ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2016.09.03(土)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾浜(貯木場) に行って来ました ・・・

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

とりあえず、撒き餌をして仕掛けの準備 ・・・


朝焼けが、キレイ ^^
朝焼け
※ クリックすれば大きくなります ♪

撒き餌に反応して海面がワサワサしてます ^^;

たぶん ・・・

小さい ボラ やと思います ・・・


今日の釣り座

しばらくすると ・・・

ご来光 ・・・
ご来光


今日は、曇りのハズやったのに ・・・

って、思っていたら、その後はずっと曇ってました ^^

おまけに、風が吹いて気持ちいい ^^

あ ・・・

潮は、ゆっくりですが動いています ^^

しばらくすると、根掛かりのようにウキがジワジワと抑えられていきます ^^


とりあえず、 ビシッ! と合わせると ・・・


根掛かりでした (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

その根が、動きました ・・・


しか~~~し ・・・


生体反応はありません (T▽T*)

上がって来たのは ・・・



コレ ^^;
竿が釣れた ・・・


ガッツリと掛かってました ^^;
ガッツリと掛かってる ・・・


それにしても、潮がいい感じなのにアタリが無い (T▽T*)

何となく、イヤな予感がしていると ・・・

何の前触れもなくウキが一気に海中へ ・・・

しか~~~し ・・・


空振り ((+_+))


と思ったら ・・・


釣れてました (≧Σ≦)ププー
ちっちゃい、 チヌ ^^

サイズは、ともかく チヌ です ^^

意外と食い気があるのかな? と思ってましたが ・・・

その後は、全くあたりません (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

んで ・・・

大きい ボラ が海面に出てきました ・・・

その ボラ が、道糸に当たるので、ウキがピコピコなります ^^;

時々、 ジワッ とウキを抑えるのでドキドキします ^^;

その、 ジワッ! とウキが入るタイミングで合わせてみると ・・・


ボラ  が釣れました ^^


初めて竿が曲がったので、嬉しかったりしたのです (≧Σ≦)ププー


その後は、何事もなく9時を回り諦めモードになってきました ・・・

10時に撒き餌が無くなるようペースを上げて行くと ・・・

ウキが ジワッ! と抑えられたので合わせ ・・・

いきなり、 ビュー! と走るので、 ボラ でしょう ^^

足元に走って来たので、道糸を持ってお魚を寄せようと思ったのですが ・・・

とりあえず、姿を見てやろうとジックリとヤリトリを楽しみます ^^

んで ・・・

上がって来たのは ・・・




9:40  チヌ でした ^^
いいサイズのチヌ ^^

う~~~ん ・・・

この状況で、 チヌ が居ったとは ・・・

諦めたらあきませんなぁ ~ ・・・

てなわけで、2匹目を狙いますが ・・・

 ボラ が、1匹釣れただけ ・・・

11時になったので、終了 ~~  ♪


よくぞ、釣れてくれたもんです ^^




スポンサーサイト

コメント

お待たせしました~

南港で太刀魚上がり出しましたよ(*´Д`)
サイズは2本~3本ちょいぐらいかな

ATC裏は見てないのでわかりませんが近々釣れるのでは?

この時期のフカセ

ヒゲ面の営業マン!さん、ナイスなチヌ、ゲット!おめでとうさんです!
この時期のフカセは、基本厳しいですよね?

僕の方は、芦屋浜の夜釣り、このところエビ撒きの反応が非常に悪いので、4日土曜日の晩からフカセでチャレンジしてきました。
電気ウキも、円錐型。撒き餌が直撃…という心配がありません。
深夜1時過ぎから3時前まで、断続的な雨に邪魔されながら、チヌ29、31、37センチ、キビレ44センチをゲット!
久々にまともなサイズのチヌ系が釣れました!
でも、やっぱり昼間に釣りたいものです。

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>南港で太刀魚上がり出しましたよ(*´Д`)
>サイズは2本~3本ちょいぐらいかな
情報、ありがとうございます ♪
はい、ポツポツと上がりだしましたね ^^
今週末あたり、様子を見に行こうと思っております ♪
人気ポイントは、人が多いですよね ^^;
そちらが問題です (T▽T*)
少しでいいので、ノンビリとやります ^^

>ATC裏は見てないのでわかりませんが近々釣れるのでは?
ATC裏はね ・・・
例年、釣れ出しが遅いんです ^^;
んで ・・・
ここんとこは、漁師さんが網を入れるのであまりいい思いをしていないんです(T▽T*)

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>4日土曜日の晩からフカセでチャレンジしてきました。
ボクもね、日中は暑いので夜のフカセを考えていたんです ^^
いい釣果ですね、おめでとうございます ^^

>この時期のフカセは、基本厳しいですよね?
ボクの場合、夏にいい思いをしているんです ^^;
イ貝が落ちてフカセが良くなると聞いているんです ^^
ただね ・・・
夏は、潮が悪くなることがあるので、バクチ的な要素があるんですよね ^^;
特に、ボクの行く場所ってのは湾奥が多いので ^^;
コレからは、エサ取りも増えてきますが良くなると思います ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2084-ed937f88

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん