ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

貝塚人工島

2016.10.10(月)貝塚人工島:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  貝塚人工島 に行ってきました ・・・

日付が変わるころに現場に到着 ・・・

ある程度の風は、予想しておりましたが ・・・

まさに、 爆 風 です ^^

それが証拠に、ダレも居ません (* ̄m ̄)ププッ

現場の タチウオ 釣り放題です ^^

なぁ~~んて、思う前に竿を出せるんやろか?

とりあえず、1本出してみた ・・・

真横からの風で、道糸は大きく膨れるものの、仕掛けは馴染んでいる ・・・

ならばと、もう1本出してみた ・・・

ダレも居ないので何とかなりそう ・・・


今回は、朝のジアイがあるものと信じ、夜明けまでやる予定でしたが ・・・

3時までアタリが無ければ、さっさと退散しようと思います (・ω・`*) ブヒッ

波が高く、ウキが大きく上下に ・・・

時々、波にウキが隠れるので ドキッ! とします ^^;

でも ・・・

誘いを掛けなくていいので、楽チン♪ 楽チン ♪

しばらくして さっかん が登場 ・・・

遠~~く離れたところで ・・・
        寒い 寒い  と言いながら仕掛けの準備 ・・・

メタボなボクには、ちょうどいい気温なんやけど (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

今回は、寒さと風のダブルパンチです ^^


しばらくすると、ウキが不穏な動きをした ・・・

糸を張り、穂先でお魚かどうか確認しようとするも ・・・

糸フケが出すぎて分からない ^^;

そんな事をしている間に、仕掛けが足元に来たので回収 ・・・

 キビナゴ は、きれいさっぱり無くなっている ・・・

恐らく、 タチウオ の仕業だろう ^^

すぐにエサを付け替え仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ハッキリとしたアタリ ♪

今回は、竿先の コツコツ 感が手元に伝わってきている ・・・

なので、糸を緩めすぐに、糸を張ってみた ・・・

すると、竿先を引っ手繰るアタリ ・・・

本アタリと判断し、そのまま合わせ ・・・




釣れました キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
タチウオ

チョイといいサイズでした ^^

んで ・・・

すぐに、2日匹目  キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

ジアイが来たのかと思ったのですが ・・・

その後は、なが~~~~~~い 沈黙 (´+ω+`)

4時過ぎに、3匹目 ・・・

この子は、単発 ・・・

その後も、なが~~~~~~~~い 沈黙 (´+ω+`)


空も、うっすらと明るくなってきた ・・・
夜明け ・・・

朝のジアイもなく、終わってしまうと思ったら ・・・

突然のジアイ  が来ました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

10分でしょうか 15分でしょうか ・・・

一瞬でしたが、4匹Get ・・・

なんとか、7匹釣れました ・・・


あ ・・・

 さっかん も釣ってます キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
さっかん、良型 ・・・





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2110-7dbf3938

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん