ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(3凸)

2016.11.20(日)大阪港(3凸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 大阪港(3凸) に行ってきました ・・・

電気ウキを使って釣り開始 ・・・

浅~~いタナを探るも、反応なし ・・・

なので ・・・

タナを一気に底へ ・・・

すると ・・・



モゾモゾとしたアタリで、この子 ・・・
子チヌ



ボヨヨ~~ン と沈んだら、この子 ・・・
アジ

少し、気になったのが ・・・

 セイゴ が全く居ない事 (・ω・`*) ブヒッ

んで ・・・

明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・

今日の釣り座

ちっちゃいチヌが居るなら、お父さん・お母さんも居るでしょう ^^

タナを底にしたまま、アタリを待ちます ・・・

が ・・・

ウキを沈めてくれるのは、子チヌとアジ ^^;


で ・・・

時々、仕掛けが馴染まずに横走り ・・・



犯人は、この子 ・・・
サバ

その後 ・・・

タナをアレコレ探っていくも、忘れたころに子チヌが掛かるぐらい ・・・

お手上げ状態でると、船の影から ハネ が撒いたシラサエビに反応しているのを発見 ・・・


すぐに撒き餌をし、タナを2m弱にして仕掛けを船の際際をキープ ・・・

したいのですが、ゆっくりながらも船から離れる潮 ((+_+))

それでもめげずに船の際際に仕掛けを入れる ・・・


すると、待望のアタリ キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

してやったり!!  と思ったのですが ・・・

上がって来たのは、子チヌ _| ̄|●

ポツポツと3匹釣ったところで、タナを底に ・・・


しばらくすると、またもや船際から ハネ が撒き餌に反応している ^^

タナを上げて仕掛けを船際へ ・・・

今度は、船の際でウキが安定している ^^

そこへ、船が通過したのか波が来た ・・・

船にウキが擦れてチャプチャプしていると ・・・

一気にウキが海中へ  ナンカキタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

手応えからすると、見えハネが食っちゃったのかも (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

と ・・・

それにしても、よく引きます ^^;

はい、良く引くハズです ^^;


65㌢ぐらい ・・・

見えハネより、かなりサイズアップしております ^^

と、言うことは ・・・

あと、1匹居るハズです ^^

その子を引っ張り出そうとアレコレやってみましたが ・・・

出てきたのは、子チヌばかり ^^;


10時になったので、終了 ~ ・・・



それにしても、なんで セイゴ が居らんのやろ ?




スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
3凸。。。
近年無料になった橋が美しく見える付近ですよねw
やっぱり近いトコロが良いですねw
私は近頃神戸ばかり。。。
今日(釣り部、部員2人w)も明日も(嫁と犬とw)夜に行くのですがwww
というのも先週ズボで(エサはさんま)釣った60cmくらいのシーバスのすずこさん(←子持ちだったw)があまりに美味で。。。
ガシラ狙いだったのですがwww
最近やる気出してます。

あ、エビ撒きロッド、12月1日に届きます。
超楽しみですw

おはようございます☆
両日ボウズでちたwww
海が平和過ぎて一時間で撤収w
取り急ぎご報告まで♪
こういう日もあるから釣りはやめられませんね☆

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>3凸。。。
>近年無料になった橋が美しく見える付近ですよねw
>やっぱり近いトコロが良いですねw
はい、無料になった橋のところです ^^
近くて釣れるので ^^;

>というのも先週ズボで(エサはさんま)釣った60cmくらいのシーバスのすずこさん・・・
今の時期、限定の釣りものですね ^^
ボクも、神戸に行った時は、足元にキビナゴを付けて底に置いてます ^^
時々、70㌢ぐらいのが食ってくるんです ^^
たぶんですが ・・・
タチウオ釣りの方が余ったキビナゴを足元に撒いて帰るので、知っているんでしょうね ^^

>あ、エビ撒きロッド、12月1日に届きます。
>超楽しみですw
お~~♪
近々、エビ撒きデビューなんですね ^^
12月に入ったら、かなり良くなっていると思います ^^
大きいのが釣れたら、ポイントを教えてくださいね (* ̄m ̄)ププッ

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>おはようございます☆
>両日ボウズでちたwww
>海が平和過ぎて一時間で撤収w
あらあら ^^;
狙いは、何だったのでしょうか?

実は ・・・
ボクも、塩浜でボーズを食らったんです _| ̄|●

こんにちは☆
狙いはガシラです☆、、、、時々シーバスでw
最近包丁を新調したので、デカいの一匹持って帰るはずだったのですが、、、
ボウズ♪
まだ包丁使ってないです。。。涙
来年まで新品のままだったりしてwww
竿が来たら3凸いってみようかなっとwwwwwww

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>狙いはガシラです☆、、、、時々シーバスでw
あ!
そういえば、今の時期は六甲アイランドでガシラを狙ってたんですが、
すっかり忘れておりました ((+_+))

>来年まで新品のままだったりしてwww
>竿が来たら3凸いってみようかなっとwwwwwww
そろそろ、チヌが面白くなってくると思います ^^
12月になったら、名残りタチウオにアジ、ガシラにハネ・チヌと
狙いの魚種が増えて困ります ((+_+))
身体が、3ツほしい キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

いつもお世話になり有難うございますwww
ひろりんです。
ちちちぬいいですね~☆
ルアーとサビキでしか釣った事ないですw
あ~エビ撒き☆
釣り方のバリエーションが増えると楽しいですね。

あーーー釣り楽しいでーす☆

実はズボはゆうさや様にご教授頂きました。

ネットで見てやりたいなーーーと。

釣り様様、ネット様様、ひげ面様様様です☆
エビ撒き。。。w

本当にきっかけを有難うございます☆





まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>あ~エビ撒き☆
>釣り方のバリエーションが増えると楽しいですね。
ボクも、色んな釣りにチャレンジしたいのですが、コレ以上増やすと、身体が足りません ^^;

>実はズボはゆうさや様にご教授頂きました。
>ネットで見てやりたいなーーーと。
今シーズンのゆうさやさんは、ズボもタチウオも ネ申って ますよね ^^
ヨダレを垂らしながら日記を見てます ^^  
ボクは、今でこそエビ撒きが中心ですが ・・・
数年前までは、毎週毎週ズボ釣りをしていたんです ^^
竿もポイントに合わせて自作してたんですよ ^^
今では、メバル用のルアーロットを使ってますが (´・ω・`)

>釣り様様、ネット様様、ひげ面様様様です☆
>エビ撒き。。。w
エビ撒きをされる際、足元の水深が3mあれば、ズボ竿をお出しください ^^
思わぬ釣果にありつけることもありますよ ^^

何回もすみませんw
こんにちは☆ひろりんです♪


インプレッサゲットぉ~♪
磯竿。。。
イメージしていたのと違いましたΣ(゚Д゚)
もちろん良い意味でですぅ。

軽いですね☆
これは本当にびっくりしました。

そして、、、

穂先細っ☆
雑に扱えませんね。
丁寧に丁寧にwww

あ~テンション上がるっ♪

今から血圧上がる~☆

あ、、、あとはエビをシャカシャカびよ~んってするやつ買ったらデビューです。
これは自作しようかともw考えてます(´・ω・`)

むむっw多分一個目は買いますwww


一方的な途中経過でしたw

そして仕掛けは自分で、もがいてみようと思います。
もがくの、嫌いじゃないのでwww

もがいてもどうにもならない場合は教えてくださいまし。
宜しくお願い致します(;´・ω・)

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

いよいよ、エビ撒きデビューですね ^^

>あ、、、あとはエビをシャカシャカびよ~んってするやつ買ったらデビューです。
お会いする機会があれば、自作のエビ杓をプレゼントさせていただきます ^^

>そして仕掛けは自分で、もがいてみようと思います。
>もがくの、嫌いじゃないのでwww
>もがいてもどうにもならない場合は教えてくださいまし。
その考え、賛成です ^^
持論ですが ・・・
釣りに正解はありません ^^
釣れたもん勝ちです ♪
ありえへん仕掛けでも、釣れたら正解です ^^
繊細な仕掛けでも、釣れなければ不正解です ^^
ボクも、自分で考えてアレコレ試してみました ^^
結果 ・・・
いっぱいバラして、バラした数だけ勉強しました ^^
んで ・・・
色んな方の色んな仕掛けを見せてもらって、真似しました ^^
真似をすると、その方の考え方が何となく分かりました ^^
『なるほど!』と思うことばかりです ^^

あ ・・・
ちなみに、ボクは、初心者向けの仕掛けでやってます ^^
理由は、簡単 ^^
初心者の方から仕掛けを聞かれた時に、ほぼほぼどこでも使える仕掛けだからです ^^

こんにちは☆

本当っすかーーーー☆

嬉しいーーーー☆

しかしながら、頂くのはダメです。

カツカレー竹wwwご馳走させて下さいw

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>しかしながら、頂くのはダメです。
>カツカレー竹wwwご馳走させて下さいw
ガハハハハハッ🎵
趣味で作っているものですし、カツカレー竹ほどの値打ちもないです ^^
なので ・・・
遠慮していただく必要はございません ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2134-9b78990c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん