ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2016.12.24(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土日は、不覚にも風邪気味で釣りには行けず ・・・

この1週間は、悶々としながらお仕事をしておりました ^^;

本当なら、3連休に3連荘したかったのですが ・・・

年末で、家の用事もしないといけません !Σ(×_×;)!

なので、昨日は風呂のカビ取りとガレージの整理 ・・・

嫁はんの買い物に付き合って1日が あっ! という間に終わってしまいました ・・・



これだけ、家庭に撒き餌をすれば、さぞかしお魚も集まることだろうと思っていたのですが ・・・

電気ウキが何度か沈んで、 ヒイラギ が3匹 ・・・

日が昇ってからは、まったくアタリなし ・・・
今日の釣り座

んで ・・・

すでに、諦めモードになった9時前に ・・・

なんの前触れもなく、ウキが一気に海中へ ・・・





キビレ ^^

いいサイズの キビレ が釣れたのですが ・・・

その後は、何事もなく終了 ~ ・・・

通りすがりの子が、ボクのエサの前を通ってくれなかったら ・・・




やだやだ ・・・

想像もしたくない (*^▽^*)




コメント

苦戦?

ヒゲ面の営業マン!さん、おはようございます。

なかなか、苦戦されてますね。
こちらも、11月には鳴尾浜の新波止エビ撒きで、結構アタリは多いものの、ハリスを切られまくって、苦戦しましたが、今月に入り、フカセに戻って、「年末チヌのベスト・シーズン」と思ったら、だんだん渋くなり、クリスマス25日には、某テトラで、まともなアタリが1回もなし!
幸い、居食いで46センチのチヌが獲れ、ラッキーな釣り納めになったのですが、年始はどこへ出撃したものか、困ったものです。
ヒゲ面さんの爆釣日記、楽しみにしています!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>なかなか、苦戦されてますね。
はい、今の時期のお魚とは相性が悪いのか腕が悪いのか ・・・
エサを食わすことに苦労しております ^^;

>11月には鳴尾浜の新波止エビ撒きで、結構アタリは多いものの、ハリスを切られまくって ・・・
トレバスさんとこんは、お魚が寄っているんですね ^^
羨ましい 🎵

>幸い、居食いで46センチのチヌが獲れ、ラッキーな釣り納めになったのですが ・・・
はい、どんな形であれ釣れたもん勝ちです ^^
いいのが釣れて良かったですね ^^

ボクも、大晦日に最終に行こうと思いましたが、PCの調子が悪く
年賀状作りです ^^;

ではでは、良いお年をお迎えくださいね 🎵

再釣り納めと入魂

ヒゲ面の営業マン!さん、PC不調のところ、レスありがとうございます。
今年、職場のPCの半分が、SSDの快速マシンに更新されて、自分はハズレだったのですが、Win10になるため使いにくそう!っと安心しています。

正月2日に、釣り初めのつもりだったのですが、家族から「行くなら年末に!」と言われ、大晦日に鳴尾浜の新波止でエビを撒いてきました。数日前に、テトラでチヌの大物を狙うために、ダイワのインプレッサ1.75号を新調してきたので、早速試しに!
波濤の1.5号がいい感じで、「次は大島欲しい!」と思っていたのですが、本当に1.75号が必要なのか自信がなかったので、あえて安いインプレッサに。もともとは、ヒゲ面さんが以前ご使用のプロ磯なのですが、プロ磯インプレッサ(以前1.2号を使用)→インプレッサ磯→インプレッサっと、「プロ」も「磯」も、無くなってしまいました。
最新装備てんこ盛りで、結構いい感じですが、値段も波濤と大して変わりません。

先端近くに釣り座を構え、綺麗に消し込むアタリでセイゴ・ハネ、30、46、47センチをゲット!
元気なハネが小さく感じられます(ハリスはなんと2.5号!)。
一応、無事入魂できましたが、次は、テトラのチヌをしばいて、本来の入魂を果たしたいところです。

来年も、よろしくお願いいたします。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

あけましておめでとうございます ♪

竿は、アレコレ悩みますよね ^^;
ボクも、インプレッサをほしいのですが、すでに5本もの
竿を持っているので、手が出ません (^-^ゞ
ただ ・・・
1.2~1.5号の磯竿ばかりなので、
柔らかいチヌ竿は、どうしてもほしいんです ^^;

ハリスの件ですが ・・・
ボクも、2.5号を使っております ^^
釣ったもん勝ちです ^^
細ハリスで切られて悔しい思いをするよりいいと思います ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2160-f9d3214a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん