ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2017.01.21(土)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日こそはと、舞洲に行ってきました ・・・

車を停め、釣り場に行くと風を全く感じない ・・・

が ・・・

海が荒れている (´・ω・`)

暗い中、狙ったポイントまで様子を見に行くと ・・・


あれ?

足元が濡れてる ・・・

少し離れて様子を見ると、時々水しぶきが飛んでくる ・・・

う~~ん ・・・

天気予報によると、風はおさまって行くと言ってる ・・・


少し、待つか ♪

いや ・・・

この寒さで潮をかぶったら、致命的や ・・・

てなわけで ・・・

 さっかん の居る 鳴尾浜(貯木場) に行こう ・・・


6時過ぎに現場に到着 ・・・

もう少しで、明るくなるし、電気ウキを準備するのも面倒くさい (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

撒き餌をして、 さっかん と談笑 ・・・

すると ・・・

2投目で、ウキが何となくシモったような ・・・

さっかん が、 『 迷ったら合わせろ! ですな ^^ 』 と、合わせ ・・・

『 根掛かりかい? 』 と聞くと ・・・

『 動いとる♪ 』 と さっかん  ・・・

どうせ、 キビレ やろう と思ったのですが ・・・

タモに入ったのは ・・・


6:21  チヌ 45㌢  (oдolll) ガ~~ン
6:21 チヌ 45㌢ ♪

ええサイズの チヌ やん (・ω・`*) ブヒッ

慌てて釣り座に戻り、撒き餌 ・・・

薄っすらと見えるウキのシルエット ・・・

ガンガン撒き餌を打って、ポイントを作る ・・・

しばらくすると ・・・


明るくなってきた (*^▽^*)
夜明け


今日の釣り座
今日の釣り座


今日の撒き餌
今日の撒き餌



鵜の軍団 ♪
鵜

鵜 その2

鵜の軍団 3





何事もなく8時になった ・・・
今日のウキ 1



何事もなく9時になった ・・・
今日のウキ 1



何事もなく、10時になった ・・・
今日のウキ 1



何事もなく、11時になった ・・・
今日のウキ 2



何事もなく、12時になった ・・・
今日のウキ 2



何事もなく、13時になった ・・・
今日のウキ 1



13:10
13:10 撒き餌終了



13:25
13:25 水洗い終了



未練の塊です (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
未練です (* ̄m ̄)プッ



14:00
14:00 ( ꒪﹃ ꒪)











                                           以上、内容につきましては、察してください _| ̄|○





スポンサーサイト

コメント

愛想無しの季節?

ヒゲ面の営業マン!さん、釣行お疲れ様でした。
これから、愛想無しの季節ですネ~

僕も、西風で鳴尾浜貯木場を考えたのですが、不案内なのと、このところドラム缶が無くなったりで、芦屋浜の東面石畳に、日曜日エビ撒き釣行して来ました。
基本、晴れの予報だったのに、湾岸高速下で雹や雨をしのぐことに!

10時過ぎから、アタリが出だしたのですが、針に掛からず、「エサ取りかな~?」と思いながら、早アワセをしたら、一瞬いい手応えのあと、竿が跳ね上がって、ウキが後ろに飛び?
ヨリモドシ以下がなく、道糸が切れてました。傷があったんでしょう。

それにしても、エビ撒きでは、基本早アワセ(前アタリの後、ウキがスッと入るタイミングでアワせる?)でしょうか?
鳴尾浜の新波止では、それで何度も空振りしたので、2、3呼吸置いてアワせる習慣になっています。
バラした後は、アタリがなくなり、確認できず、当然、ボー○でした。

去年は、ここから大型チヌのシーズンでしたが、今年はどうでしょう?

土曜の明け方は凄い西風だったみたいですね~
そのせいで船は出れず中止orz

鵜が襲ってるのはイワシなんかな?

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>これから、愛想無しの季節ですネ~
はい、ボクにとっては厳しい時期に突入です ^^;
ま、今の時期は仕方ないと諦めてります ^^

>ヨリモドシ以下がなく、道糸が切れてました。傷があったんでしょう。
う~ん ・・・
もったいないですね ((+_+))
ボクは、アタリも無かったのでサバサバしておりますが、少し悔いが残りますね (´+ω+`)

>エビ撒きでは、基本早アワセ(前アタリの後、ウキがスッと入るタイミングでアワせる?)でしょうか?
はい、前アタリの後の本アタリで合わせます ^^;
その日によって食いの渋い時もありますし、いい時もあります。
基本的には、トレバスさんのタイミングでOKだと思います。
んで ・・・
タイミングが合わなければ少しづつずらしていけばいいと思います ^^
一番ダメなのは、悩むことです (´+ω+`)
『 今日の魚とはタイミングは合わんわ! 』 ぐらいでいいのはないでしょうか ^^

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>土曜の明け方は凄い西風だったみたいですね~
>そのせいで船は出れず中止orz
おニューの竿の出番がなくて、残念でしたね ((+_+))
楽しみは、先ですね ^^

>鵜が襲ってるのはイワシなんかな?
いえ、単に羽休めだったと思います ^^;
足元に、ポツ~リポツリとイワシが居ましたが、サイズもエサになるような物ではありませんでした ^^;

こんにちは。
ひろりんです☆
いやー楽しいですぅエビ撒き。
『 今日の魚ともwタイミングは合わんわ! 』 
。。。
どうやら拙者、悩むタイプの様ですwww
。。。



まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>いやー楽しいですぅエビ撒き。
>『 今日の魚ともwタイミングは合わんわ! 』。。。
>どうやら拙者、悩むタイプの様ですwww 。。
タイミングが合いだすと、悩んでいたのがアホみたいになってきます ^^
ボクは、『 釣れるときは釣れる!アカン時はアカン! 』の精神です ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2187-f49af69f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん