ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

堂ノ浦

2016.06.18(土)堂ノ浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん デグっちゃん  堂ノ浦 に行ってきました ・・・

エビ撒きで、 真鯛 狙いです ♪

あ ・・・

エビと言っても、 ウタセエビ です (* ̄m ̄) プッ
ウタセエビ


当初の予定では ・・・

0時に デグっちゃん が我が家へ ・・・

 さっかん の家には、0:45~1:00の間に迎えに行く予定 ・・・

そのまま、高速を使い徳島県の鳴門へ ・・・

途中、高速のPA(パーキングエリア)で時間調整をして、3:30に 斉藤渡船さんに到着 ・・・

4時出船 ♪ O(≧∇≦)O



のハズだったんですが ・・・



 デグっちゃん が我が家に着いたのが23:15 (* ̄m ̄) プッ

 さっかん とこに着いたのが、23:55 (* ̄m ̄) プッ

1時前に、淡路PAに到着 ・・・
淡路PAに着いたのが、1時前 (* ̄m ̄) プッ

せっかくなので、明石海峡大橋の写真を撮ろうと思ったのですが ・・・

この時間なので、ライトアップはしていない (T▽T*)

なので、なぜか観覧車の画像を (* ̄m ̄) プッ
観覧車

その後、ゆっくりゆっくり走り、コンビニに寄って現場に着いたのが、2時過ぎ (≧Σ≦)ププー

オッサンになると、どうしても時間の感覚が早め早めになっちゃいます ^^;

とはいえ、早すぎる (´・ω・`)

3人とも、一睡もしていないので、車中で寝るのかと思ったのですが ・・・

50過ぎのオッサンは、ワクワクして眠れません (* ̄m ̄) プッ

しょうもない話をして、3:30になりました ^^

受付を済ませ、4時出船 ・・・

20分ほど走ったでしょうか、カセに到着 ・・・

デグっちゃん ♪

さっかん ♪


釣れているタナは6mでですが ・・・

朝一は少し浅めから始め、徐々にタナを下げるのがいいよ との情報だったので ・・・

4.5mのタナで釣り開始 ・・・



すぐ、釣れました ♪
4:51 ド本命 (* ̄m ̄) プッ

今日は、娘から  ・・・
  『 鯛飯が食べたいので、炊飯器に入るぐらいの小さな鯛を釣るように 』 とリクエストがあったんです ・・・
 
なので、すぐに写真を送ったところ ・・・

『 うちの炊飯器に入れるには大き過ぎるわ ^^; 』 とすぐに返事が ・・・

さらに、こんな画像が ・・・
天然真鯛 ¥400也 (* ̄m ̄) プッ

画像の真鯛の大きさを推測するに、ボクの釣ったのと同じぐらいかな (≧Σ≦)ププー



てなわけで、その後はアタリなし (T▽T*)

はい、全く潮が動かないんです (T▽T*)(T▽T*)

撒き餌をするも、距離に限界があるので、近場を攻めるしかない ・・・

時々、遠投をして探っていくもアタリなし ・・・

狙うタナも、3人で協力をしてアレコレ探る ・・・

んで ・・・

8mを探っていると、微妙なアタリ ・・・

しか~し ・・・

三角形に齧られているところを見る限り、イカの仕業だと思います ・・・

しばらくすると、 デグっちゃん の捨て竿にアタリ ・・・



キスが釣れました ・・・
キス ♪
しか~~し ・・・
キスは、この1匹だけでした (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


エビ撒きの方はと言いますと ・・・

突然、エサ取りのようなウキの動き ・・・

なんとも煮え切らないので、合わせ ・・・

すると、生体反応あり ♪

ヤリトリの感触からしますと、真鯛ではなさそうです ・・・



6:21 
6:21 ハネ ^^

直後に、 デグっちゃん にアタリがあったのですが ・・・

痛恨の針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

その後、しばらくアタリなし ・・・

潮も動かずに、苦戦しそうな予感 ・・・

でもね ・・・

その潮が、8:30ごろから動き出しました ・・・

下げに入ってようやくです ^^


『 コレで、お魚の活性も上がるで~~ ♪ 』 と言ったら ・・・

5分もしないうちに ・・・

さ 『 全然アタらんぞ~~~!! 』
デ 『 活性が全く上がらんぞ~~~!! 』


と、両サイドから、やいのやいの と言われる始末 (* ̄m ̄) プッ

 デグっちゃん さっかん の前にせっせと撒き餌を打つボク ・・・


『 はやく釣ってくれよ♪ 』 と心の叫び ^^;


本格的に、潮が動き出してから1時間ほど経ったでしょうか ・・・

よりによって、ボクのウキが、前あたりの直後に一気に海中へ ・・・



9:28
9:28 真鯛 ♪

んで ・・・

またまた、ボクにアタリ ・・・




9:40
9:40 ハネ ^^

すでに、3匹釣っていたので欲がなかったのでしょうか ・・・

釣れるときは、こんなもんです ・・・


 さっかん は ・・・
     『 贅沢は言いません アタリだけもいいので見させてください ♪ 』 
                      と、釣りの神様にお願いしてました (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・

釣りの神様は、居ました O(≧∇≦)O

 さっかん のウキが、一気に海中へ ・・・

しか~~~し ・・・

あまりにも突然の事に、竿受けから竿が外れず、タイミングが合わずに空振り (T▽T*)

すると ・・・

『 神様~ ♪ 今度は、真鯛を釣らせてください ♪ 』 と祈る さっかん  (≧Σ≦)ププー

日記のネタには、もってこいです (≧Σ≦)ププー

なぁ~~んて、思っていると、 さっかん が大きく竿を曲げました (´・ω・`)

はい、釣りの神様が実在しました ^^




10:22  さっかん 50㌢ ♪
10:22 さっかん 50㌢ ♪

『 ちゃんと、写真撮ってや~ ♪ 』 とご機嫌な さっかん  ・・・

面倒臭いな~ と思いながら、2枚目の写真を撮っていると ・・・

『 ヒゲちゃんのウキが入ったぞ~ 』  と デグっちゃん  ・・・  




10:25
10:25 ハネ ^^

釣れるときは、簡単に釣れちゃいます (* ̄m ̄) プッ



あ、 さっかん の2枚目の写真は、コレです ^^
さっかん (* ̄m ̄) プッ


お迎えは、11時です ・・・

 さっかん は、余裕で終了 ~ ・・・

ボクは、最後の最後まで諦めません (V)o¥o(V)

すると ・・・

イカらしきアタリが連発 (´・ω・`)

 デグっちゃん が ・・・
  『 イカのアタリでもエエから見たいわ ・・・ 』  と釣りの神様にお願いしてます ^^;

そんな デグっちゃん に待望のアタリ ・・・

しか~~し ・・・

正体は分かりませんが、なんとも微妙なアタリだったそうでう (≧Σ≦)ププー

釣りの神様は、まだ近くに居るようです ・・・

なので ・・・

『 どうか、でぐっちゃんに釣れますように ♪ 』 と釣りの神様にお願いするボクと さっかん (≧Σ≦)ププー

でも ・・・

『 もう、時間もないし終わるわ ・・・ 』 と諦める デグっちゃん  ・・・

『 最後に、アタリのあったポイントにもう1回仕掛けを入れたら ? 』 と、さっかんと説得 ・・・

ならばと、仕掛けを投入する デグっちゃん  ・・・

しか~~~~~~し ・・・

『 あ、全然違うとこに投げてもた ^^ 』  と叫ぶ デグっちゃん  (* ̄m ̄) プッ


 デグっちゃん の事を心配しつつ、後片付けをする さっかん  (* ̄m ̄) プッ

 デグっちゃん の事を心配しつつ、自分の釣りをするボク (* ̄m ̄) プッ

最後までガンバりや~  と言ったものの、世の中そんなに甘くないと思っているボク (≧Σ≦)ププー



でもね ・・・



世の中には、不思議な事があるんです ・・・

釣りの神様って本当に居るんです ・・・





バキュ~~~ン!!  
10:57 デグっちゃんに来ました ♪

本当に、最後の最後に デグっちゃん にヒット ♪

んで ・・・




10:59   デグっちゃん  50㌢
10:59 デグっちゃん 50㌢ ♪

終了30分前に、2人とも良型の真鯛をGet ・・・

ボクには、40㌢にも満たないサイズ ・・・

立場が、一気に逆転されちゃいました (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

このままでは終われないと、迎えの船が来るまで竿を出すボク ・・・

『 60㌢以上の真鯛を釣らせてください ♪ 』  と、釣りの神様にお願いしましたが ・・・


『 厚かましいんじゃ、ドアホ 』 と一蹴されちゃいました (* ̄m ̄) プッ


釣りは、最後の最後まで諦めたらあきませんね ^^

あと ・・・

決して、必要以上に 欲 を出してはいけません (* ̄m ̄) プッ



帰りの車の中では、 さっかん  デグっちゃん もご機嫌でした ^^;

んで ・・・



淡路PA

 デグっちゃん に、昼食をゴチになりました ♪
フライ定食


明石海峡大橋
明石海峡大橋



あ ・・・

お土産も忘れておりません (* ̄m ̄) プッ
お土産 ♪



夕食は、もちろん鯛づくしでした ・・・
鯛づくし





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2041-985c0323

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん