ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

(oдolll) ガ~~ン

2016.10.28(金)  

ツイていないときは、とことんツイてないんですよね (・ω・`*) ブヒッ
と、言うのも ・・・
タチウオ 釣りをする時は、いつも同じ竿とリールをセットした物を2セット持っていきます ・・・
んで ・・・
釣り場に余裕があれば、竿を2本出します ^^

今シーズン、 タチウオ 釣りをして2回目に、リールのベールが壊れました ((+_+))
ベール
だましだまし使っていたのいですが ・・・
どうも使いにくい ・・・
つか ・・・
合わせを入れた時に、ベールが起きてしまい糸がフリーに出て行ってしまう始末 (・ω・`*) ブヒッ
起こした状態
それからは、ベールを押さえて合わせるのですが ・・・
急に走られたりして、パニックになった時は、ベールの事を忘れて合わせてしまい ・・・
ベールが起きて糸がフリーに ^^;

家に帰り、リールを分解 ・・・
素人のボクには、何が悪いのか分かりません ^^;
ま ・・・
ワゴンセール品を買ったので、7年持てば上出来かな ^^
なので ・・・
サビキ用のリールをタチウオ用に転用 ・・・
んで ・・・
翌週には、もう1個のリールのベールが壊れちゃいました ((+_+))((+_+))
こんな事って (´+ω+`)
同じときに買い、同じように使っていると、壊れるにも同じ時期 ??
コレって、偶然なんでしょうか ^^;
あ、2ツ目のリールも、サビキ用と同じリール(ブッコミ用に使っていたのんです)に交換 ・・・
リール問題は、解決したのですが ・・・

それから、数回目 ・・・
アタリがあり、合わせた時に竿に違和感がありました ・・・
はい ・・・
インターラインの穂先がポッキリと ((+_+))((+_+))((+_+))
これまた、 7年戦士 です ^^
穂先を交換しようと思ったのですが ・・・
全体的に、ガタが来ている可能性があるので引退させました ・・・
んで ・・・
新たな戦士  インターライン リーガル を登場させました ♪
インターライン リーガル
活躍してくれることを祈るだけです (* ̄m ̄)ププッ




スポンサーサイト

コメント

インターラインリーガル使ってますよ~

ズボ用の竿を今年全部入れ替えました^^;
といっても、去年からズボ開始したんですが(爆

3本とも1.5の5.3ですが指4本クラスなら普通にあげれますね~
予備の中古のプログランドもリーガルに入れ替えようかなと考え中です(笑

アオリモデルは最初から竿先白く塗ってありますよ
私は自分で塗料塗りましたが^^;

まいど(^^)/ 

ねもさん、こんちは(^^)/

>インターラインリーガル使ってますよ~
はい、ブログで見ました ♪
ボクも、1.5号を2本ほしかったんですが、在庫が無くて ^^;

>3本とも1.5の5.3ですが指4本クラスなら普通にあげれますね~
Daiwaの竿は、腰がシッカリしてますので、抜くときは楽ですよね ^^

>アオリモデルは最初から竿先白く塗ってありますよ
>私は自分で塗料塗りましたが^^;
そうなんですよ ^^
ボクも、HPを見てアオリ用を探したんですが、どこにも置いてなくて (´+ω+`)
自分で塗るのもありですね ^^
漆ですか?

しっかりブログチェックされてる(汗

私が行ってるお店にはアオリの2-53ありましたよ~

アオリモデルでも白い部分が先端から30cmぐらいしかないので少し見にくいかも?

漆ではないですね。
私もゆうさやさんから教えていただいたのですがSANKOのマニキュアタイプの蛍光塗料を塗ってます。
エイトに置いてあるんじゃないかな?

まいど(^^)/ 

ねもさん、こんちは(^^)/

>私が行ってるお店にはアオリの2-53ありましたよ~
>アオリモデルでも白い部分が先端から30cmぐらいしかないので少し見にくいかも?
そうなんですか (´+ω+`)
現物を見たら、たぶん ・・・
買わなかったかも ^^;

>SANKOのマニキュアタイプの蛍光塗料を塗ってます。
蛍光タイプですね  _〆(゚▽゚*)メモメモ
ボクのお道具箱に入っています ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2121-d2c1df4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん