ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2016.08.07(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  鳴尾浜(貯木場) に行ってきました ・・・

昨日は、朝一から珍しく潮が動き、オキアミで1投ごとに何かが触ってきました ・・・

今から思えば、手のひらサイズの チヌ だったんだろうと思います ・・・

針のサイズを下げれば、釣れたのかもしれません ^^

今日は、どうかな ?   とワクワクの第1投 ・・・

潮は、緩~~~~く動いています ^^;

が ・・・

ウキに反応なし ^^

今のうちにと、ガンガン撒き餌をしてポイントを作ります ♪

そのかいあって、しばらくしたらウキが一気に海中へ O(≧∇≦)O

合わせを入れると、空振り (* ̄m ̄) プッ


と、思ったら何やらピクピクしている ^^;

ピクピクの主は ・・・


まさかの、 アジ でした (T▽T*)


その後も、アジがウキを勢い良く沈めてくれますが ・・・

針には、掛かりません ^^;


日の出^^


潮の濁り方も、昨日と同じです ・・・

コレから、昨日のようにジアイがあるのかと思ったのですが ・・・

ウキを沈めてくれるのは ・・・


ボラ


しかも、連発します (T▽T*)

アレコレ、やってみるものの、 ボラ ばかり (T▽T*)(T▽T*)


 喜多さん は、小さいながらも早々に本命をGet ♪
喜多さん

しはりましたが、その後は、 ボラ ボラ ボラ   il|li _| ̄|● il|li

潮も全く動かないし、8時ごろには諦めモードに入ってました ^^;

ただ ・・・

潮が動いたら、状況が一変するのではないかと期待していたのですが ・・・

今日は、頑固なませに潮が動きません (T▽T*)

9時を回り、飲み物も底を尽き、諦めモードになったとき ・・・

ウキが、斜めに勢いよく水没 ・・・


 ボラ が、道糸を引っ掛けて行ったと思いながらも合わせ ・・・

はい ・・・

何かが掛かりました ・・・

と、同時に足元へ走って来ました ・・・


今日は、6匹の ボラ を掛けてます ^^;

この動きは、  ボラ確定  です ^^;

道糸を手繰り寄せて、ハリスを切ろうと思ったのですが ・・・

せめて、顔を拝んでやろうと、浮かせてみると ・・・



えっ!!



平べったいのが ギラッ! と、ヒラを打ちました ^^;




チヌ^^

アタリ方、走り方 とも、 ボラ やと思いました ^^;

いやはや、経験不足です (* ̄m ̄) プッ

その後 ・・・

必死になって、何度もボラを浮かせたことは、内緒です (≧Σ≦)ププー




スポンサーサイト

コメント

貯木場

ヒゲ面の営業マン!さん、おはようございます。

9日に夏休みが取れたので、尼エサ鳴尾店長さんのお勧めで、初めて貯木場に行ってきました。
「ファミマのとこを入って、左に曲がって少し、ドラム缶が浮いている手前がポイント」
とのアドバイスで、粉を撒いてきたのですが、途中からボラの妨害がひどく、後半釣りになりませんでした。
手前は浅く、奥はドラム缶で制限されてしまうため、ボラのみ邪魔が入ると、かわすのが難しい!
結果、31センチ1尾と20センチ4尾でした。
この時期、ボー○覚悟なので、その点マシでしたが…。
ヒゲ面さんのブログの写真を見ると、もっと北側でされているようなので、ドラム缶に拘らなくても良かったのかな?
いつものテトラより、はるかに楽だったのですが、テトラの方が自分の性分に合っているような?
時期を見て、また貯木場にも挑戦したいです。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

鳴尾浜(貯木場)に行って来はったんですね ^^
ドラム管のポイントは、水深があまりないですが、なぜか釣れる印象があります ^^
タモ入れと水汲みが大変ですよね ^^;

ボクが竿を出しているのは、ちょうど正面の左手に行ったところです ^^
腰痛持ちには、少し歩きますが、足場の良さが魅力です ♪
釣果は、ご覧の通り釣れたりボーズだったりです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2075-355843e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん