ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

堂の浦

2016.07.16(土)堂の浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  さっかん  と 堂の浦 のカセに行ってきました ・・・

あまり詳しくは知らなかったのですが ・・・

堂の浦のカセには、設置場所によって ・・・

ウチノ海  湾口  小鳴門 に分かれているそうです ・・・

今までは、ウチノ海でしか竿を出したことがなかったのですが ・・・

今回は、小鳴門で竿を出すことに ・・・

小鳴門 と言うだけあって、ここでの釣りは ・・・

潮が速すぎて、潮止まり前後の2時間ほどしか竿を出せないそうです ・・・

4時半に出船 ・・・

すぐに、カセに到着 ・・・

薄っすらと明るくなりかけている ^^;

 ゆまちきさん の指示とおり、タナを5mに ・・・

潮は、ゆっくりと西に向いて流れている ・・・

モーニングサービス代わりに景気よくウタセエビを撒く ・・・

すると ・・・

 デグっちゃん が1投目から竿を曲げた ・・・



4:59
4:59 デグっちゃん


んで、 デグっちゃん が2匹目 ・・・



5:10
5:10 デグっちゃん



5:13  さっかん にも来ました ♪
5:13 さっかん


その後 ・・・

 デグっちゃん にアタリが連発 ・・・

しか~~~~し ・・・

針ハズレに空振り (T▽T*)

んで ・・・

それを見かねた さっかん  デグっちゃん のポイントに仕掛けを入れると ・・・

いきなり、ウキが海中へ ・・・

竿の曲がりからすると、かなりの大物です ・・・

でも ・・・

真鯛にしては、走りすぎる ^^;

と、同時に ジャ~~~~~~ンプ  ^^;

お ・・・

デカい!  

軽く、70㌢は超えてそう ・・・

コレは、楽しみやで ~~  って、ワクワクしていると ・・・

カセを固定しているロープにガッチリと巻かれてしまった (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

どうしようもなく、ラインブレイク ・・・

そうこうしていると ・・・

 デグっちゃん が竿を曲げた ・・・




5:52  デグっちゃん が、3匹目 ・・・
5:52 デグっちゃん

ボクだけ、アタリもなく蚊帳の外 (* ̄m ̄) プッ

んで、しばらくすると ・・・

潮が緩んできた ・・・

そろそろ、潮の方向が変わるのかな  と思った時に、ようやく来ました ♪



6:10
6:10 やっと、来ました ^^;



6:43
6:43 2匹目 ^^



6:48
6:48 3匹目 ^^



6:56
6:56 4匹目 ^^


んで ・・・

潮が速くなった、7:30に一旦上陸 ・・・



ガストでモーニングを ・・・
ガストで、モーニング ♪


んで ・・・

11時に第2ラウンドです ・・・

まだまだ潮が速く、ボクの手には負えない (T▽T*)



11:40
11:40 デグっちゃん ^^


12:30
12:30 ヘダイ ^^


んで ・・・

13:30 に終了 ~ ・・・

第2ラウンドでは、エサ取りが多く、ウキに反応があるものの ・・・

エビがグチャグチャになるだけ (T▽T*)

今から思えば、もう少し工夫が出来たのでは  と反省 ^^;

次回に備えてイメトレしときます (≧Σ≦)ププー





全釣果
全釣果 O(≧∇≦)O

まぁまぁ、満足です ^^



あ ・・・

今回は、刺身と煮つけでいただきました ♪
刺身と煮つけ


ウタセでの釣りは、また来年ガンバります ♪





コメント

こんにちは☆
きれいな鯛ですね~
色々と釣れるんですね。
よく見たらスズキさんやクロダイさん。。。
かせ。。。楽しそうですね。

筏には昔一度だけ行った事が有るのですが、、、
ボラ君に竿を持って行かれてしまいました~w
一番センセーショナルだったところ、、、

厠ですw

プリっとするとサンバソウたちが美味しそうにwww

かせは近くに御トイレとか御座るのでしょうか?w
嫁と行ってもいけるかなと。。。

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>きれいな鯛ですね~
>色々と釣れるんですね。
>よく見たらスズキさんやクロダイさん。。。
>かせ。。。楽しそうですね。
メインは、マダイなんです ^^
後は、スズキ・キビレ・チヌなんかも釣れるそうですよ ^^

>かせは近くに御トイレとか御座るのでしょうか?w
>嫁と行ってもいけるかなと。。。
残念ながら、カセにはトイレは無いんです (T▽T*)
筏には、形だけのものはありますが ^^;
次回は、筏に行ってみようと思っているんです ^^
屋根も付いてますし、昼寝も出来そうなんで帰りの運転も楽そうですし ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2062-b597f672

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん