ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.09.25(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フカセの チヌ が釣れません ・・・

タチウオ も未だに釣れません ・・・

ならば、エビ撒きはどうかと思い、行って来ました ・・・


現場には、暗い時間に到着 ・・・

常夜灯の下を覗くと ・・・


あれ?


スズキクラスが、悠々と泳いでるやん O(≧∇≦)O

ものは試しにと、シラサエビを撒いてきた ・・・


が ・・・


全く、無視 (* ̄m ̄) プッ

しばらく見ていると、イワシが泳いできた ・・・

が、チョイと反応をしたけど、追いかけるまでもない ・・・

代わりに、どこから来たのか セイゴ がイワシを追いかけだした ^^;


試しに、シラサエビを投げてみた ・・・

すると ・・・

少し沈んだところで、セイゴが食っている ・・・

中には、 ハネ も居る ・・・

明かりの届かないところで、イワシやサヨリを捕食している音がする ・・・

ひょっとして、ウハウハな釣果にありつけそう ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


てなわけで、釣り開始 ・・・

タナを2mにセットして仕掛けを投入 ・・・

ガンガン撒き餌をしちゃいます ♪


が ・・・


全く、あたらない (´Д`)

こうなればと、タナをどんどん下げていく ・・・

底まで行けば、タナをどんどん上げていく ・・・

ポイントも、足元から遠くまで探ってみましたが ・・・

コツン!  というアタリが2回 ・・・

もちろん、合わせることは出来ません ・・・

8時になったので、ポイント移動 ・・・

こちらも、何事も起こらない ・・・

タナもアレコレ変えてみるもあきません ・・・


が ・・・



8時半を回った頃から、急に2~3匹の30㌢あるなしの セイゴ がシラサエビを食いだした ・・・

コレが、スイッチなのだろうか ・・・

タナを2m弱にして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むまでもなく水中へ ・・・

さっきの セイゴ が食いよった ~  O(≧∇≦)O

久しぶりに、竿が曲がった ~ ・・・

なぁ~んて、喜んでいるものの、お魚が浮いてこない ・・・

なんとも、元気もない ・・・

ひょっとして、 ボラ やろか ??

ちょっぴり不安になりながらも浮かせてみると ・・・

急に元気になって底へ底へと ・・・


チラッ  と見た姿は、 ハネ っぽい ・・・


久しぶりの手応えに、少々緊張気味なボク (* ̄m ̄) プッ

どうにか浮かせてタモ入れ ・・・




釣れた ♪
60UP

少々、痩せておりますが、うれしい1匹です ^^

調子に乗って、2匹目を狙いますが ・・・

なんとも満足をしてしまい、9時過ぎに終了 ~ ・・・

エビ撒きも、少し早いのかな ?


だったら、何を狙えばいいの ?



サビキでもやるか ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2103-f530f911

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん