ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

こんぴらさん

2017.02.18(土)  

善通寺 をあとにして、次に向かったのは 金刀比羅宮(ことひらぐう)  通称 金比羅(こんぴら)さん です ^^
ここにたどり着くまでに、かなり歩いております ・・・
ぶっちゃけ、ヘトヘトです ・・・
んで ・・・
ここ、こんぴらさんは785段の階段があるそうです ^^;
嫁と娘には、 『 途中でギブアップするかもしらんで 』 と伝えました (* ̄m ̄) プッ
腰にバクダンを抱えている上に、メタボな体系のため ・・・
どこまで登れるか分かりません (* ̄m ̄) プッ

初めて来るので、どこに駐車場があるのか分かりません ・・・
あまり、近づくと車を停められないと思い ・・・
『 このへんかな? 』  ってところにあったパーキングに駐車 ・・・
『 金比羅さん 』 の看板を目当てに商店街を抜け、参道に差し掛かると ・・・
参道のすぐ近くに、駐車場がぎょうさんありました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ここまで、500mぐらい歩いたと思います ・・・
ここから、参道を抜け785段の階段があるのかと思うと ・・・
ゾッ!  とします (´+ω+`)
あ ・・・
先に書いときますが ・・・
カメラを持って行きましたが、自分が思ったほど写真を撮っておりませんでした !Σ(×_×;)!
たぶん ・・・
そこまでの元気がなかったんでしょうね (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
でも ・・・
785段を登り切りました ^^
まず、脹脛(ふくらはぎ)がパンパンになり、膝の上がパンパンになり ・・・
最後は、太ももにきました ^^
足に神経が行ったため、腰の痛みを全く感じませんでした (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
下りでは、膝がカクカクになっちゃいました ^^
早く下りたい気持ちを押し殺して、ゆっくりゆっくり確実に下りてきました ^^
今日は、寒かったのであまり汗もかかずに済みましたが ・・・
気温が12℃を超えると、汗だくになったに違いないです (* ̄m ̄)ププッ
ではでは ・・・
あとは、画像で ・・・

  


134

136

138

140

141

143

147

150

155

156

157

159

164

166

168

174

176

178

179

180

181

187

195

197

198

200

203

205

208


次は、10キロ痩せてから来ます (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




コメント

金比羅山はまだ奥に続いてますよ~(笑
+583段です( ̄∀ ̄*)イヒッ

一度一番奥まで行きましたがかなりきつかった覚えが・・・

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>金比羅山はまだ奥に続いてますよ~(笑
>+583段です( ̄∀ ̄*)イヒッ
お、奥社ですね ^^;
え~~~っと ・・・
奥社ですね ・・・
奥社 ・・・

また、次回にでも (* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2209-4c6a571d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん