ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

六甲アイランド

2016.05.28(土)六甲アイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から健康診断に行って来ました ・・・

52歳になって、生まれて初めてです (* ̄m ̄) プッ

んで ・・・

これまた、生まれて初めて、 バリウム を飲みました ^^

TV等々で見ていると、何とも気色の悪い不味そうな感じでしたが ・・・

いざ飲んでみると、何味なのか、特に不味くもなくスンナリと飲めました ・・・

ただ ・・・

台の上で、右に向いて左に向いて、右回転してくださいとか ・・・

少し、身体を右に捻ってくださいとか ・・・

少々、面倒でした ^^;



てなわけで、昼から時間が出来たので 六甲アイランド に行って来ました ・・・

ノンビリと出発 ・・・

途中、コンビニに2件ハシゴ ・・・

お茶を買って、トイレを拝借 ・・・

と言うのも ・・・

バリウムを飲んだので、軽い下剤を2錠飲まされたので ・・・

何となく、お腹が緩くなったような感じがするんです ^^;



14時過ぎに釣り開始 ・・・
六甲アイランド

開始早々、アタリがあるも ・・・

ちっちゃい、 ガシラ ^^;

ポツポツと雨の降る中、シラサエビを上撒き底撒き ・・・

しか~~~し ・・・

全く、アタリなし ・・・

少し焦りかけた時に、弱々しいアタリ ・・・


ガツン!  と合わせると、一気に沖に走り出した ・・・


今までの経験上、かなりの大物です ♪

全く止まらず、糸を出しっぱなし ・・・

時々、テンションを掛けて止めようとするもお構いなく走る ・・・

50m以上糸を出したところで、何か違和感があり、高切れ (* ̄m ̄) プッ

たぶん、材木か何かのゴミに道糸が触ってしまったんだと思います ・・・

道糸が、擦れてチリチリになってました ^^;

んで ・・・

姿は見てませんが ・・・

針に掛かったのは、たぶん エイ だと思います ^^

ぶっちゃけ、ほとんどショックはありませんでした ^^



が ・・・

新品の水中ウキを持って行かれたのだけは、ショックでした (* ̄m ̄) プッ



仕掛けを作り直して釣り開始 ・・・

んで ・・・

コレと言って、ジアイもなくポツ~リポツリと釣れました ^^;



ハネ ^^

ハネ ^^

ハネ ^^

キビレ ^^

 キビレ は、最後のエサで釣れました ♪

コレって、最高の終わり方です ♪

早めに終わったので、渋滞にも合わず、スンナリ帰宅 ♪

明日の釣行に向けて体力も十分です (* ̄m ̄) プッ



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。去年から神戸に引越しに来て、釣りにはまっています。まったく初心者です。ズボ釣りを知るようになって、検索していたところ、ひげ面さんのブログにたどり着きました。いろいろ大変詳しく、親切に書いてあって、大変参考になっております。チヌを釣ってみたくて、ふかせ釣りなどに何度もやってみましたが、ボウズばっかりでした。
ちなにみ、餌はシラサエビなんでしょうか。

まいど(^^)/

まことさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます ♪

>ズボ釣りを知るようになって、検索していたところ、ひげ面さんの ・・・
20年ほど前は、毎週土日にズボ釣りをしていたのですが、ソーラス条約によって
水深のあるポイントがことごとく立ち入り禁止になっちゃってからは、
すっかりご無沙汰になっております ^^;
これから、濁りが入って来たら水深のないポイントでも釣れるようになると思います。

>ちなにみ、餌はシラサエビなんでしょうか。
はい、撒き餌・刺し餌ともにシラサエビを使ってます ♪
夜釣りをするなら、青イソメも有効だと思います ^^

フカセ釣りだと、チヌ限定になってしまいますので、エビ撒き釣りも考えてはいかがでしょうか ^^
ハネ・チヌ・キビレと狙えますよ ^^

そうなんですね。
ぼくは、主に竿を出す場は、兵庫突堤、小野浜、舞子です。この前、兵庫突堤でズボ釣りの真似をしてみたら、25センチくらいのガシラがつれたんです。やればできるじゃん!って、自己モティベート出来ました。
是非スズキ、ハネ、キビレ、チヌを釣ってみたいです。
良いサイズ釣れたら、知らせに来ますね。ありがとうございます~~

まいど(^^)/

まことさん、こんちは(^^)/

>ぼくは、主に竿を出す場は、兵庫突堤、小野浜、舞子です。この ・・・
兵庫突堤・小野浜でしたら、ボクもズボ釣りをしたことがあります ^^
と言っても、表突は震災前ですが ^^;
ハネ・チヌ・アイナメは、よく釣れましたよ ♪
小野浜は、潮が飛ぶこともありますが、お勧めです ^^
ハネ・チヌは、高確率で釣れると思います ^^

>是非スズキ、ハネ、キビレ、チヌを釣ってみたいです。
>良いサイズ釣れたら、知らせに来ますね。ありがとうございます~~
はい、よろしくお願いします ♪
まことさんの情報をもとに、ボクもオコボレをいただきに伺います ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2037-0b796b85

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん