌢の アイナメ でした ^^
7:11 アイナメ 34㌢

これは、全くの予想外です ^^;

んで ・・・

ボクの釣りは、コレにて終了 です ^^

11時まで、なぁ~~~んもアタリませんでした ((+_+))


 ひろりんさん は、50UPの ハネ と70㌢の スズキ をGet ♪

10時に帰られたので、ひろりんさんのポイントに移動したんですが ・・・

クラゲを引っ掛けただけで、アタリなし ( ꒪﹃ ꒪)



もう少し暖かくなってきたら ・・・

           楽しめそうなポイントです ^^




スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ひろりんです。
昨日は色々と良くしてくださり有難うございました。
そして、とっても楽しかったですーーーー☆

ウキとエビ撒き杓も、本当に有難うございます。

そして、、、

めちゃくちゃ勉強になりました☆

棚取りの重要性をひしひしと、、、

そして2、、、

頂いた御魚、超美味しい☆
うちの母も喜んでます。

また食べたいとwww

あ、一つ、しくじったことが、、、
昨晩、釣り道具をお風呂でごしごししていたらロッドの穂先を折ってしまった、、、

恐らく最後のスズキを釣った時に、仕掛けでダメージを、、、w

興奮していたのでwww

あの、、、修理に持って行った時に予備ロッドの購入を考えております。

wwwwwwww

昨日の様な釣りに1号竿は厳しいでしょうか?

それとも、太刀魚の事を考えたら1,5~の方がよろしいでしょうか?wwww

ああ、もう釣りに行きたくなってきました☆

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ^^
また、70UPおめでとうございます ^^

>あ、一つ、しくじったことが、、、
>昨晩、釣り道具をお風呂でごしごししていたらロッドの穂先を折ってしまった、、、
はい、ボクも今までに穂先を何度折ってしまったことか ((+_+))
今の竿は、昔の竿と比べますと、ガイドが緩い力で止まりますし、
固着しちゃうこともほとんどありません ^^
が ・・・
折れちゃうときって、ほんと簡単に折れちゃうんです (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ボクも気を付けなければ ・・・

>昨日の様な釣りに1号竿は厳しいでしょうか?
昨日のポイントでしたら、1号で十分だと思います ^^
ガリガリとヤリトリをするより、ソフトにヤリトリをした方が、ハネは大人しく上がってくるもんです ^^
ただ ・・・
ソフトなヤリトリって、頭では分かっていても中々出来ないんですよね ^^;
これから、数を経験すれば分かってくると思います ^^

>それとも、太刀魚の事を考えたら1,5~の方がよろしいでしょうか?wwww
ヤヤこしいポイントで、どうしても力は必要な時には必要になるかもしれません ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2211-c22ea36f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん