ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2017.02.12(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時に目覚ましをセット ・・・

さてさて、明日の天気はどうなんやろ ?

と、ネットで調べようと思っていたら ・・・

寝てました ZZZzzz ・・・

スマホのアラームで気持ちよく目覚めました 🎵

んで ・・・

気が付いたら、エサ屋さんに向けて車を走らせておりました (* ̄m ̄) プッ


あ、そういえば、今日の天気はどうやったんやろ ?

空を見たら、晴れている ・・・

風向きは、どうやろ ?  寒くなるんやろなぁ~ ?

なぁ~~んも考えずに家を出たもんですので、行先を全く考えておりませんでした ・・・

さて、どうしよう ?

そういえば、 じゃりんこさん が、 尻無川尻 に行くと言うてました ・・・

だったら、便乗しちゃおう ~ (*^^)v

てなわけで、いざ 尻無川尻 へ ・・・

現場に着くと、先客の方はお一人 ・・・

じゃりんこさん とは少し離れて釣り座を構えました ・・・



5:30 釣り開始
5:30 釣り開始 🎵

潮は、ゆったりとしていい感じ ^^

今にも、ウキが沈みそうな感じです ^^


が ・・・



ウキは、微動だにしない (´+ω+`)

んで ・・・

6時を回り、ポイント選びに失敗したか と弱気になるボク (* ̄m ̄) プッ

が、しばらくすると潮が動き出した ^^

コレはチャンスかも? と誘いを掛けまくると ・・・

ウキのトップを5㌢ほど押さえて止まった ・・・

頭の中では、次のウキの動きで合わせよう  と思っていたのですが ・・・

辛抱しきれずに合わせ ・・・

うまい具合に針掛かりしたので、ヤリトリ開始 (*^^)v



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


コレで、ボーズは逃れたと喜んだ瞬間 ・・・

無情にも竿先が跳ね返った (oдolll) ガ~~ン

6:19 の事でした ・・・

う~ん ・・・

ここんとこ、針ハズレが多いよなぁ ~ ・・・

お魚の食い気が悪いのかな ?

いや、たぶん腕でしょう (* ̄m ̄) プッ


その後、アタリがなく イヤな予感が ・・・

さらに ・・・

船がエンジンを掛けたまま作業をしているので ・・・

潮がヨレヨレに ・・・

水深が5mほどなので、エビは上撒きだけだったのですが ・・・

たぶん、どっかに流れてしまっているだろうと ・・・

7時過ぎから底撒きに変更 ・・・

タナも、底ギリギリです ^^


しばらくすると、2回目のアタリ ・・・

コレも、ウキを少し押さえて止まっている ・・・

ほんの、1~2秒でしょうか ・・・

ウキが入るのを待とうと思いましたが ・・・

そのまま浮いてきたらイヤなので合わせ ・・・

今度も針掛かりしました 🎵

今度は、ややビビり気味にヤリトリ ・・・

そろそろかと思ったら ・・・

またまた、竿先が跳ね返りました (oдolll) ガ~~ン

7:15の事です ・・・

何とも、リズムが悪いようです ^^;

このまま、何事もなく終わってしまうのかと弱気になっていると ・・・

潮が動くタイミングで、ウキが根掛かりのようにジワジワと海中へ ・・・

半信半疑ながら合わせ ・・・


今度は、竿先をコツコツと叩く感触が伝わってきます ・・・

たぶん、 キビレ でしょう ^^

いつも通りに、大胆かつ慎重にヤリトリ ・・・

んで、ようやくタモに納まりました ^^




7:27
7:27 キビレ ^^

その後 ・・・

作業が活発に ・・・

船が行ったり来たり ・・・

潮も、あっちに流れたりこっちに流れたり ・・・

時には、ヨレた潮にウキが沈んだり ・・・

その度に合わせてみますが、シラサエビは元気なまま却ってきます ・・・

お仕事なので、作業が終わるのを ジッ と待つだけです ・・・

底までは、潮がヨレていないだろうと、底撒きをしつつ ・・・

仕掛けは、潮に任せて流しっぱなし ・・・

あっちこっちに流れるウキを見ていると、今にもアタリが出そうなんですが ・・・

世の中、そんなに甘くありませんでした ^^;

とはいえ、1匹釣れているので少し余裕があります ・・・


んで ・・・

9:30ごろから、潮が落ち着いてきました ・・・

一から、ポイントを作り直しアタリを待ちます ・・・

しばらくすると ・・・


気色のエエ当たりが ・・・


と、メチャメチャきれいなアタリ ・・・

引きもなかなかのものです ^^

必死のヤリトリに、針ハズレの事なんで忘れております ^^




9:55
9:55 ハネ ^^

ようやく2匹目が釣れて、やれやれです ^^

何となく満足したと思ったら ・・・

ウキが、変な動きを ・・・

エイッ!  と合わせると、生体反応あり (*^^)v

たぶん、 キビレ だと思います ・・・

しかも ・・・

元気のある キビレ です ^^

最後まで抵抗しました ・・・




10:03  チヌ でした ^^
10:03 チヌ ^^

 チヌ の頭が全く無かったので、メチャメチャ嬉しい1匹です ^^

ここんとこ、フカセでボーズばっかりだったので ・・・

 チヌ とは縁がないものだと思っておりました ・・・

いやぁ ~ ・・・

 ハネ  チヌ  キビレ もオモロイ 🎵


てなわけで、しばらく沈黙 ・・・

このまま、終わるのかと思ったら ・・・



10:50
10:50 ハネ ^^

終わってみれば、4匹Get ・・・

冬の釣りなら、上出来です ^^


それより、暗い時間帯のアタリが無くなったような気が ・・・

そういえば、何年か前にも同じような現象が ・・・

そろそろ、水温が少しでも上がる昼からの釣りにシフトしようかなぁ ~ ・・・

いや、やっぱり早朝が釣れそうな気がするなぁ ~ ・・・

アレコレ考えているのがオモロイ !




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2201-cdea5001

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん