ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大正内港

2017.02.04(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先 週 、思わぬ釣果があったので ・・・

調子に乗って、またまた来ちゃいました ・・・

3時起床 ・・・

コンビニで、食料を買ってエサ屋さんに寄って ・・・

またまた、コンビニにヤボ用で寄って、現場へ ・・・

たぶんですが ・・・

ほぼ、先週と同じ時間ぐらいだと思います ・・・



駐車場に車を停め、てくてくと歩いて釣り場へ ・・・

すると ・・・

先週、竿を出した船が無い (oдolll) ガ~~ン

仕方がないので、別の船をチョイス ・・・
今日の釣り座


エビを景気よく撒いて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

近くの船のエンジンスタート (oдolll) ガ~~ン

撒き餌を返してくれ~~ ・・・

と、思ったら、ウキがジワジワと海中へ ・・・




5:09
キビレ ^^

今までの経験上 ・・・

一投目で、 キビレ が釣れると、その後の釣果があまり良くないジンクスめいたものがあるんです ^^;

今日は、そのジンクスめいたものを払拭してやろうではないか (*^^)v


なぁ~~~んて、思ったのですが ・・・

船が立て続けに出航 ・・・

さらに ・・・

タグボートが、台船を次々と持って行く ・・・


上潮だけが速くなったり ・・・

潮があっちに流れたりこっちに流れたりそっちに流れたり ・・・
ウキ ((+_+))


ポイントが狭いだけに、少しの潮のヨレが致命傷になります ^^;

先週、オイシかった時間帯がどんどん過ぎていく (´・ω・`)

んで ・・・

相変わらず、ヤヤこしい潮の動きに仕掛けを流していると ・・・

潮のヨレとは違うウキの動き ・・・

とりあえず合わせてみると ・・・

生体反応あり ^^


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  




6:23
ハネ

釣れたのは嬉しいのですが ・・・

この子は、撒き餌に反応をして釣れたのではなく ・・・

単なる出会い頭のような気がします ^^;

たぶん、連発しないだろう と思っていたら ・・・

イヤな予感は当たるもので、その後は釣果なし ( ꒪﹃ ꒪) ホケ~

鳥


アタリは2回ありました ^^

が ・・・





気色のエエ当たりが ・・・
          空振り ((+_+))



気色のエエ当たりが ・・・
          空振り ((+_+))



犯人は分からず仕舞い でした !Σ(×_×;)!

潮が落ち着いたのは、7時過ぎ ・・・

チャンスだと思ったのですが ・・・

お魚は、どこかに行った後だったみたい ・・・

 キビレ 狙いをしたものの、全く反応なし ((( ̄へ ̄井) フンッ



なかなか、上手い事いきませんなぁ ~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

せめて ・・・

魚が居るのにエサを食わないのか?
        全く、お魚が居らんのかが分かればいいんやけど (^-^ゞ




コメント

おはようございます。
ひろりんです。

お久しぶりですw

あの。。。( ;∀;)

一度、ヒゲ面さんフィッシングを見学に行っても宜しいでしょうか。

エビ撒き質問内容1:水中ウキについて
エビ撒き質問内容2:手返しについて
エビ撒き質問内容3:ハリスのガン玉について

水中ウキは未だ使用したことが無いのですが、もしかしてこういう場合に有効なのでは?という状況が曖昧でして。。。


迷いがwww



もし宜しければどうぞ宜しくお願いもうしあげます。。。
ちょっと泣きそうな位悩んでますw

( ;∀;)

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>一度、ヒゲ面さんフィッシングを見学に行っても宜しいでしょうか。
はい、大歓迎ですよ ^^
一緒に竿を出しましょう 🎵

>エビ撒き質問内容1:水中ウキについて
>エビ撒き質問内容2:手返しについて
>エビ撒き質問内容3:ハリスのガン玉について
ボクの釣りは、特に変わった事はないと思います ^^
仕掛けも、初心者より初心者でも使えるようなものです ^^
ただ ・・・
手返しは、早いと思います ^^

>水中ウキは未だ使用したことが無いのですが ・・・
ボクの場合は、仕掛けの投入のためだけに使ってます ^^;
水中ウキの効果ってのは、ボクもよく分からないんです ^^;

>迷いがwww
ボクで分かることでしたら何なりとお答えさせていただきます ^^

こんちは☆
ひろりんです。

初歩的な質問なのですが、、、
水中ウキはウキ下のおもりの代わりに装着するのですよねえ?

例えばウキが1号の場合は1号の、、、、

やっぱり直でお聞きしたいですwww

もう一個初歩的な質問。。。

ここからヒゲ面さんにメールとかすることは出来るのですか???

以前からしたかったんです。

釣行の打ち合わせとかwwww←インプレッサも買ったし一緒に竿を出す気まんまん☆

恥ずかしっwww

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>初歩的な質問なのですが、、、
水中ウキはウキ下のおもりの代わりに装着するのですよねえ?
いえ、ボクの場合は0.3号のオモリ+ーBの水中ウキ+後付けの出来るオモリを付けてます ^^;
ヤヤこしいですね ^^;
次回、写真をUPします ^^

>ここからヒゲ面さんにメールとかすることは出来るのですか???
チョイとお待ちください ^^;
メールを送れるハズなんですが、PCを変えたりしているうちに
どのアドレスを使ったか分からなくなってます ^^;
設定してみます ^^;

>釣行の打ち合わせとかwwww
はい (*^^)v

元大正内港付近地元民

初めまして。

大正内港の釣りで検索してHITしました。

昔、10数年位前まで小林西という地域に住んでいました。

大正内港は幼い時の良き遊び場でしたが、大人になってから行くこともなく、そのころの釣りといえば、ハゼ釣り位でした。

ブログ見ると、立派な魚が釣れるんですね!
もし宜しければポイント教えてくれませんか?

実家に帰った時にぶらりと行ってきたいものですので。

掛ける範囲で結構なので返信いただければ幸いです。

初めまして(^^)/

へいさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます 🎵

>大正内港は幼い時の良き遊び場でしたが、・・・
海に近かったんですね、羨ましいです ^^

>ブログ見ると、立派な魚が釣れるんですね!
>もし宜しければポイント教えてくれませんか?
>掛ける範囲で結構なので返信いただければ幸いです。
釣りのポイントの件ですが ・・・
ココは、友達に教えていただいたポイントですので、ブログ内では詳しい説明は、控えております ^^;
お察しください m(__)m
ただ ・・・
左下にありますメールフォームより直メをくだされば、個人的にご説明させていただきます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2194-41454357

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん