ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2017.01.03(火)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年初釣りは、 南港大橋 で、フカセをしてきました ・・・

早朝から竿を出したかったのですが、朝一からヤボ用があり、ゆっくり目のスタート ・・・

9時前に Tポート で集魚剤とオキアミを購入 ・・・

ついでに、コネコネ ・・・
コネコネ
※ ズボらなので、混ぜ混ぜ機を使っております (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

んで、9時過ぎに現場に到着すると ・・・

駐車場に すーさん  じゃりんこさん が ^^

新年の挨拶をし、しばし談笑 ・・・

現場には、 デグっちゃん  にし兄さん  がエビ撒きを ・・・

デグっちゃん は、暗い時間から始めていたものの、 セイゴ がわんさかとのことで ・・・

 キビレ ハネ は不発とのこと ((+_+))


話は尽きないので、いそいそと釣り場へ ・・・

今日の釣り座 ・・・
今日の釣り座

付けエサは、赤色と黄色に染めました ^^
今日のエサ

9:51 釣り開始
9:51 釣り開始

って ・・・

西風が、予想以上に強い (´+ω+`)

お日さんが出ているからでしょうか、さほど寒くはないけど、風が強い ・・・

潮は動いていないけど、右からの強風で仕掛けが左へ ・・・

いつもは、左から右へ流れるハズなのに ・・・

と ・・・

ウキが手前に寄ってきた ・・・

たぶん、潮が動いたのでしょう ^^

すると ・・・

ウキが、根掛かりしたようなしていないような動きを ・・・

アタリだと信じて、合わせ ・・・

一瞬、根掛かりだと思ったのですが、根が動きました ♪


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ


首を振る感触が伝わってくるので、 チヌ  キビレ でしょう ^^

この重さは、 チヌ だと思いますが、久しぶりなんで大きさが今一わからない ^^;

たぶん ・・・

いいサイズだと思います ♪

必死のヤリトリの末、浮かせることに成功 ^^

んで、一発タモ入れ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




10:38 チヌ 
10:39 50㌢ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
※ ちなみに、エサは黄色に染めたオキアミでした ・・・

2017年、一発目にエエのが釣れました ♪


その後、しばらく沈黙 ・・・

潮も止まり、風で仕掛けが流されている ・・・

と、その潮が動いたタイミングで、ウキがジワジワと海中へ ・・・

今度は、少々小さ目な感じです ・・・

しかも、底を切った途端に元気がなくなりました ^^;




11:18  キビレ 
11:18 キビレ ♪
※ エサは、あれこれとローテーションしてたのですが、黄色に染めたオキアミの時でした ^^;

その後、潮が止まりアタリも無くなる ・・・

昼食のサンドイッチを食べながら、ウキを凝視 ♪

気のないフリをしても、ウキは沈みません ( ꒪﹃ ꒪)

んで ・・・

ボケぇ~~  っとウキを見ていたら、何の前触れもなく スパっ! と海中へ ・・・

いきなりのことに、慌てて竿を手に取り、糸フケを取ろうとしたら、ハンドルがロック ・・・

はい、竿先に道糸が絡んでしまいました (´+ω+`)


何度か竿をシャクって、何とか外れました ^^

お魚は、逃げたやろなぁ~ っと糸を巻くと、生体反応あり キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

少し、運が残っておりました ^^


さてさて、ヤリトリ開始です ♪

この子は、元気です ^^

はい、メチャメチャ元気です ^^

先手を取られたって事もありますが、走られ放題です ((+_+))

んで ・・・

どうにかこうにか、お魚を寄せて浮かせに掛かります ^^

ギラッ と見えた魚体は、かなりの大物です ♪

やった~~~ ♪  と喜んだところで針ハズレ !Σ(×_×;)!

なんで ?

結構長い時間、ヤリトリしてたで ・・・

結構強引に寄せたりもしてたで ・・・

バラすタイミングは何度もあったハズやのに ・・・

どうせやったら、姿を見んうちにバレてくれた方が良かったのに ・・・



とりあえず、仕掛けを入れ凹んでいると ・・・


ウキが、一気に海中へ ・・・

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ




13:35 なんで、 サバ やねん ((( ̄へ ̄井) フンッ
13:35 サバ ((+_+))

同じようなアタリやったのに ・・・

なんで、 サバ やねん ( ꒪﹃ ꒪)

なぁ~~んて、ブツブツとボヤいていると、ウキが一気に海中へ ・・・

くそ~~!!   サバ が寄ってしもたやんけ ・・・

と、思ったら ・・・

竿が、大きく曲がっているじゃ あ~~りませんか  by チャーリー浜 (古っ)



コンコンと竿先を叩く感触があるので、間違いなく チヌ でしょう キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

あとは、バラさないようにするだけです ^^

んで ・・・

バラしませんでした (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




13:50
13:50 50㌢にチョイ足らず ( ꒪﹃ ꒪)

これにて、満足しちゃったので ・・・

撒き餌を集中砲火 ・・・

後片付けをして、15:00 に終了 ~ ・・・


バラしたのは、痛かったですが ・・・

初釣りは、大満足な釣果となりました ♪




デジカメが復活しましたので ・・・
今年は、少々画像の多い日記にしたいと思います ♪
本年も、ヨロシクお願いいたします ♪



スポンサーサイト

コメント

初釣り、ナイス・チヌですネ~

ヒゲ面の営業マン!さん、初釣りでナイス・チヌをゲット、おめでとうございます!
かなり良いサイズのようですが、何センチだったのでしょう?

僕も、初釣りはチヌ狙いの予定ですが、ボー○でなければいいかな?っとういう感じ。
竿1.75号、ハリス2号で、強引な釣り。本当は1号竿にハリス1.2号位で、やり取りを楽しみたいのですが、僕には合わないようです。
「釣れたもん勝ち」というお言葉が、自分にはピッタリ?

ヒゲ面さんの年無し釣行記、楽しみにしています!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、初釣りでナイス・チヌをゲット、おめでとうございます!
>かなり良いサイズのようですが、何センチだったのでしょう?
ありがとうございます ^^
サイズは、ジャスト50㌢です ^^
重たかったです ^^

>「釣れたもん勝ち」というお言葉が、自分にはピッタリ?
はい、釣り方に正解なんてありません ^^
バラしたら、それまでです ^^
タモ網にお魚を入れて、初めて釣りです ^^

>ヒゲ面さんの年無し釣行記、楽しみにしています!
『数は腕、サイズは運』 です ^^
運が残ってたらいいんですが ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2166-8bfb0a72

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん