ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

舞洲

2017.01.07(土)舞洲:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん デグっちゃん さっかん  舞洲 に行ってきました ・・・

舞洲

狙いは、 おチヌ様 です ^^

気合いを入れて電気ウキでスタート ・・・

しか~~~し ・・・

一つ懸念していた事が現実に ・・・

はい ・・・

潮が、メチャメチャ速いです ((+_+))

ボクの許容範囲を遥かに超えております ((+_+))((+_+))

ま、そのうちに緩むだろうと思っておりましたが ・・・

一向に緩む気配いなし ・・・

そんな中、この子がウキを沈めてくれました ・・・

つか、根掛かりしたのかと思って仕掛けを回収したら付いてたんです ^^;


ガシラ ^^

 さっかん  サバ を釣ったり ・・・

 喜多さん デグっちゃん はガシラを釣ったりと、本命がウキを沈めることなくウキを交換 ・・・


イメージ画像
※ ご覧の通り、上潮が滑っております (`Д´乂)ピキ


しばらくすると、 喜多さん が速い潮に嫌気を指して、南港大橋へ場所移動 ・・・

ボクは、潮が緩むことを信じて粘ります ^^;


今日の釣り座
今日の釣り座


今日の撒き餌 ・・・
今日の撒き餌


今日の刺し餌 ・・・
赤と黄色  マイブームです ^^


イヤな予感がするので、ボーズ用の画像 ・・・

 デグっちゃん (*^▽^*)
デグっちゃん

 さっかん (*^▽^*)
さっかん


竿1本ほど先にポイントを作り ・・・

ガンガン流れる潮に、ただただ仕掛けを流すだけ ・・・

ハリスを3m取っているので、水深より1mほど深くしても根掛かりしない ・・・

2m深くしても根掛かりしない ・・・

エサが底まで届いているのか分からない ・・・

んで ・・・

ハリスをガン玉を打つと根掛かり ((( ̄へ ̄井) フンッ

潮が少し緩くなると根掛かり ・・・


だんだん面倒になり竿下にポイントを作ることに ^^;

水深より1mほどタナを深くして、竿下近辺に仕掛けを流す ・・・

時々根掛かりするので、エサは底を這っているようです ^^


そんな、ガンガン流れる潮が一瞬緩みました ・・・

なので ・・・

竿1本先に仕掛けを投入 ・・・

すると、潮が止まりました (´・ω・`)

と同時に、ウキが一瞬にして海中へ ・・・


一気に沖に走る子に、思わず糸を出しなだめに掛かる ・・・

が ・・・

容赦なく走る ・・・


ひょっとして、ボラかも ( ꒪﹃ ꒪)  


イヤな予感がしたものの、ようやく止まったのでとにかく底を切ろうとしたら ・・・

竿先を コツコツ と叩く感触が キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



チヌが キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


と同時に、緊張しちゃいました (* ̄m ̄)プッ

でも ・・・

何とかフィニッシュ ♪




7:55
7:55 46㌢ ♪

丸々としたメタボな子でした ^^

んで ・・・

ココがジアイと余韻に浸ることなく、すぐに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

潮がガンガン流れております !Σ(×_×;)!ナンデヤー

ほんと、一瞬だけでした ・・・

その後も、竿下のポイントに仕掛けを流すも全く反応なし ・・・


もはやこれまでかと思ったら ・・・

 デグっちゃん がいきなり竿を曲げました ・・・

根掛かりやと思ったら、竿先を叩いております ・・・


『 メチャメチャ重たい 』  と デグっちゃん  ・・・

上がって来た子は、  デカい!   ・・・

50㌢を遥かに超えているかと思ったら ・・・




10:03 49㌢ (oдolll) ガ~~ン
10:03 49㌢ ♪

いやぁ~ ・・・

惜しい (oдolll) ガ~~ン

ほんと、惜しい (oдolll) ガ~~ン


てなわけで、11時に終了 ~ ・・・









あ ・・・
 喜多さん ですが ・・・
喜多さんの釣果 ^^
2枚釣ったそうですよ ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2172-482aafad

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん