ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.05.29(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、無事に白いウ〇チが出ました (* ̄m ̄) プッ


てなわけで ・・・

今日は、 喜多さん のリクエストで、 尻無川尻 に行って来ました ・・・

現場には、4時過ぎに到着 ・・・

とりあえず、広範囲に少しづつシラサエビを撒き餌 ・・・

水深、約5mに対してタナを3m弱にセットし仕掛けを投入 ・・・

潮が動いていない事を確認し、ウキに目がけて多めに撒き餌 ・・・

んで ・・・

釣り座のセッティング ♪

ボクの場合、イス代わりにクーラーボックスを使用しています ・・・

左手に、エビクーラーで右手にタモ網 ・・・

針結び器に、針をセットしハサミと並べて左手もしくは右手やや後方に ・・・

言葉では分かりにくいですね ^^;

次の機会にでも写真を撮っておきます ^^;


てなわけで、ウキを見るとトップが半分沈んで静止している ・・・

エイッ!  ヤ~!  で合わせ ・・・

すると、すんなり浮いてきたかと思ったら急に暴れ出した ^^

う~ん ・・・

ウォーミングアップが出来ていないで、この引きはかなりヤバい ^^;

いきなりバラしたくないなぁ~ と慎重にヤリトリ ・・・

どうにかこうにか、浮かせることに成功 ・・・

一発タモ入れ ^^


4:18
60UP

『 一発目にいいのを釣ると、後が続かないような気がするなぁ~ 』 
                               なぁ~んて考えているボクと ・・・

『 幸先がいいぞ! 今日は、ウハウハやで~~~ 』 
                               と、ボジティブなボクが居る ・・・

それから、15分か20分経ったでしょうか、たったそれだけの時間で、前者の考えが頭をよぎります ^^;

そこへ、待望のアタリ ・・・

しか~~し、タモ入れ寸前で針ハズレ (T▽T*)(T▽T*)

頭の中の90%が前者で占められてきました ・・・

が ・・・

すぐにアタリがあり、すんなりGet ♪



4:47
4:47 ハネ ^^


今日は、3~4匹釣れたらいいなぁ~ って思っていたので、若干余裕が出てきました ♪

その、余裕が良かったのか、次の子も、かなりの暴れん坊だったのですが ・・・

割と冷静に対応出来ました ・・・




4:59
4:59 70UP


その後 ・・・

針ハズレが、2回 (T▽T*)(T▽T*)

合わせ切れが1回 (T▽T*)

アタリが、止まったので、タナを一気に底近くに ・・・



はい、 キビレ 狙いです (* ̄m ̄) プッ

コレが良かったのか、ポツポツとアタリが ・・・

しか~し ・・・

 キビレ ではなく、この子達でした ^^




5:51
5:51 60UP



6:00
6:00 60UP



6:17
6:17 50UP


 喜多さん は、順調に キビレ を釣っているので、その内に回ってくると思ったのですが ・・・

その後も、ウキが沈んだのですが ・・・

結局、ボクの前には キビレ は回ってきませんでした ・・・






                                                   たぶん ^^;








6:46
6:46 60UP




7:35
7:35 50UP



8:13
8:13 50UP



8:32
8:32 50UP



9:20
9:20 50UP

この子を釣ったところで、終了 ~ ・・・

今日は、とにかくサイズが良かったです ^^;

取りこぼしも何度かありましたが、針ハズレは仕方の無い事だとしても ・・・

合わせ切れは、ボクのチェックミスなので防げたバラしだと反省 ^^;

大満足の釣りになりました ^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2038-334e9191

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん