ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大正内港

2017.01.28(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週 ・・・

一度のアタリもなく、 完璧なボーズ でした ^^

んで、日曜日はヤボ用があり竿を出せず (´+ω+`)

この一週間は、悶々としながらお仕事をしておりました (* ̄m ̄)ププッ

んで、待ちに待った土曜日 ・・・

今週は、土曜日にエビ撒き、日曜日はフカセと決めておりました ・・・

はい、2017年初めてのエビ撒きです ^^

あっちこっちのサイトやブログを見ておりますと ・・・

エビ撒きでの釣果が日に日に良くなっております (*^▽^*)

ボクも乗り遅れてはいけないと少々焦っておりました ^^


てなわけで、 大正内港 に行ってきました ・・・

現場には、5時ごろに到着 ・・・

あ ・・・

竿受けを忘れてきた ( ꒪﹃ ꒪)
竿受け、忘れた ( ꒪﹃ ꒪)


とりあえず、挨拶代わりに少々多めに撒き餌 ・・・
エビ撒き (#^^#)


んで ・・・

『 寒い時期の暗い時間は、底を狙え ♪ 』  これ、持論です ^^

てなわけで、底から50㌢ほどにタナを合わせ仕掛けを投入 ・・・

底撒き器を持って来ておりますが、潮も緩いので上撒きオンリーです ^^;

なので ・・・

しばらくはアタリが無くてもへっちゃらです ^^

はい、先週は8時間以上沈まないウキを眺めていたので ・・・

1時間や2時間は、なんてことないです (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

と、思っていたら、予想より早くアタリが キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


5:30
5:30 ハネ ^^

この子をキッカケに、入れ食いモードに突入 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

※ 面倒なので、途中で釣れたセイゴちゃんは、端折らせていただきます ^^;



5:50  ハネ ^^
5:50 ハネ ^^


6:00  ハネ ^^
6:00 ハネ ^^


6:27  ハネ ^^
6:27 ハネ ^^


6:35  スズキ ^^
6:35 スズキ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


6:42  ハネ ^^
6:42 ハネ ^^


6:47  ハネ ^^
6:47 ハネ ^^


6:52  ハネ ^^
6:52 ハネ ^^


6:59  ハネ ^^
6:59 ハネ ^^


7:04  ハネ ^^
7:04 ハネ ^^

ここで、すぐ近くの船が出航 !Σ(×_×;)!マジかよ ・・・

はい、潮がグチャグチャで仕掛けを入れられず (oдolll) ガ~~ン

かなり長く感じましたが、ものの5~6分でしょうか ・・・

潮は、何となく治まりました ^^

が ・・・

アタリが無くなりました (・ω・`*) ブヒッ

なので、撒き餌をガンガン打ちます ♪

そのかいあって、アタリ ・・・



7:21  ハネ ^^
7:21 ハネ ^^


7:25  ハネ ^^
7:25 ハネ ^^

このまま、続くのかと思ったのですが ・・・

この子の後は沈黙 ・・・

タナをアレコレ変えるもあきません ^^;

もはや、コレまでかと思ったらアタリ ・・・



8:06  ハネ  ^^
8:06 ハネ ^^

続くのかと思ったら、コレっきり (・ω・`*) ブヒッ

お腹も空いたことだし、パンをかじってコーヒーを飲んでいると ・・・

ウキが、トップを少し残してシモっている ・・・

根掛かりかと思いつつ合わせ ・・・

すると ・・・

今までにない手応え (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



8:29  キビレ ^^
8:29 キビレ ^^

 ハネ の気配も無くなった事だし、 キビレ を狙うことに ・・・

タナを底ギリギリに合わせ、仕掛けを投入 ・・・

すると、すぐにアタリ ・・・


しか~~~~し ・・・  


痛恨のバラし ((+_+))

針が折れておりました ((+_+))((+_+))

掛かりどころが悪かったのでしょう ・・・

気を取り直して仕掛けを投入 ・・・

しばらくして、   チクッ  と小さなアタリ ・・・

そして、ウキを3㌢ほど押さえて止まっている ・・・


迷ったら合わせ!   ← コレ自論!


9:08  キビレ ^^
9:08 キビレ ^^

その後は、全くアタリなし ・・・

ここまで、空振りはたったの1回 ・・・

針折れのバラしが1回 ・・・

ほぼほぼ、取りこぼしがありませんでした ^^;

こんな事って、滅多にありません ^^;

釣りの神様が、先週のボーズの埋め合わせをしてくれたのでしょう ^^

てなわけで、そろそろ終わろうかと思ったのですが ・・・

最後に、タナを底ギリギリにセットしなおし仕掛けを投入 ・・・

仕掛けが馴染むのを確認し、撒き餌をしようと思ったら ・・・

ウキが、シモっている ・・・

はい、即合わせました ・・・

と ・・・

かなりの重量感 ♪

なかなか、底が切れない ^^

コレって、 チヌ ? (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

首を振っているような気もする ^^

ひょっとして、年なしちゃうの ?

なぁ~~んて、ニヤニヤしながら浮かせてみると ・・・



10:33  スズキ でした ^^
10:33 スズキ ^^

何年釣りをやってても、未だに チヌ  スズキ も分からんなんて ( ꒪﹃ ꒪)

まだまだ、伸びしろがあるっちゅう事ですな ^^




スポンサーサイト

コメント

本領発揮!

ヒゲ面の営業マン!さん、お早うございます。

昨日は、本領発揮でしたネ!
年無しは今日のフカセに「お取り置き」でしょうか?

僕の方は、昨日は風予報が良かったので、鳴尾浜でエビ撒きとフカセのダブルヘッダーに行って来ました。
開始後10分でハネアタリ、しかし針外れ!
10時過ぎにまたハネアタリ、高切れ!
エビ撒きでのアタリは2回でしたが、ハッキリ・元気でした。
これから、エビ撒きは良くなっていくのでしょうか?
2月のハネは、アタリが分かりにくいし、ヒルが付いている時があるし、何となく気が進まないのですが…
ちなみに、午後のフカセでは、4時過ぎに通りすがりのチヌが1尾。
色白で、元気なチヌでした。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>昨日は、本領発揮でしたネ!
いえいえ、たまたまいい群れに当たりました ^^
ラッキーです ^^

>年無しは今日のフカセに「お取り置き」でしょうか?
はい、そのつもりでしたが ・・・
7時間アタリ無しの撃沈でした (* ̄m ̄)ププッ

>これから、エビ撒きは良くなっていくのでしょうか?
ハネもようやく釣れだしましたし、
ポイントにもよりますが、良くなると思ってます ^^

>ちなみに、午後のフカセでは、4時過ぎに通りすがりのチヌが1尾。
おめでとうございます ♪
ボクは、フカセの運がすっかり無くなっちゃいました ((+_+))
でも ・・・
フカセやります ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2190-aaa64222

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん