ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.06.05(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、アレコレとヤボ用があったのですが ・・・

昨夜から降り出した雨のせいで、グチャグチャに ・・・

ならばと、家族サービスでもしようかと思ったのですが ・・・

嫁と娘は、お出かけの予定をたててたみたい ^^;

ボク一人、完全にフリーになってしまいました ^^;

さてさて、どうしようかと思っていたところへ さっかん から連絡が ・・・


さ 『 今日は、どこに行きまんねん ♪ 』
ヒ 『 あっちかこっちかそっちに行こうと思ってまんねん ♪ 』
さ 『 そっちにしようぜ! 』
ヒ 『 了解! そっちにするわ ♪ 』


で、 尻無川尻 にしました (* ̄m ̄) プッ

ポイントは、アレコレ悩んだ挙句に浅いポイントをチョイス ・・・

潮は、若干濁り気味でいい感じ ・・・


しか~~~~~し ・・・



潮位が低く、水深が、1.5mあるなし (* ̄m ̄) プッ

おまけに、4mのタモ網がギリギリとどくかどうか微妙なところ (≧Σ≦)ププー

何も考えずに撒き餌をしたので、少し様子を見ることに ・・・

ハリスをが1.5m以上あるので、底をズルズルと這わせての釣りです ・・・

つか ・・・

ここは、根掛かりは大丈夫かな ?

色々と心配しながら釣り開始 ・・・

潮は全く動いていない ・・・

ので ・・・

遠目に仕掛けを入れ、エサが馴染んだ頃に誘い ・・・

馴染んでは誘いの繰り返し ・・・

ウキを付けた、前打ちみたいなもんです ♪

これ、結構効き目があるんですよ ・・・





                                          忙しいけど (* ̄m ̄) プッ





で ・・・

全くアタリなし (T▽T*)

おまけに、底をズルズルこすっているのか、シラサエビが外れてしまう (T▽T*)

少し離れたポイントに居る さっかん はと言うと ・・・

いきなり、エエのを掛けたけど、障害物に巻き込まれて高切れ ・・・

と ・・・

これまた、エエのを掛けたけど針ハズレをしたそうです (T▽T*)

魚が居てるんや ^^;

なぁ~~んて思っていたら、タモ入れをしている ^^

事情聴取をしたところ、60チョイ足らずの ハネ だそうです ^^;

エエなぁ~ ・・・



ボクはと言いますと ・・・

誘いまくるのが面倒になったにで、ハリスを短くカット ・・・

タナを底ギリギリになるようにセットして、流しっぱなし大作戦の決行です (* ̄m ̄) プッ



コレが、正解 ♪

すぐにアタリがありました ♪

タモ入れの場所を確認して、やりとり開始 ・・・

んで、何とかGet ♪





サイズはともかく、チヌや !
タモ要らずやんけ (*´з`)

その後 ・・・

 さっかん は、60UPを連発 ・・・

シビれを切らしたボクは、浅いポイントに見切りをつけて移動 ・・・

少し移動しただけなのに、風はモロに当たる (T▽T*)

釣りにくいなぁ ~  と思いつつ、釣り開始 ・・・

時々風の影響でウキが流される ・・・

が、基本的には潮は動いていない ・・・

少々、ヤヤこしいポイントなので釣りにくい ・・・

チョイとポイント移動しようと思ったら ・・・

なんの前触れもなくウキがジワジワと海中へ ・・・

今度は、いい手応え ♪

何とかなだめてタモ網へ ・・・





60UPだぜい ♪

やっとの思いで、いいのが釣れました ^^

んで、このポイントは釣りにくいのでチョイと移動 ^^;

コレが、正解 ♪

いいのが、連発 ・・・



これまた、60UP ^^

46センチ ♪

またまたまた、60UP ♪

しか~~~~し ・・・

この後は、悪夢のような3連続のバラし (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

2回は、針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

1回は、障害物に一気に走られ、なすすべなくラインブレイク  il|li _| ̄|● il|li



イラッ! イラッ! イラッ! イラッ!  



2度の針ハズレは、仕方ないけど ・・・

障害物に走られたのを止められなかったのは、不覚も不覚 ・・・

自分の腕の悪さに、腹立たしいやら悔しいやら ・・・

そんなボクを後目に、 さっかん は余裕で後片付けをしている ^^;


焦るボク ^^;


 さっかん にお願いをして残り少ないエサでチョイと延長 ・・・

しか~~し ・・・

1度だけ、アタリがあったけど食い込まず ・・・

いよいよ、最後の付けエサ ・・・

後片付けをしながらウキをチラ見 ・・・

すると ・・・


ジワッ!  と抑えられたウキが浮いてきた (T▽T*)



エサを取られたかと諦めかけたら、そのままジワジワと海中へ ・・・



50UP ( ´,_ゝ`)プッ



最後の最後に釣れたので、気分よく終了 ~ ・・・

終わってみれば、満足の釣果でした ^^





コメント

初めまして。

こんばんは。ヒゲ面様の釣行記や色んな道具について色々勉強をさせて頂いております。毎週、釣りに行かれるのですか?本当に羨ましいです。私も以前は毎週のように釣りに出掛けていましたが最近はそうも行きません。私はほとんどエビ撒きはやらないのですが大半がフカセです。これからも楽しいブログを楽しみにしております。

はじめまして(^^)/

Peace さん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます ♪

>毎週、釣りに行かれるのですか?本当に羨ましいです。
ボクの場合、呑めない事もありますが、夜の街に出かけることもなく
釣りぐらいしか趣味がないので ^^;

>私はほとんどエビ撒きはやらないのですが大半がフカセです。
フカセは、準備と後片付けが大変ですよね ^^;
でも、面白いですね ♪
ボクも、そろそろフカセモードに入ろうと思っているのですが、
エビ撒きの調子がいいので、もう少しエビ撒きをしてからフカセモードに入ります ♪
フカセと言っても、ボクの場合は『なんちゃってフカセ』ですが (* ̄m ̄) プッ

ありがとうございます!

ヒゲ面様、お返事をありがとうございます!
そうですね!フカセはおもしろいのですがコマセが付いたバッカン等の掃除、後片付けが大変ですね。特にボウズの日は…。(泣)
今後ともよろしくお願いします。

まいど(^^)/

Peace さん、こんちは(^^)/

>そうですね!フカセはおもしろいのですがコマセが付いたバッカン等の掃除、後片付けが大変ですね。
>特にボウズの日は…。(泣)
はい、エビ撒きも同じですが ・・・
ボーズの時の後片付けは面倒に感じちゃいますよね ^^;
何年か前に、適当に洗っていたら、キレイにカビを生やしちゃいました (* ̄m ̄) プッ
それ以来、イライラしながらもキッチリ洗うようにしてます ^^

こんなん見つけました。

本文とは全然関係ないですが、こんなん見つけました。
http://www.strontec.jp/index.html

ヒゲ!さんは座っての釣りですので、ガッツリ守られるんじゃないでしょうか。

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/

なかなか、面白そうですやん ^^
最初見たとき、イス変わりに丁度エエかと思ったんですが ・・・
ケツに薬剤が噴射されるとアカンそうなので、却下します(* ̄m ̄) プッ
でも ・・・
使い道はなんぼでもありそうですなぁ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2040-691050b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん