ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2017.01.15(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん と行ってきました ・・・

Tポート南港店 に5時に待ち合わせ ・・・

撒き餌をコネコネしながら行先を相談 ・・・

喜 : 今日は、北風か?
ヒ  : 北西やと思います ・・・
喜 : ほな、舞洲に行こか?
ヒ  : そうですね、背中からの風やし大丈夫や思います ・・・

てなわけで、アッサリと行先を決定 ・・・

現場に着くと、さすがに1台も車が止まっていない ^^;

もちろん、釣り場にもダレも居ません ・・・

が ・・・

風は、右からの爆風 ・・・

はい、西風です (oдolll) ガ~~ン

海面は、ウネリまくっております ^^;

たぶんですが ・・・

このまま潮位が上がってくると、潮をかぶるのが目に見えております ^^;

なので ・・・

舞洲は、来週来るとして 鳴尾浜(貯木場) に行くことに ・・・


現場には、6時ごろ到着 ・・・

こちらは、全くの無風 (*^^)v

すぐに、撒き餌 ・・・

そして、電気ウキを使って釣り開始 ・・・

電気ウキ

今日は、 昨日 と違って全く潮が動かない (´・ω・`)

ならばと、広範囲に撒き餌 ・・・

そして、あっちこっち誘いを掛けながら探ることに ・・・

すると ・・・

チクッ!  っと小さなアタリがあったような無かったような ・・・

その後、しばらく待つもウキに反応なし ・・・

悔いが残ってはいけないので、とりあえず合わせ ・・・

すると、ゴミなのか、少し重い ・・・




この子でした ^^
ガシラ

その後は何もなく、6:50にウキを交換 ・・・
6:50 ウキを交換

今日の釣り座 ・・・
今日の釣り座

今日の撒き餌 ・・・
今日の撒き餌


しばらくすると、 喜多さん にアタリがあったそうです ・・・

しかも、撒き餌の最中に ・・・

んで ・・・

空振り ((+_+))

うなだれる 喜多さん  (* ̄m ̄)プッ
喜多さん、空振り ・・・

アタリのあったポイントに仕掛けを入れるも、アカンかったそうです ・・・

潮は、時々動きますが ・・・

ほとんど、止まった状態です ((+_+))

昨日とはエラい違いです ( ꒪﹃ ꒪)

何とも気配のないまま、時間だけが過ぎていきます ・・・

と ・・・

突然、 喜多さん が竿を曲げました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

日の出

竿の曲がりからすると、かなりの大物です ^^

 喜多さん も、いつになく慎重です ^^

んで ・・・

ようやく、姿を見せたのは、この子でした ・・・

9:21 喜多さんにアタリ ・・・

ん?

んん??

んんん???

はい、 ボラ です (* ̄m ̄)ププッ
ボラでした (* ̄m ̄)ププッ

今の時期に、ボラが釣れるんですね ^^;

しかも ・・・

こんな、大きな子が ・・・

かなり期待していたので、ボクもショックでした (oдolll) ガ~~ン

その後は、何事も起きない ・・・

潮もあまり動かない ・・・

昨日は、近いポイントが良かったのですが ・・・

今日は、全くあきません ・・・

このまま、ダラダラと仕掛けを流しても仕方がない ・・・

ならばと、遠めを責める事に ・・・

すると ・・・

1投目でアタリ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


う~~ん ・・・

この手ごたえは、 チヌ のような チヌ でないような ・・・

はい ・・・



10:02  キビレ でした ^^
10:02 キビレ ^^

ぶっちゃけ、ほぼほぼボーズを覚悟していただけに、嬉しい1匹です ^^

昨日の年なしで運を使い果たしたのかと思ったのですが ・・・

ちょっぴり残っていました (*^^)v

これに気を良くして、遠めを責めるも、その後はなぁ~~んもありませんでした (´+ω+`)

いやぁ~ ・・・

昨日といい今日といい ・・・

ほんと、ワンチャンスを逃さなくて良かった 🎵 良かった 🎵



スポンサーサイト

コメント

ワンチャンス!

ヒゲ面の営業マン!さん、キビレ・ゲット!おめでとうございます。
良いサイズの様子ですね!

僕も、しっかり防寒対策をして、芦屋浜ベランダの南東面に釣行して来ました。
本当は、東面の石畳でのエビ撒きと迷ったのですが、前日のヒゲ面さんの年なしゲットを見て、ベランダでのフカセに決定。
芦屋浜では、結構強い風が西と北から交互に吹いていたので、南東面が正解でした。
ただ、チャンスは1回のみ、開始後1時間弱で、近めから竿一本先に狙いを変えたタイミングで、一気にウキを消し込み!
上がってきたときの魚体が白っぽかったので、てっきりキビレと思ったのですが、43.5センチの綺麗なチヌでした。
後は、昼過ぎにウミタナゴが1回きただけ。

本当、これからの時期は、少ないチャンスをものにできるか?ですネ~
次はいつものテトラに行きたいので、無風か北東風になってほしいものです。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、キビレ・ゲット!おめでとうございます。
ありがとうございます ^^
貴重な1匹でした ^^

>43.5センチの綺麗なチヌでした。
>本当、これからの時期は、少ないチャンスをものにできるか?ですネ~
お互い、崖っぷちな釣りでしたね ^^;
ただ、この1匹があるかないかでは雲泥の差です ^^
これから、どんどん厳しくなってくると思われます。
貴重な1匹を目指してガンバりましょう ^^

>次はいつものテトラに行きたいので、無風か北東風になってほしいものです。
はい、これからは風次第になりますよね。
特に、西風が吹くと行先が限られてきます ((+_+))
出来れば、北風が望ましいです 🎵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2183-ced40ada

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん