ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

コンパクトデジカメ

2016.01.09(月)  

スマホのカメラが充実しているので ・・・
すっかり使わなくなったコンパクトデジカメ ・・・
ボクの日記も、スマホで写真を撮るようになってからと言うもの ・・・
画像が少なくなり、あっさりした日記が増えてきたように思います ・・・
だって ・・・
スマホで撮った写真は、いちいちメールに添付してPCに送って ・・・
PCでは、ファイルを作って保存して、画像サイズを変更してと ・・・
なにかと、面倒なんですよね (^-^ゞ
あ ・・・
話を戻しまして ・・・
故障していたデジカメを何気なく充電して使ってみたら ・・・
あら不思議 ・・・
正常に動いたんです ・・・
故障内容は、『 ズームエラー 』 と言うもので ・・・
ある程度以上にズームをすると、ズームが戻り電源が落ちちゃう症状が出てたんです ・・・
でも、久しぶりに使ってみると ・・・
その症状が出ずに、使えるようになったんです ・・・
が ・・・
使えたのは4回だけ ・・・
今日、使ってみたら 『 ズームエラー 』 の文字が ・・・
でも、ズームをしなければ撮影は可能みたい ・・・
コンパクトデジカメ
長年使っていたので、そろそろ限界かと ・・・
と、言うわけで ・・・
何年振りかで、コンパクトデジカメを新調しよう電気屋さんへ ・・・
しか~~~し ・・・
やはり、スマホのカメラの充実さが影響しているのか ・・・
コンパクトデジカメの種類の少ないこと少ないこと ・・・
しかも ・・・
ボクがほしいと思っていた ・・・
ズームが10倍ほどで価格が1万円前後のものはほとんとない ・・・
あ ・・・
あるにはあるのですが ・・・
『 予約受付中 』 とか 『 取り寄せ品 』 の札が掛かっております ^^;
時代の流れなんでしょうね ・・・
仕方がないので、ネットで買っちゃいました ・・・
次回の釣りの時には、新しいでデジカメの出番があると良いのですが ・・・
さてさて、どうなることやら ^^;



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2177-f9805d9a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん