ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

釣り堀 紀州

2016.12.29(木)釣堀 紀州:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆまちきさん  にお誘いいただき、 釣り堀 紀州 に行ってきました ・・・

去年の12月29日に、初めてココにお邪魔しました ^^

その時の日記は、 コチラ です ^^

その時は、真鯛7匹 メジロ1匹 シマアジ1匹と、ボクにすれば 大爆釣 でした ^^

今回も、阪和道の紀ノ川SA に6時に待ち合わせ ・・・

紀ノ川SA

6時前に到着しましたが、一番の遅刻でした ( ꒪﹃ ꒪)


そのまま、阪和道の広川ICへ ・・・

ウキウキワクワク です ^^


6:30ごろ現場に到着すると、すごい人人人です ・・・
釣り堀 紀州

駐車場も満杯状態 ・・・

奥の奥の奥の方にしか車が止められない ((+_+))

てなわけで、7時前に乗船 ・・・
船


朝焼け
朝焼け ^^

風力発電
風力発電

ものの、5分10分で到着 ・・・
釣り堀

朝一からモーニングサービスがあるそうで、すぐに仕掛けの準備 ・・・

タナは、8~9mだそうで、ウキの調整 ・・・

すると ・・・

いきなり、ライントラブル (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

PEラインがダンゴ状態に ・・・

ある程度ほどいたのですが、どうしても固くてほどけない ・・・


苦渋の選択の末、電車結びで対応 ・・・

再度、ウキの調整をしていると ・・・

2個目のダンゴが出来ちゃいました (´+ω+`)

これまた、ほどけないので電車結びで対応 ・・・

んで ・・・


いよいよ、釣り開始 ・・・
ウキ

しか~~し ・・・

電車結びをしたところで、道糸が引っかかる (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

はい、仕掛けが落ちていかない ・・・


周りでは、真鯛 ・ シマアジ がどんどん釣れている ^^

焦るボク ・・・


あ、そういえば去年もボクが最後に釣ったんです (´・ω・`)

でも ・・・

何とか、 真鯛 をGet ♪
真鯛


しばらくして、 シマアジ をGet ♪
シマアジ

とりあえず、お土産分は確保出来たので、イライラを解消するために仕掛けを作り直す ・・・

お~~~ ♪

道糸が引っかからなければ、こんなにスムーズに仕掛けが落ちて行くのか ^^


しか~~~し ・・・

ストレスが無くなったけど、アタリも無くなった (* ̄m ̄)ププッ

んで ・・・

周りで、メジロ カンパチ が釣れだしたので、エサをカツオに交換 ・・・

しばらくすると、ウキが ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ



この手ごたえは、間違いなく青物です ^^

必死に引きに耐え、ようやく浮かせにかかったところで ・・・

竿先が、跳ね返ってしまった (oдolll) ガ~~ン


仕掛けを回収すると、 針外れ でした (・ω・`*) ブヒッ

1回あるかないかのチャンスを逃してしまいました _| ̄|○


その後は、なぁ~~~んもアタリません ( ꒪﹃ ꒪)

周りでは、ポツポツと釣れてます ・・・

でも ・・・

去年と比べると、真鯛 シマアジ の食いはかなり悪いです ・・・

と言うのも ・・・

2~3日前から急に水温が下がったそうで、その影響だそうです ・・・

ただ ・・・

こんな小さな生け簀でも、釣れているポイントがあるんです ・・・

コレは、ほんと不思議です ^^

そのポイントも、その日によって変わるそうで ・・・

今日、メチャメチャ釣れていたところは、去年はサッパリ釣れていなかったところです ^^;

んで ・・・

ボクの入ったポイントは、去年は結構釣れておりました ・・・

釣れないのは、運が悪いのか腕が悪いのか ・・・


真鯛 シマアジ が釣れないなら、一か八か青物を狙おう (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


エサをキビナゴに変えて仕掛けを投入 ・・・

はい、針も9号から11号に変えました ♪

すると ・・・

すぐに、アタリ ・・・

まさかまさかの、2度目のチャンスが来ました キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

今度は、慎重にヤリトリ ・・・

なぁ~~~んて、余裕はありません (*^▽^*)

必死になってのヤリトリ ・・・

んで ・・・



釣れました キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
メジロ

コレにて、お土産は十分です ♪

てなわけで、その後は 真鯛 シマアジ を狙いつつ、青物を狙いますが ・・・

全くアタリなし ((+_+))



なぜか、この子が釣れて終了 ~~ ・・・
真鯛2

たかが釣り堀 されど釣り堀 ・・・

簡単に釣れるもんじゃないので、オモロイ  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

また、チャンスがあったらお邪魔したいです ^^





スポンサーサイト

コメント

今年も楽しいブログを拝見させて頂き、ありがとうございます。僕は今年は前半はエビ撒き、中旬から今月までタコとサビキのみでした(^^;
まだ冷凍庫にタコとアジが(笑)

来年も楽しく釣りをしたいと思います。
ヒゲさんも、良いお年を!(^^)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

あけまして、おめでとうございます ♪
昨年は、色んな釣りに挑戦をしたいと思いつつ、
半日の釣りばかりで
思うような釣りを出来ませんでしたが、
今年こそは色んな釣りに挑戦したいと思います。

ノマセとか投げ釣りとか ・・・

年末はどこの釣り堀も正月用の鯛と青物狙いでいっぱいだったらしいですね~

淡路島某所では解体してもらうのに2時間待ちだったとか・・・・

船でも日ムラはあるものの日によっては一人で5キロの鰆数本と10キロ超えのブリがとか聞きました(;^_^A アセアセ・・・

今年も太刀魚メインなのは変わりませんが少し船の比率が上がりそうな感じです^^;
ニュータックル揃えるのにいくらあっても足りません(涙

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>年末はどこの釣り堀も正月用の鯛と青物狙いでいっぱいだったらしいですね~
はい、そうみたいです ^^;
2か月前の受付時には、2分半で満杯になったそうです ^^;
今回は、たまたま都合が悪くなった方が居て、お声がけをいただきました ^^
ラッキーです ^^

>今年も太刀魚メインなのは変わりませんが少し船の比率が上がりそうな感じです^^;
今年こそは、夕方のマズメを狙っちゃおうと思ってます ^^
あと ・・・
生き餌も使ってみようかと (*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2162-484fabc4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん