ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

情けない ((+_+))

2016.10.02(日)  

真野埠頭でエビ撒きをしたのですが ・・・
準備をしている時に、チョイとしたハプニングがありました ^^;
夜明け前に現場に到着 ・・・
車から道具を下すのに ・・・
右手にエビクーラー、左手に竿を持って釣り座に向かう途中 ・・・
右足で何かを踏んだ感触が ・・・
それが、微妙な硬さだったので、犬か猫の死骸でも踏んだのかと咄嗟に反応 ・・・
踏みつけることなく、さらに右足を前に踏み出した時に、なにかに激突 ・・・
『 コレは、ヤバい ! 』 と左足を踏み込むと、足首に何か引っかかる感触が ・・・
その瞬間、身体は完全に前傾体制に (* ̄m ̄)ププッ
両手に荷物を持っている ・・・
一瞬の間に、右手を突くべきか左手を突くべきかを判断 ・・・
答えは、右手のエビクーラーでした ^^
んで ・・・
両足が引っかかっているので、身体が一瞬浮きました ^^
左手は、突きたくない! 突きたくない!
竿が折れても困るし、リールを地面にグツけるのもイヤ ・・・
そう、頭で考えてしまったんでしょうね ^^;
気が付けば、左の膝に激痛が ・・・
ぶっちゃけ、折れたんとちゃうかと思ったのですが ・・・
2~3分ぐらいでしょうか ・・・
涙を流しながら痛みに必死に堪えていると ・・・
           膝が曲がることが判明 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
そのまま、釣りを開始 ・・・
※ 釣り日記は、後程UPします ^^
薄らと明るくなったところで、左足に違和感が ・・・
ズボンを見ると、こんな状態に ・・・
ズボンが破れた (* ̄m ̄)ププッ
このズボン ・・・
結構、分厚いんですよ ^^;

んで ・・・
恐る恐る、ズボンをめくってみると ・・・
足が ・・・



こんな状態に ・・・
血が ・・・

ちょっぴり、深く逝っちゃってました (* ̄m ̄)ププッ
ケガなんて、何年ぶりやろ ・・・
ただね ・・・
ボクは、昔からケガの治りはメチャメチャ早いんです ・・・
夜、お風呂に入るころには、ガッツリと瘡蓋(かさぶた)あ出来ており ・・・
ほとんど、痛みは感じませんでしたが ・・・
お風呂上りに、嫁がマキロンと薬を塗ってくれたのですが ・・・
その時が、一番痛く、ついつい涙が ・・・


あ ・・・
何に躓いたのかと言いますと ・・・
最初に踏んだのが、船のロープで ・・・
ロープを縛るビットに両足を引っかけちゃったんです (・ω・`*) ブヒッ


みなさんも、気を付けてくださいね ♪



スポンサーサイト

コメント

いつも楽しみに拝見しております。

怪我をする瞬間

よーく分かります!

大事に至らなかったようで、何よりです。

釣りに行くときは気が急いてます。

釣り師の性ですね💦

よーく分かるので思わずコメントしました。

お大事になさってくださいね!

まいど(^^)/

仙人さん、こんちは(^^)/

>怪我をする瞬間 よーく分かります!
一瞬、スローモーションになりましたんで、回避出来ると思ったんですが、
運動神経の無さが、災いしました (・ω・`*) ブヒッ

>大事に至らなかったようで、何よりです。
ありがとうございます ^^
お陰様で、釣りをお休みせずに済みました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

>釣りに行くときは気が急いてます。
>釣り師の性ですね💦
車を止めるときに、ビットの位置は確認していたのですが、
少しでも早く撒き餌をしたい
1分でも早く仕掛けを入れたい と言う気持ちが、
ビットの場所を忘れさせちゃいました (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2105-a7e4e4a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん