ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.07.02(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月になりました ・・・

水温も上がり、 ミニセイゴ が、そろそろ出るかと ・・・

ミニセイゴが出てくると、エサ取りになっちゃいますし ・・・

将来の ハネ スズキ なので ・・・

釣ってやるのも気が引ける ・・・

そうなると、エビ撒きも厳しくなってきちゃいます (T▽T*)

今日は、ミニちゃんが釣れない事を祈りつつの竿だしです ・・・

4:30 ごろ釣り開始 ・・・

とりあえず、タナを2ヒロ弱(3m弱)に ・・・

早々にアタリがあると思ったのですが ・・・

なぁ~んもありません (T▽T*)

タナを下げるべきかと思ったときに、微妙なアタリ ・・・

コレは、合わせることが出来ず ・・・

でも ・・・

ウキに反応があると、テンションが上がる ・・・

少し多めに撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

待ってました!  とウキが海中へ ・・・

んで、ジアイの始まりでした ♪



5:06
5:06 ハネ ^^



5:17
5:17 ハネ ^^



5:23
5:23 60UP ♪



5:35
5:35 ハネ ^^



5:40
5:40 ハネ ^^

この子を最後にジアイが終了 ~~ ・・・

と、言いますか ・・・

立て続けに船の往来があり、ポイントがグチャグチャに ・・・

んで ・・・

しばらく、浅いタナでやるも反応なし ・・・

なので、タナを一気に底から50cmほど上に ・・・

コレが正解 ♪

1投目に セイゴ が釣れ、2投目には、この子が ・・・




7:07
7:07 キビレ ^^

んで ・・・


7:20
7:20 ハネ ^^

そろそろ、タナを上げようと思った時に釣れたこの子が、良かったのか悪かったのか ・・・

少し、底付近を狙っていたのですが ・・・

全く、気配がないので、タナを3m弱に ・・・

すると ・・・



8:04
8:04 60UP ♪



8:22
8:22 60UP ♪

セイゴを挟んで ・・・



8:35
8:35 ハネ ^^

その後、しらばく粘るも ・・・

風も強くなり、釣りづらくなってきたので、9:30終了 ~ ・・・


予想外の釣果に大満足です ♪





コメント

こんにちは☆
エビ撒き、、、楽しそう☆
最近ズボを始めてからめっきりエサ釣りに傾倒しつつあるひろりんですw
5年間の冬眠の前はルアーばっかりで。。。
年期ばかり入ってへたくそなんですが。。。
ボウズでも楽しいです☆
悔しいですがwww

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>エビ撒き、、、楽しそう☆
>最近ズボを始めてからめっきりエサ釣りに傾倒しつつあるひろりんですw
ルアーも同じですが、エサ釣りは撒き餌・仕掛け・タナなどなどアレコレ考えるのが面白いんです ^^;
ズボ釣りの時もそうでした ^^
ハリスの太さ・長さ、ガン玉の位置、針の大きさや種類、オモリの大きさなどなど
場所によって色々と考えてました^^

>ボウズでも楽しいです☆
>悔しいですがwww
この気持ち、よ~~く分かります ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2052-e8b02cde

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん