ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

魚崎浜

2016.11.03(木)魚崎浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ヤボ用で昼から神戸に行きます ・・・

が ・・・

阪神高速の神戸線が工事のために通行止め ・・・

ボクの予想では、湾岸線が渋滞すると思っております ・・・

かと言って ・・・

下道で行くには、時間の計算ができない (´+ω+`)

なので ・・・

なるべく早く神戸の近くに行けば時間の計算もバッチリ ^^

てなわけで、早朝から 魚崎浜 でエビ撒きをして時間をつぶすことに (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


現場には、暗い時間に到着 ・・・

電気ウキで釣り開始 ^^
魚崎浜
注) 明るくなってから撮影。

海面には、小魚がバチャバチャしている ・・・

とはいえ、 スズキ  タチウオ が追いかけている様子ではない ・・・

むしろ、ノンビリしているみたい ((( ̄へ ̄井) フンッ

ライトを当ててみると、 サヨリ  イワシ がわんさかと居る ・・・

とりあえず、浅いタナから始めてみた ・・・

が ・・・

全く反応なし ((+_+))

ならばと、タナを一気に底へ ・・・

すると、ウキが弱々しく海中へ ・・・

んで、上がってきたのは ・・・




この子 ^^;
ミニセイゴ
注) 明るくなってから撮影しました 。

その後、ポツポツと同サイズをGet ・・・

んで ・・・

明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・

ついでに、狙うポイントもチェンジ ^^;

あ、タナは底です ・・・

仕掛けを入れ、撒き餌をしてウキを見ると、半分ほど沈んでいる ・・・

根掛かりかと思ったら、浮いてきた ((+_+))((+_+))

かと思ったら、またまた少し押さえたので合わせ ・・・

ミニちゃんかと思ったら、ちょっぴり重い ・・・

ヤリトリをしている間にどんどん重くなる ・・・

走る事もなく、首を振ることもない ・・・

でも、生体反応はある ・・・


チョイと疲れた スズキ かと思ったのですが ・・・

上がってきたのは ・・・



 キビレ  47センチ  でした ^^;
キビレ

タモに入れた後は、大暴れ (・ω・`*) ブヒッ

んで ・・・

この子が、ジアイのスイッチでした ・・・

その後は、仕掛けが馴染むとウキが入って行きます (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



しか~~~~し ・・・



上がって来るのは、この子たち (´+ω+`)
ミニセイゴ
コトヒキ
チビレ

ジアイも、1時間足らずで終了 ~ ・・・

その後は、納竿した10時前までアタリなし ((+_+))((+_+))((+_+))

アレコレやったんですが ・・・


気分は、ボーズです (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






コメント

おはようございます♪
いきなりですが、、、
ズボ釣りは以前書いた通り経験があるのですが、、、
あの、、、
いきなりですが質問させて下さい。
不躾で申し訳御座いません。

エビ撒き釣り、、、
始めたいでーすw

何号何M位の竿を購入すればよいのでしょうか?

おススメは御座いますか?

そんなに高級なものは買えませんがw

リールはフリームスの3000かレブロスの2500を使う予定です。

正直、磯竿を振ったことが殆どなく、、、

実は最近、取引先のシャチョーさん達とよくタッチーを釣りに行っているのですが、近頃「うき」を見てるとすごく楽しいんですぅ☆ここも9フィート、2,8mのルアーロッドでやっているので、ウキ止めがガイドに絡まり、結構しんどい戦いを強いられているのも事実なのですがwww

タッチー用は置いといてwww

エビ撒き用で。。。

ご教授頂ければ幸いです♪
何卒よろしくお願い奉り候w

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>エビ撒き釣り、、、
>始めたいでーすw
お~~ ♪
エビ撒きを始められるんですね ^^

>何号何M位の竿を購入すればよいのでしょうか?
>おススメは御座いますか?
初めてでしたら ・・・
Daiwaなら、インプレッサ 1.25号 5.3m
SHIMANOでしたら、ボーダレスBB 495M-T
をお勧めします ^^

インプレッサは、以前に使った経験がありますし、ボーダレスは、現役で使ってます ^^

おはようございます。
今、市内で働いている🚺サンタさんwにインプレッサを欲しいとメールしたら「昔乗ってたやろー」とwww
冗談ですw
ダイワに使用と思いますw
ドキドキしてきましたwww

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>ダイワに使用と思いますw
>ドキドキしてきましたwww
各地で、ハネが動き出してます ^^
キビレもチヌも良くなってますので、いい時期だと思います ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2123-0196e3a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん