ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

舞洲

2017.01.29(日)舞洲:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フカセをするには、撒き餌が必要です ・・・

ボクの場合 ・・・

割といい加減な感じで集魚剤をチョイスしております ^^;

なので ・・・

時には、大失敗をするときもあります ^^;

が ・・・

今年に入って、集魚剤をチョイと変えただけで、まとまりのいいのが出来上がりました ^^

基本的には、撒き餌10の割合は ・・・

赤系5 + 赤系2~3 + 白系2~3 ぐらいの3種類を混ぜ混ぜしておりました ・・・

あ、大きく分けてですが ・・・

コレで、見た目は予想通り赤っぽくなります ^^;

が ・・・

今年に入って、赤系2~3 + 赤系2~3 + 白系5 の3種類の割合にしましたところ ・・・

見た目は赤っぽく、変わりはないのですが ・・・

異様に纏まりが良く、比重もあり沈むのが速いように思いました ・・・

それからは、白系5 に 赤系2~3の2種類とアレコレ変えて、
              よりいいものは出来ないかと模索しております  ・・・

結果 ・・・

白系1種類は固定 ・・・

赤系の4種類を、アレコレ変えて2種類をチョイスしたところ ・・・

赤系 A B C D の内 ・・・

A+B A+C A+D B+C B+D は、非常に纏まりがいい事を発見 ・・・

特に、A+B は、ほとんど塊のまま沈んでいきます ^^

まだ、試しておりませんが ・・・

A+B だけで撒き餌を作ったら、どうなるんやろ ?

てなわけで ・・・

今日は、少し趣を変えて ・・・

白系5 + 白系3 + 赤系2 にしてみました ^^

はい ・・・

コレが大失敗 ( ꒪﹃ ꒪)

全く纏まりがなく、底まで撒き餌が届いてるのかどうか不明 ((+_+))

途中、何度も何度も混ぜ混ぜして粘りを出そうとしましたが ・・・

なかなか、思うような粘りが出ません ・・・

撒き餌が原因とは言いませんが ・・・

1回のアタリもなく撃沈  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

6時~13時まで、目一杯ガンバりましたが ・・・

1回のアタリもなく撃沈  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

潮は、 前回 ほど速くはありませんでしたが ・・・

1回のアタリもなく撃沈  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ただ、潮が4回ほど緩んだ時間帯がありましたが ・・・

1回のアタリもなく撃沈  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

遠め 近め 底 チョイ浮かせたところ 等々、仕掛けを流しましたが ・・・

1回のアタリもなく撃沈  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



前回の鳴尾浜(貯木場)の8時間と今日の7時間を足して ・・・

都合、15時間ウキが沈むところを見ておりません (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

さてさて ・・・

次回は、どこでフカセをしようか ・・・

気分的には、最高に重めの撒き餌を作って 舞洲 でチャレンジするか ・・・

久しぶりに 南港大橋 にするか ・・・

少々気になっている、 大浜ふ頭 貝塚人工島 あたりにするか ・・・


とにもかくにも ・・・

5時間アタリがなければ、都合20時間 ・・・

9時間アタリがなければ、24時間アタリが無いってことになります ・・・

もし、そうなれば ・・・

 悟りが開ける       かもね (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



あ ・・・

一応、何枚かの写真を撮りましたので ・・・


今日の釣り座
今日の釣り座


今日の撒き餌
今日の撒き餌


ウキがこんな事になることも ^^;
ウキがこんな事になることも ・・・


出番のなかったタモ網
出番のなかったタモ網



あ ・・・
そういえば、 喜多さん が竿を曲げたような ・・・
喜多さんが竿を曲げました ・・・


あ ・・・
そういえば、 喜多さん  チヌ を釣ったような ・・・
おチヌ様




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2191-2e34dc66

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん