ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(導流堤)

2016.05.15(日)鳴尾浜(導流堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾浜(導流堤) に行って来ました ・・・

メンバーは、 じゃりんこさん  喜多さん デグっちゃん さっかん YU-JI の6人です ♪

5時の一番船で、導流堤へ ・・・

船を下り、ズボらなボクは船着き場すぐの所に釣り座を構える ・・・

浅いタナで ハネ を狙おうと思ったのですが ・・・

とりあえず、底付近に撒き餌 ・・・

タナも、底近くで仕掛けを投入 ・・・

潮は、けっこう速めに流れている ・・・

と ・・・

そのウキが、ジワジワとシモって行く ・・・

根掛かりだと思い、仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・

エビがキレイになくなっている ^^;


アタリやったんや (* ̄m ̄) プッ  


再度、底撒きをして同じラインに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


コツッ!  っと小さな前アタリ ・・・



そして、ジワジワとウキが海中へ ・・・

んで ・・・




 ハネ Get ♪
ハネ

さっきのとは、アタリ方が違うような気がするなぁ ~ ・・・

と思い、同じラインに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

1投目と同じようなアタリ ・・・

んで ・・・




 キビレ Get ♪
キビレ

3投で2匹 ♪

実に、幸先がいい ♪



んが ・・・



後は、全くアタリなし ・・・

忘れた頃に、アタリがありこの子らが釣れました ^^;


キビレ

ハネ 


同行者の方も、ボーズではなくて良かったです ♪



 デグっちゃん 
デグっちゃん
※ キビレも釣ってます (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


じゃりんこさん 
じゃりんこさん
じゃりんこさん2


 喜多さん 
喜多さん
喜多さん2
※ 喜多さんが、珍しく絶好調 (* ̄m ̄) プッ
    ハネ・キビレ 合わせて、10匹ぐらい釣ってはりました ^^


 さっかん 
さっかん

YU-JI   ハネ キビレ を釣ってます ♪



底付近で、 ハネ キビレ とも狙えると思います ・・・

投点も、竿下~遠目まで、どこでも当たるような感じです ・・・

あ、壁際も行けます ♪

ルアーマンの方曰く、 ハネ が浮いていたとの事 ・・・

浅いタナで、広範囲を探れば、 ハネ に出会えるのかも ^^







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2031-9b686494

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん