ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2016.08.15(月)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用があったので、昼から行って来ました ♪

Tポート南港店で、撒き餌をコネコネ ・・・

汗だくになって、 南港大橋 へ ・・・

先行者が、お一人 ・・・

状況をお聞きすると、 ボラ が悪さをするとの事 ^^;

ま、 ボラ  チヌ 狙いの税金みたいなもの ・・・

少々は、我慢しましょう ^^


てなわけで、撒き餌をして潮の流れを確認する ・・・

場所によって、潮の動くところと止まっているところがある ^^

水深を計って、オキアミでワクワクの第1投 ・・・

仕掛けは、いい感じで流れている ^^

撒き餌が効けば釣れそう  と、仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・

オキアミが、キレイに無くなっている (* ̄m ̄) プッ

はい、撒き餌をしたときに小さい影がウロチョロしていたんです ・・・

チョイと気になり、足元に撒き餌をしてみると ・・・

大量の フグ が我先にと撒き餌を食っている (T▽T*)

オキアミを放り投げると、瞬殺 (T▽T*)(T▽T*)

ならばと、コーンを付けて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

着水と同時に、3粒のコーンがバラバラに (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

コレは、厄介だと撒き餌をして潮上に仕掛けを投入 ・・・

はい、全くあきません il|li _| ̄|● il|li

ならばと、ハリスにガン玉を打って仕掛けを早く落としてみました ・・・

が、全くあきません il|li _| ̄|● il|li

さて、どうしよう ・・・


そういえば ・・・

何年か前に岸和田でフカセをしたときに、フグのナブラを経験したことを思い出しました ・・・

はい、すぐに道具を片付けて退散しました (≧Σ≦)ププー


次に向かったのは、 鳴尾浜(貯木場) です ^^

現場に着くと、濁りは完璧です ・・・

でもね ・・・

どうも、雨の影響ではないみたい ・・・

バケツで水を汲むと ・・・


こんな感じ (* ̄m ̄) プッ
抹茶 ??

表面だけかと思ったら、結構下の方まで濁っているみたい ・・・

んで ・・・

気になったのは、海面にお魚が全く居ない事 ・・・

撒き餌をしても、 ボラ が全く出てきません ・・・

小さなサヨリも全く居ません ・・・

生体反応が無いので、竿を出すのをヤメようかと思ったのですが ・・・

面倒なので、やってみることに ^^

開始1時間ほどしたところで、潮が動き出した ・・・

ここぞとばかりに、撒き餌を集中 ・・・

濁りも、少しマシになったような気がする ^^

しらばくすると、何の前触れもなくウキが一気に海中へ ・・・

あまりにも突然の事に、空振り (* ̄m ̄) プッ

オキアミを付け、同じラインを流す ・・・

すると、またまたウキが一気に海中へ ・・・

しか~~し ・・・

これまた、空振り ・・・

と、思ったら何かが付いてます ・・・




アジ ^^;
アジ ^^

その後も、ウキがガツンガツンと沈み ・・・


アジ  アジ  アジ  



どうやら、底の潮には問題がないみたい ・・・

オキアミを付けると、アジの餌食になるので、コーンを付けてみた ・・・

すると、チョイと違うアタリが ・・・

ガツン!   と合わせると、いい手応え ^^

本命かと思ったら ・・・


ボラ


結局、その後も  ボラ  ボラ  ボラ  で、終了 ~ ・・・

1回だけ、 チヌ らしき、首を振る感触があったのですが ・・・

姿を見ないまま、痛恨の針ハズレ (T▽T*)

もう少しで、姿が見えたのに ・・・


残念でした ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2078-245ef409

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん