ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2017.02.11(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 週 、何ともヤンチャな潮に少々手こずりました ・・・

が ・・・

何となく、あ~して こ~したら 釣れるんちゃうかな? と言う手応えがありました ・・・

なので、 リトライ にやってきました ^^


現場には、5時ごろ到着 ・・・

今日の釣り座
※ 明るくなってから撮影 ^^;


すぐに撒き餌 ・・・

タナを底を少し切ったところに合わせて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



あっ!   と言う間に、目の前を通過 ・・・





えっ!!

なに?なに?なに?

思てたんと違う ~~ ・・・


ウキの動きからすると ・・・

底の潮は、ゆっくり右に行ってます ・・・

んで、上潮はエゲつない速さで右に行ってます ・・・


ちなみに、先週は ・・・

上潮が、左に流れて、底潮は止まっているか右に流れるか でした ・・・



とはいえ、この潮がずっと続くわけでもないので、ジックリと付き合うことに ^^

ただ ・・・

この時間帯に釣れないと、少々焦ってきちゃいます ^^;

んで ・・・

速い潮が、少し緩んだりしながら時間だけが過ぎていきます ・・・

何事もなく6時を回り、何となく明るさが出てきました ・・・

今日も、暗い時間帯が勝負だと思っていただけに ・・・

かなり、ヤバい状況です ^^;

昨日、一昨日の寒さが影響しているのでしょうか ・・・

つか、足元から深々と冷えが来ております (´+ω+`)

んで ・・・

気が付いたら、ライト無しでエサを付けれるぐらいに明るくなってきました (oдolll) ガ~~ン

こうなると ・・・

通りすがりをポツポツと拾って行く釣りになりそうです ^^;

んで、しばらくすると ・・・

明らかに、潮が緩みました ・・・

ここぞとばかりに、撒き餌を集中投下 ・・・

すると ・・・

やっとこさで、アタリ (* ̄m ̄) プッ



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  





6:34
6:34 ハネ ^^

んで ・・・

この子を合図に、アタリが3連発 🎵


しか~~~~し ・・・



針 ハ ズ レ !  (ノ\/)ノ~┻━┻  
   針 ハ ズ レ !  (ノ\/)ノ~┻━┻  
      針 ハ ズ レ !  (ノ\/)ノ~┻━┻  




はい、短いジアイが終わっちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

チャンスをことごとくツブしてしまいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

この頃から、潮があっちに行ったりこっちに来たり ・・・

ヤヤこしい動きをしだしました ^^;

なので、潮の流れに仕掛けを流すだけ ・・・

すると ・・・

通りすがりが、ポツ~~リポツリ と釣れました ^^




7:09
7:09 キビレ ^^




7:20
7:20 ハネ ^^




8:32
8:32 ハネ ^^




9:09
9:09 ハネ ^^




10:39
10:39 ハネ ^^


明るくなってから、潮が緩くなったんです ・・・

出来れば、暗い時間帯に落ち着いてくれたら良かったのに ・・・

ま ・・・

タラ ・ レバ  を言い出せばキリがありませんが ・・・

言いたくもなるような潮の動きでした ((( ̄へ ̄井) フンッ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2199-503a4615

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん