ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳥取日帰り旅行

2016.07.23(土)  

今日は、嫁と娘と 鳥取県 に遊びに行きました ^^
鳥取県に行くのは、何度目かな ?
ヤボ用を含めると、10回以上行ってます ^^
んで ・・・
今日のメインは、 砂の美術館 です ^^
今回で、5~6回目ぐらいかな ^^;

4時起床(早ッ!)
※ ヒゲ面家の朝は、いつも早いです (≧Σ≦)ププー
5時前には出発 ・・・
阪神高速(高井田~池田) ~ 中国道(池田) ~ 中国道(佐用) へ ・・・
池田~佐用までは、休日の早朝ETCで、¥2,370なんです ^^
※ 安いでしょ ^^
んで ・・・
佐用から鳥取までの 鳥取自動車道 は、無料なんです ^^
つまり ・・・
池田から鳥取までは、高速代が¥2,370で行けるんです ♪
阪神高速の¥910が、お高く感じちゃいます ^^;
てなわけで ・・・

6:30 ごろに佐用町のひまわり畑に到着 ・・・
007
初めて見ましたが、よくぞまぁコレだけ植えたもんやと感心しちゃいました ^^
んで ・・・
滞在時間15分ほどで、出発 (* ̄m ̄) プッ
再び、佐用から鳥取自動車道(無料)を使って、鳥取へ ・・・
砂の美術館は、9時からなんですが ・・・
少々中途半端な時間に鳥取へ到着 ・・・

いつものように、ジョイフル安長店で、朝食を ・・・
ジョイフル安長店

ボクは、いつもの 七種の和朝食 ^^
七種の和朝食

食事を終え、コーヒーを2杯ほど飲んでいざ 砂の美術館 へ ・・・
勝手知ったるで、ナビを使わずに鳥取砂丘へ ・・・

現場には、9時過ぎに到着 ・・・
砂の美術館
スゴい ^^

小一時間ほど砂像を楽しんで、向かいにあるお土産屋さんへ ・・・

そこで、 濃厚な梨ゼリー を ^^;
濃厚な梨ゼリー
少々、甘すぎる感がありました ^^;

んで ・・・
次に向かったのは、 かろいち でした ^^
大き目のクーラーボックスは車に積んでいるので、鮮魚を買おうと思ったのですが ・・・
家に帰って刺身にする元気もないので、断念 ^^;
あ ・・・
調理するのは、嫁ですが (* ̄m ̄) プッ
なので ・・・
となりにある、 地場産プラザわったいな で、地元の野菜を買って出発 ・・・
んで ・・・
すなば珈琲 に入ろうと思ったのですが ・・・
すなば珈琲
お腹もいっぱいやし、喉も乾いていなかったので、パスしちゃいました ^^;

時間は、お昼過ぎ ・・・
さほどお腹も空いていない ^^;
100均に行ったり、スーパーに行ったりして、鳥取ぽかぽか温泉へ ・・・
入口
1時間ほど温泉につかり、なんなりで食事 ・・・
お食事処 なんなり
とんかつ定食
んで、14時半ごろ出発 ・・・
鳥取自動車道 ~ 中国道 ~ 阪神高速 を使って、18時ごろ帰宅 ・・・
途中、SAを3か所ほど寄って、お土産を買ったりソフトクリームを買ったり ・・・
運よく、ほとんど渋滞に遭わなかったので、疲れもほとんどありませんでした ^^
次回、鳥取県に行くときは、境港界隈を散策しようかと ^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2072-72171fab

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん