ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.07.24(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週 、フカセで 撃沈 il|li _| ̄|● il|li

『 釣りなんて、止めてやる! 』 と凹んでいたのですが ・・・

次の日には、来たるべく週末の予定をアレコレ考えているボク (* ̄m ̄) プッ

フカセをしたい気持ちもあるが ・・・

ちょっぴり自信がないので、エビ撒きをチョイス ^^



気合いを入れて、4時に釣り開始 ^^

日が昇ると暑くなるので、さっさと釣ってさっさと帰る予定です (* ̄m ̄) プッ

今日は、少々が強く、涼しいと言うより肌寒い ^^;

んで、全くアタリがないまま5時になろうとしたとき ・・・

急にお腹の具合が悪くなってきた (T▽T*)

コレは、少々ヤバい感じです (* ̄m ̄) プッ

と、ウキに反応が ^^;

『 なんで、このタイミングでアタルかなぁ~ ^^; 』 と合わすも空振り ・・・

撒き餌をして、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、ウキが馴染むと同時にアタリ ^^

今度は、ガッツリと針掛かり ・・・

しか~~~し ・・・

上がってきたのは、 セイゴ  ^^;

と、思ったら気が抜けたのか、お腹がかな~りヤバい状態に  ・・・

撒き餌をして、大急ぎで、トイレに ^^;

途中、2度ほど山場が来たが、気合いで克服 (* ̄m ̄) プッ

一番のヤバ場は、トイレでズボンを脱ぐときだったんですが (≧Σ≦)ププー

無事に用を足し、釣り座へ ・・・



撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

潮は、動いていない ・・・

なので、軽く誘ってみた ・・・

すると、ウキがスルスルと海中へ ^^




5:21
5;21 キビレ ^^


んで ・・・


5:25 連発 ♪
5:25 連発 ♪


さらに ・・・



5:28 3連発 ♪
5:28 3連発 ♪


完全に、ジアイに突入した ♪  とガンガン撒き餌を ・・・

しか~~し ・・・

アタリが止まってしまった ^^;

なので、タナをアレコレ探ることに ・・・

すると ・・・

ウキがモゾモゾとしたので、合わせ ・・・

この子は、元気でした ^^




5:55
5:55 ハネ ^^

その後 ・・・



6:17
6:17 60UP


6:48
6:48 キビレ ^^


と、ここで、船が立て続けに出航 ・・・

潮がグデングデンになるだけなら良かったのですが ・・・

船が無くなることで、どこからか大量のゴミが ^^;

しばらくしたらな無くなると思ったのですが ・・・

どうも、行ったり来たりで釣りにくい (T▽T*)

なので ・・・

場所移動 ^^


んで ・・・

移動先では、ポツポツと セイゴ が釣れた ・・・

しか~し ・・・

こちらにも、ゴミが流れてきた (T▽T*)(T▽T*)

雲の間からお日さんも出てきて暑くなってきたので、そろそろ終わろうと思ったら ・・・




9:40
9:40 キビレ ^^


9:50
9:50 ハネ ^^

思わぬタモ入れサイズが連発 ・・・

コレにて気分よく終了 ~ ♪



ミニちゃんが出てきたら、エビ撒きも終わろうかと思っているのですが ・・・

もう少し、行けそうな気がします ・・・





コメント

便意

僕もたまに釣りの最中にウ○コさんが突然「出たいんじゃあ!」となる時がありますが、そういう時の為に常にティッシュペーパーを持参しています。はい、草むらに潜んで済ませます(笑)
最近はタコにハマってまして、ジグやらエギやらで遊んでます。今夏はタコばかり食ってます(^^;

月曜の記事にしばらくお休みとか書かれてるからまさか・・・
と思いましたがやっぱり行かれてますやん(笑

基本的に便意は朝ごはん食べたら出る感じなので釣り場でもよおしたことはないですね^^;

もう神戸港や泉州の方は太刀魚釣れてますよ~
去年よりは早いんでお盆過ぎぐらいには南港辺りでも釣れそうな?

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>そういう時の為に常にティッシュペーパーを持参しています。
>はい、草むらに潜んで済ませます(笑)
ガハハハッ ♪
ボクも、何度か経験があります ^^
かな~~り、以前にも書いたことがあるのですが ・・・
沖提のテトラでやったこともあります ^^
波が来るたびに、風が吹いてお尻がスースーした記憶があります (* ̄m ̄) プッ

>最近はタコにハマってまして、ジグやらエギやらで遊んでます。
今年は、タコが多いですよね ^^
最近は、エギで狙うんですね ♪
TVで観たことがあります ・・・
道具も、どんどん進化してますね ♪

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>月曜の記事にしばらくお休みとか書かれてるからまさか・・・
>と思いましたがやっぱり行かれてますやん(笑
ボーズを食らったときは、マジで『釣りなんて止めてやる!』と思うんですよ ^^
でもね ・・・
すぐに、忘れちゃうんです (* ̄m ̄) プッ

>基本的に便意は朝ごはん食べたら出る感じなので釣り場でもよおしたことはないですね^^;
ボクも、快食快便なんですよ ^^
ただ、釣りの時はウキを見ながら朝ごはんを食べますんで、時々もよおしちゃうんです ^^
この日は、コーヒーを飲んでたらお腹が急に冷えてしまって ^^;

>もう神戸港や泉州の方は太刀魚釣れてますよ~
はい、あっちこっちで釣果が出てますね ^^
実は ・・・
今週末に、チョイと神戸方面に行こうと思っているんです ^^
メインは、タチウオですが、お土産はサブのアジになりそうです (* ̄m ̄) プッ

>去年よりは早いんでお盆過ぎぐらいには南港辺りでも釣れそうな?
南港だと近くていいんですが ^^;
早く、来ないかなぁ~ ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2066-1b7c3b1d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん