ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2017.02.05(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨の予報 ・・・

前日、寝る前 嫁に
  『 朝起きて、雨が降ってなかったら家出します 🎵 』 と伝えて就寝 ZZZzzz ・・・

気持ちよく目覚め、トイレの窓から手を出して雨の確認 ・・・

お、降ってないがな ^^

てなわけで、出発 ・・・

エサ屋さんで、おっちゃんと雑談 ^^

雨の予報が出ているせいか、今日は、まだダレも来てないみたい ^^;


車中、雨の中でパンを食べるのは何かと面倒なので ・・・

コーヒーを飲みつつ、パンを頬張る ^^

さて、どこに行こうか ・・・

当初、車横付けのできる 塩浜埠頭  大浜ふ頭 を予定していたのですが ・・・

急きょ、変更して 尻無川尻 に行くことに ・・・

車を停め、現場に向かおうとしたら ・・・

鶴里さん 風に表現すると ・・・

お腹がポコポコ   してきました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

せっかく降ろした荷物を車に積み、防寒着を脱いでコンビニへ ・・・


んで ・・・

ウンをちょっぴり落として釣り場へ ・・・

現場では、すぐに撒き餌 ・・・

タナを底付近に合わせて仕掛けを投入 ・・・
今日の釣り座


潮は、止まっている (*^^)v

なので、追加の撒き餌 ・・・

すると、ウキがジワジワと海中へ ・・・



5:33
5:33 ハネ ^^

んで ・・・



5:40 連発 (*^▽^*)
5:40 ハネ ^^

いきなりのジアイやと喜んでいたら ・・・

突然、上潮が強烈に流れ出した (--〆)ピキ


少し、潮が緩んだタイミングで、ウキに反応が ・・・



6:02
6:02 ハネ ^^



6:16
6:16 ハネ ^^

この頃から、雨がポツポツと ・・・

あ ・・・

ボクの 防寒着 なんですが ・・・

買ってから、5年以上経っております ・・・

型も5年以上前のものです ・・・

はい、防寒機能はさすがに全く問題はございません (*^^)v

ただ ・・・

防水機能が (・ω・`*) ブヒッ

今のとは違って、ポケットも袖口もチャック部分も、防水仕様ではないんですよね (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

最初の頃は、撥水効果があったので気にもならなかったのですが ・・・

今では、2時間も雨に打たれると、あっちこっちから浸水する始末 _| ̄|○

ぶっちゃけ、今日の雨は冷たいです ^^;

そろそろ、新しい防水機能の付いた防寒着の購入を考えなくては ・・・

つか ・・・

冬の雨の日に竿を出すこと自体を考えなアカンのかな キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

あ ・・・

釣りの方はですが ・・・



7:12
7:12 ハネ ^^



7:57
7:57 キビレ ^^

この子を最後にアタリが無くなりました ・・・

ここんとこ、8時を回ると釣果が ガクン と落ちるような気がします ・・・

でも ・・・

分かってても、粘ってしまうんですよね ^^




                                     それにしても、寒かったなぁ ~ (* ̄m ̄) プッ



スポンサーサイト

コメント

防寒着は防水落ちますよねぇ^^;

で、昨年お店の釣行会で常連さんと一緒に船に乗ったのですがその帰りに波しぶきがばっしゃばしゃとかかってるのにも関わらず常連さんの防寒着はガラコを塗ったように水弾き(゜∇゜ ;)エッ!?

話を聞くと作業着の防寒らしいのですが7年使って防水スプレー一切せずに洗濯だけ・・・・
どうしてもこすれる脇とかは染みてくるらしいですが^^;

日新被服の『フィールドラカン』って防寒着。
船用に今年買おうかと狙ってたりします( ̄∀ ̄*)
透湿防水防寒でバイク通勤の方がよく使ってるらしいんで信用できそう(笑

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>防寒着は防水落ちますよねぇ^^;
はい、なんぼ高いのを買ってもあきません ((+_+))
サロペットにでもしようかと (* ̄m ̄) プッ

>日新被服の『フィールドラカン』って防寒着。
>船用に今年買おうかと狙ってたりします( ̄∀ ̄*)
>透湿防水防寒でバイク通勤の方がよく使ってるらしいんで信用できそう(笑
実は ・・・
釣り具メーカーのを止めて、登山とかバイク用等々を探していたんです ^^;
んで ・・・
値段も安く性能も良さそうなのがあったんで、あっちこっちのネット販売している
ところを探してたんですが、どこも売り切れ ((+_+))
諦めたとこなんです ^^;
ただ、フィールドラカンにはたどり着けませんでした ^^;
フィールドラカン、いいですね (*^^)v
素材も東レのものですし、間違いはないと思います ^^
※東レのカッパを愛用してました ^^
価格も手ごろですし、ボクもフィールドラカンにしちゃいます ^^
でも ・・・
どこを探しても売り切ればかりですね ^^;
どこか店頭販売しているのかな?

確かネット販売だけって聞いたような・・・

製造元が直販してるのでそちらに問い合わせるのが早そうですね~
サイズが心配なら返送料金はかかりますが2サイズ送ってもらって合う方を買ってもう一つを送り返すって方法もありますよ~

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>製造元が直販してるのでそちらに問い合わせるのが早そうですね~
ボクの探し方が悪かったのか、直販しているところにたどり着けませんでした ^^;
でも ・・・
何とか見つけました ^^
有償ですが、ズボンの長さも調整してくれますし、コレに決めました ^^
後は、色をどれにしようか迷ってます ^^;

色は好みがあるんで^^;

生地サンプルも無料で送っていただけるのでそれを見てから決められては?

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>色は好みがあるんで^^;
>生地サンプルも無料で送っていただけるのでそれを見てから決められては?
実は ・・・
辛抱出来ずに、9日の夜に発注しちゃいました (*^^)v
色は、上がグリーンで下がブラックです ^^
月曜日か火曜日には、届くはずです 🎵

辛抱できませんでしたか(笑

上下別々の色ってのもありましたね~、上下同一色で考えてたので考え直してみようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

インプレ楽しみにしてます!

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>辛抱できませんでしたか(笑
はい、一発で決めちゃいました ^^

>上下別々の色ってのもありましたね~
はい、下が黒だと上は何色でもOKかな?って思って ^^
ジャンバータイプも考えているんです ^^;

>インプレ楽しみにしてます!
率直に言いますと ・・・
予想よりはるかに暖かいと思います 🎵
ただ ・・・
内側にボアみたいなのが付いてますんで、かなり重いです ^^;
後日、写真付きでネタにしますので、少しお待ちください ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2197-455489e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん