ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2016.07.29(金)摩耶埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸方面で、 タチウオ が釣れている ^^

サイズも、そこそこのも混じっているみたい ^^

なので、仕事を終え行ってきました ・・・


が



ウキを沈めてくれるのは ・・・



さば



足元に、青イソメを付けて、 ガシラ でもと思ったのですが ・・・

竿先をたたくのは ・・・



さば2



ならばと、 アジ 狙いでサビキをするも ・・・



さば



鯖がこんなに居るとは、リサーチ不足でした (* ̄m ̄) プッ




スポンサーサイト

コメント

摩耶はサバ祭り開催中でしたか^^;

兵突はほぼサバいなくなってるから東に移動してるんですかね・・・

小鯖でも圧力釜で骨まで柔らかく佃煮にするとおいしいとか聞きましたよ。
まぁ私はサバ釣れても全部放流ですが(;´Д`A ```

こんにちは☆

私も放流ですwww

釣れた時の「ケータイ電話さながらのブルブル感」。。。

躍動感と言いましょうか。。。

あの元気を分けてほしい♪

でも放流www

そういえば最近、ニュースで有りましたね。

鯖が船を沈めた。。。ニモの1シーンの様に。

あ、ノルウェー産の鯖でしたら喜んでwww

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>摩耶はサバ祭り開催中でしたか^^;
はい、夜が明けてからはサヨリを追っかけて大量のサバが ^^;

>小鯖でも圧力釜で骨まで柔らかく佃煮にするとおいしいとか聞きましたよ。
>まぁ私はサバ釣れても全部放流ですが(;´Д`A ```
調理方法によっては、美味しくいただけるのかと思いますが ・・・
ボクは、脂ののっていないパサパサ感がダメなんです ^^;
釣具店の釣果情報を見ると、100匹200匹とお持ち帰りをされるのですが、
調理だけでも大変やなぁ~ って思ってるんです ^^

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>私も放流ですwww
ですよね ^^

>鯖が船を沈めた。。。ニモの1シーンの様に。
>あ、ノルウェー産の鯖でしたら喜んでwww
ニモ・・・
観たことないんです ^^;
こないだのを娘が録画してましたんで、観てみます ♪
サバって、脂ののりかたで随分と味が違いますよね ^^
去年だったかな、30㌢を超えるサイズの鯖を持って帰ったんですが、
パサパサやったんです (T▽T*)
今年も、1度はお持ち帰りしてみようと思ってます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2069-0f13f25d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん