ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2016.10.02(日)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣りを開始する前に、チョイとした アクシデント が (・ω・`*) ブヒッ

ズキズキする膝を気にしながら、撒き餌 ・・・

タナを3mにセットし、電気ウキを使って釣り開始 ・・・

摩耶埠頭
注) 明るくなってから撮影

海面には、ゴミがあるみたい ・・・

潮は、あまり動いていない ・・・

ガンガン撒き餌を打って早々に勝負をかける ・・・

すると ・・・

ボヨヨ~~ン  とウキが海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせるも、空振り ・・・

その後も、ポツポツとアタリがあるものの、全く針に掛からない ・・・

たぶん ・・・

ちっちゃい、 グレ アジ チヌ メバル あたりの仕業だと思います ・・・

ま、何もないよりマシだと思い、ガッツリを撒き餌 ・・・

すると ・・・

雨が降って来た ・・・

しかも、そこそこ強い (´+ω+`)
雨が ・・・

なので ・・・

ビットとロープに気を付けながら車中へ ・・・

サンドウィッチを食べながらウキを見ていると ・・・

ボヨヨ~~~ン  と沈んだり、浮いたり ・・・

犯人は、何やろ ??

んで ・・・

10分か15分ほどで雨が止んだ ^^


曇っているけど、チョイと明るくなってきたので、
               ウキを変えようと思った時にアタリ ・・・

どうせ、空振りだろうと思っていたら ・・・

生体反応あり ♪

しかも、そこそこの重み (* ̄m ̄)ププッ

引きの感じでは、正体が分からなかったのですが ・・・

浮かせてみると ・・・



本命でした (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ハネ ^^

その後、明るくなったのでウキをチェンジ ・・・

しか~~~し ・・・

ゴミが増えてきた ・・・


ゴミ 1
ゴミ 2

仕掛けを回収するときにも、こんなんが掛かってくる ・・・
釣れた ・・・

海面だけではなく、水中にもかないゴミがあるみたい ・・・

3回に2回は、仕掛けが入って行かない (`Д´乂)ピキ

コレでは、釣りにならないので場所を変えるために、終了 ~ ・・・



悔やまれるのは、電気ウキを沈めてた犯人を確保出来なかったことです ^^;

チャンスがあったら、犯人を確保をしに来ます ♪





コメント

ナイス・ハネ

ヒゲ面の営業マン!さん、釣行お疲れ様です。
ナイス、というより、ラッキー・ハネでしょうか?

僕も前日土曜日、雨上がりの、いつものテトラに釣行したのですが、粉を撒けども、ハッキリしたアタリなく、撃沈でした。
その日は全般に良くなかったとの話もあるのですが、隣のベテランのおいチャンは、40センチオーバーをしっかり2枚も揚げてはりました。
どうも、まだまだアイデアの引き出しが少ないようです。

三連休、また頑張ります!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>ナイス、というより、ラッキー・ハネでしょうか?
はい、いいタイミングで食ってくれました ^^
この子が釣れてなかったら、もう少し早く見切りを付けていたと思います ^^;

>粉を撒けども、ハッキリしたアタリなく、撃沈でした。
>その日は全般に良くなかったとの話もあるのですが、
タモ入れサイズはともかく、ミニちゃんが少ないように思います …
毎年毎年、状況がコロコロ変わりますんで、データがアテにならず困ってます ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2106-5833949c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん