ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2016.08.28(日)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 回 、ちょこっと竿を出したのですが ・・・

大量の フグ に戦意喪失 ・・・

30分たらずで、尻尾を巻いて退散しちゃいました (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

今日は、ダンゴを使って刺し餌を無事に底まで持って行ってやれば、
                       少しは釣りになると思い、集魚剤多めのダンゴを用意 ・・・

Tポート南港店で撒き餌をコネコネ ・・・

今日は、涼しいので汗一つかかない ^^


快 適 ♪  快 適 ♪


ただ、一つだけ気になることがありました ・・・



んで ・・・

その懸念材料は、現場に付いて撒き餌をするときに現実に (T▽T*)

それは ・・・

今回は、オキアミの水分だけでダンゴを作ろうと思ったのですが ・・・

Tポートに最近設置された 自動撒き餌コネコネ機 (こんな名前やったかな?(* ̄m ̄) プッ)に
                                    洗った後の水が溜まっていたんです ・・・

それに気づかずに集魚剤を投下 ・・・

慌ててタオルで水分を取ったのですが ・・・

すでに、必要以上の水が入った状態に ・・・

はい、オキアミの水分と相まって、柔らか目に出来上がってしまっていたのです ・・・

たぶん ・・・

オキアミの水分がもう少し出てくるので、底まで落とせるダンゴを作ることのできない状態になるでしょう (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

急遽、フカセに変更 ・・・

場所変えも考えましたが、どうにかしてみましょう ^^



てなわけで ・・・

薄暗い中、オキアミを付けて仕掛けを投入 ・・・

えっ!!

潮が、まぁまぁ速いがな (T▽T*)(T▽T*)

南港大橋


仕掛けを回収すると、オキアミがキレイサッパリ無くなっている ^^;

フグの仕業やろか? それとも、 チヌ の仕業かな ^^


針のサイズを大きくして、オキアミを付け、仕掛けを投入 ・・・

撒き餌をしようと思ったら、ウキが見当たらない ・・・

チョイと遠目に投げたので、暗くて確認出来ないのかと仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・


グググッ!   と手応えが ・・・


いきなり、何かが掛かりました ♪

竿先を叩く感触があるので、 チヌ と思うのですが ・・・

姿を見るまでは分かりません ^^

やや慎重にヤリトリをして、浮かせてみると ・・・

はい ・・・

ド 本 命 ♪  です ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ニヤニヤしながらタモ網に手を伸ばしたところで ・・・

竿先が、跳ね上がりました ・・・


あれ?   


針ハズレ?   ハリス切れ?   高切れ?


訳が分からず仕掛けを回収すると、針ハズレでした il|li _| ̄|● il|li

ま、バラした事は悔やまれますが ・・・

ウジウジしてても仕方ない ^^

まだまだ、始まったばかりだし、チャンスはコレからです ・・・


と、思ったのですが ・・・

     決定的なアタリは、コレ1回 (T▽T*)



とにかく、潮が速くて水深より1ヒロ以上深くしても根掛かりしない ・・・

ハリスにガン玉(6号)を打って、ようやく底が取れている感じです ・・・

んで ・・・

時々、短時間ですが潮が緩むと根掛かりが連発 ・・・

おまけに、ゴミが次から次へと流れてくる ・・・

フグ ボラ サヨリ は、たくさん居ました ^^;

オキアミは、仕掛けが馴染む前に取られてありません (T▽T*)

コーンを使えば何とか釣りになります ・・・

行先に悩んだらダンゴで挑戦してみます ♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2082-bd1b1ae5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん