ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2017.01.04(水)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 に引き続き、 南港大橋 に行ってきました ・・・

現場に着くと、 喜多さん の車が (早っ!)

年末年始と、南港大橋でいい思いをしたそうです ^^


てなわけで、電気ウキを使って釣り開始  ^^

今にも電気ウキが ボヨヨ~~~ン と沈みそうな、エエ雰囲気です ・・・

が ・・・

時々、エサ取りらしきアタリがあるだけ (´・ω・`)

 喜多さん 情報では、5:30ごろから釣れだすそうです ^^

が ・・・

予定時間を過ぎても、本命のアタリなし ((+_+))

チョイと気合いを入れすぎたかな ? と二人で反省 ^^;

んで、しばらくすると 喜多さん が竿を曲げました ・・・

が ・・・

どうも、お魚が本命( チヌ キビレ )と違うみたいです ^^;

んで、上がって来たのは ・・・




5:58  ハネ でした ^^
5:58 ハネ

 ハネ が釣れだすと、アタリも増え楽しみも増えちゃいますので、大歓迎です (*^^)v

んで、しばらくしてようやくボクにも本命らしきアタリ ・・・

やっとこさで、来ました ^^

竿先を叩いております ・・・

引きの強さからすると、 キビレ だと思います ^^

ウキウキしながら、タモに手をかけた瞬間、竿先が跳ね上がりました ( ꒪﹃ ꒪)



6:19 針ハズレのバラし (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
6:19 バラし _| ̄|●

バラしたのは悔しいですが、本命が居る事が分かり、一安心 ・・・

なぁ~~~~~んて、余裕なんてありません (´+ω+`)

動揺しまくっております ・・・

このまま、終わるのではないかとイヤな予感がしたときにアタリ ・・・

今度は、やや慎重にヤリトリ ・・・

んで、無事にタモ入れに成功 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




6:41  キビレ 
6:41 キビレ

やっとこさで釣れたので、ちょっぴり余裕が出ました ^^

すると ・・・

すぐにアタリ ・・・



6:49 キビレ 
6:49 キビレ

ほぼ連発したら、今度は チヌ が釣りたいと欲が出ちゃいました (* ̄m ̄)ププッ



6:55 ウキを交換 ・・・
6:55 ウキを交換

今日の釣り座
今日の釣り座

撒き餌は、赤色と黄色に染めたオキアミです ^^
赤色と黄色に染めたオキアミ

潮は、動いたり止まったりと、メリハリがありいい感じです ^^

んで ・・・

あっちに流れたりこっちに流れたりそっちに流れたりと変化にとんでおります ・・・

ただ ・・・

撒き餌をしたところに仕掛けを流すのに苦労します ( ꒪﹃ ꒪)

何とかしようと思ったけれど、だんだん面倒くさくなり仕掛けを流しっぱなしにしたら ・・・

遥か彼方に流れたウキがシモったような気がした ・・・

なので、とりあえず合わせ ・・・

すると、生体反応あり (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

 キビレ とは明らかに引きが違います ^^

間違いなく      チヌ     でしょう ^^

かな~~~り遠投していたので、十分に引きを味わってフィニッシュ ♪




7:41
7:41 チヌ ^^

んで ・・・

全く違うポイントで、ほぼ連発 ・・・



7:54
7:54 チヌ ^^

んで ・・・

またまた、全く違うポイントで、ほぼ連発 ・・・




8:01
8:01 チヌ ^^

直後に、 喜多さん が竿を曲げたのですが ・・・




8:03  サバ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
8:03 サバ ((+_+))

その後 ・・・

潮が止まってしまい、アタリも遠のきました (oдolll) ガ~~ン

んで ・・・

沈黙を破ったのは 喜多さん でした ^^




大きく竿が曲がっております ^^


8:57 50㌢にチョイ足らない !Σ(×_×;)!
8:57 ナイスなサイズ ♪

ひょっとしてジアイが来たのかと、エサを付け替え誘いを入れまくると ・・・

ウキが一気に海中へ ・・・

気持ちのいい引きを味わってフィニッシュ ・・・




9:12
9:12 チヌ ^^

この子は、口の皮一枚でした ^^;
危ない! 危ない!

その後は、全く気配なく 10時過ぎに終了 ~~  ・・・

大満足の釣果でした ^^

エビ撒きの ハネ の調子がイマイチなので ・・・

しばらく、フカセでガンバってみます ^^



とはいえ、やっぱり ハネ を釣りたいので、エビ撒きもしちゃいます ♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2170-3020bd8e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん