ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2017.01.08(日)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 南港大橋 に行ってきました ^^

雨が気になるところです ^^;

予報では、9時か10時ごろには降りそうな感じです ((+_+))

できれば、雨が降る前に2~3匹釣って早じまいしたいところですが ・・・

釣れなければ、雨天続行しちゃう覚悟です (* ̄m ̄)プッ

てなわけで、気合いを入れて5時前に釣り開始 ♪


今日の釣り座

今日の撒き餌と刺し餌

電気ウキ


家を出るときに、風が強かったので、メチャメチャ寒いのではないかと覚悟しておりましたが ・・・

現場では、さほど風を感じることもなく、寒さも気にならない (*^▽^*)


いきなり、ガンガン撒き餌をうち仕掛けを流す ・・・

今日は、潮が速い (´・ω・`)

と言っても、 昨日 の舞洲と比べると、全く問題ありません (*^^)v

ただ、ゴミが次から次へと流れてくるのが気になる ・・・

海面のゴミは気を付ければいいのですが ・・・

海中のゴミまではどうしようもない (´+ω+`)

一度だけですが、ウキに反応があったので合わせると ・・・

木の枝にサビキの絡まった物が釣れちゃいました ((( ̄へ ̄井) フンッ

てなわけで、2~3度エサ取りらしきアタリがあったのですが ・・・

本命からのシグナルはない ・・・



あ ・・・
今日の本命は、 チヌ キビレ です ^^
ひょっとしたら、 ハネ も釣れるちゃうかな? って思っております ・・・



なので ・・・

ウキを流す範囲をかな~~~り広げてみました ^^;

すると ・・・

かな~~~り遠いところで、ウキがシモったような気が ・・・

根掛かりかもしれないと思いつつ合わせ ♪

しか~~し ・・・

糸フケが予想以上に出てたみたいで、全く合わせが効いてなかったみたい (・ω・`*) ブヒッ

ダレも見ていなかったけど、メチャ恥ずかしい !Σ(×_×;)!

そのまま仕掛けを回収しようとすると ・・・

お魚が付いておりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ


さてさて、ヤリトリ開始です ・・・

合わせが効いていないので、針ハズレでバラす可能性が ^^;

いつもより、慎重にヤリトリをして何とかフィニッシュ ・・・



5:59  キビレ 
5:59 キビレ ^^
※ ちなみに、針は呑んでおりましたので、ガツガツとヤリトリをしてもOKでした (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

何とかボーズを逃れ、後は余裕の釣りです ^^

んで ・・・

その余裕が、ボクの殺気を消してくれたのか ・・・

仕掛けを入れ、馴染んだと同時にウキを消し込むアタリ ・・・




6:05  キビレ 
6:05 キビレ

さっきの子とは全く違うところでのアタリ ・・・

コレって、 ジ  ア   イ   ?    (#^^#)

気を良くして、仕掛けを投入 ・・・

撒き餌をガンガン打ってアタリを待ちます ・・・

すると ・・・

今度は、仕掛けをかな~~~~~り流したところでアタリ ・・・



6:21  キビレ 
6:21 キビレ ^^

その後、しばらく沈黙したものの ・・・

根掛かりかと思ったウキの変化に合わせを入れると キビレ でした ・・・




6:50  キビレ 
6:50 キビレ 47㌢ ♪

んで ・・・



直後に、 気色のエエ当たりが ・・・ のアタリ ・・・



ガツ~~ン!  と合わせると、この子は今までの子とは違う引きです ^^

ひょっとして、 おチヌ様 ではないやろか ?

少々、慎重になりすぎて、あっちこっちに走られまくっております ^^

あまり時間を掛けて、バラしちゃうと勿体ないので、浮かせに掛かり無事にフィニッシュ ♪




6:55  チヌ 
6:55 チヌ ^^

丸々とした、元気な子でした ^^

んで ・・・

少しして、モゾモゾとしたアタリで ・・・



7:10  チヌ 
7:10 チヌ ^^



ココで、何となく明るくなってきたのでウキを交換 ・・・
ウキ ^^

この頃から、上潮が急に滑りだした ((+_+))

はい、アタリも止まりました ((+_+))((+_+))

んで ・・・

小雨が降りだしました ((+_+))((+_+))((+_+))

海面のゴミが勢いよく流れるので釣りにくい ・・・

なので ・・・

仕掛けを入れ、馴染んだところで竿を立て、道糸と海面が接地する部分を少なくする ・・・

コレで、ゴミも滑った潮にも少し効果的です ^^


でもね ・・・


コレって、面倒やし腕がダルいんよね (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

なので ・・・

ゴミだけ気を付けて、潮の流れに任せることに ・・・

すると ・・・


コツン!  と大きな前アタリ ・・・


その後、浮いたウキに動きなし ・・・

ゆっくり流れるウキが、根掛かりみたいに少しシモった ・・・

が、そのまま浮いてきた ・・・

根掛かりやったんやろか?  と思ったら、同じような動きでウキが少しシモった ・・・

『 お魚や! 』 と判断し、合わせ ♪

生体反応あり ^^

この子も、元気でした ♪




8:06  チヌ 
8:06 チヌ ^^

その後、雨が少し強くなってきた ・・・

とはいえ、釣りには全く問題のないぐらい ^^

でも ・・・

十分満足したので、9時に終了 ~ ・・・




今日のお魚は、ボクの釣り方とマッチしていたみたい ^^
メチャ、ラッキーでした キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン





スポンサーサイト

コメント

狙い通りの爆釣ですネ~

ヒゲ面の営業マン!さん、狙い通りの爆釣ですネ~
羨まし過ぎます!

僕も、チヌを狙って7日に某テトラへ、おニューの1.75号竿を持って出撃したのですが、42センチのチヌ1尾のみでした。
僕にしては、この時期ボー○でなかっただけでも上出来なのですが、開始1時間少しで、ゆっくりしたアタリでチヌがきたので、風等のコンディションが良かったこともあり、もう1、2尾!?
…そう甘くなかったです。
隣の海釣り広場では、イワシ、アジ、サッパなど、この時期とは思えないサビキ釣果が出ていたので、エサ取りの影響も?
食い込み切らないアタリが数回でした。

テトラでチヌに負けないための1.75号竿、固すぎてバラスという感じはなく、強引に引っ張り上げるという僕のスタイルにピッタリですが、これをやっていると、何時までもやり取りが上達しない気も?
ヒゲ面さんの今回の竿は、何号だったのでしょうか?

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>おニューの1.75号竿を持って出撃したのですが、42センチのチヌ1尾のみでした。
>僕にしては、この時期ボー○でなかっただけでも上出来なのですが ・・・
はい、ボクもこの時期はボーズ覚悟で竿を出しております ^^
昨日釣れたらから今日も釣れるって保障は全くありませんし ^^;
この1匹は、貴重だと思います 🎵
先日の舞洲の時なんて、ガシラが1匹釣れただけで、『釣れて良かった』と大喜びしてたんですよ ^^
これ、マジな話です ^^

>隣の海釣り広場では、イワシ、アジ、サッパなど、この時期とは思えない ・・・
回収したオキアミを触ると、かなり冷たいのですが、未だにサビキのターゲットが居ますよね ^^;
ボク的には、ウキを沈めてくれるので、嬉しい時もあるのですが ^^;

>ヒゲ面さんの今回の竿は、何号だったのでしょうか?
お友達から譲っていただいた、シマノのツインパワーと言う竿の1.5号です ^^
ハリスは1.7号です ^^
本当は、2号を使いたいのですが、底を這わせますので根掛かりしたときに大変なので ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2174-45e8f58e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん