ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.05.08(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん takotakoさん と、 尻無川尻 に行って来ました ・・・

ここんとこ、尻無川尻に通っておりますが ・・・

暗い時間帯にはほとんどアタリがない

んで ・・・ (T▽T*)

薄らと明るくなってきた頃に セイゴ が釣れ出す ・・・

んで ・・・

運が良ければ、ハネが混じる ^^

さらに、運が良ければ ハネモード に入る ^^

タナも、底から50㌢~1mぐらいで、 ハネ キビレ の両方狙える ・・・

ズボらなボクには、何ともありがたい時期です ^^

もう少しすれば、 ハネ  キビレ の釣れるタナが分かれてくると思います ・・・

そうなると、欲張りなボクは、両方釣ろうとアレコレやって、ドツボにはまることでしょう (≧Σ≦)ププー

でもね ・・・

そろそろ、濁りが入ってくるので、浅い(2~3mぐらい)ポイントで釣れるので大丈夫 ♪







                                                         たぶん^^;







てなわけで、釣り開始 ・・・

開始早々、 セイゴ が遊びに来るのかと思ったが ・・・

全く、気配がない (T▽T*)

ちょっとヤバそうなので、離れたポイントに入った 喜多さん takotakoさん に連絡 ・・・

 takotakoさん は、早々に セイゴ ハネ を釣ったらしい ・・・

 喜多さん には、アタリがないそうです (T▽T*)

昨日の今日で、雰囲気が全く違っている ・・・

そこへ、 てっちりさん がやって来た ・・・

『 今日は、なんだか雰囲気が悪いんですよ ・・・ 』  と話をしていると ・・・

ウキは、 スゥ~~ と海中へ ・・・

どうやら、アタリが無かったのは、ボクの殺気にあったみたい (* ̄m ̄) プッ




5:17
05:17

よっしゃ~ ♪

   これからやで~~ ♪

      今日は、回って来るんが遅いやん ♪

なぁ~んて、喜んだものの、その後は全くアタリなし ・・・

潮も、全く動きません il|li _| ̄|● il|li


余談ですが ・・・
大潮 やから、潮が良く動く! とおっしゃる方が居ますが ・・・
ボクの感覚では、全くそんな事はないと思っております ・・・
干満の差が激しいので、不思議だなぁ~  とは思いますが ・・・
大潮=潮が動く は、勘違いかと思います ^^;
 ※ あくまで、ボクの感覚ですので ・・・
『 そんなことは無い! 』 『 お前は、自然が分かっていない 』 
などと言う苦情は、一切受け付けておりませんので、よろしくお願いします ♪



ボーズを逃れて ホッ! とはしているものの ・・・

これまでのパターンと全く違う (T▽T*)

途方に暮れていると ・・・

遠目に、 喜多さん は、連発で竿を曲げている ・・・

事情聴取をすると ・・・

タナを底にして、 キビレ 狙いに徹しているようです ^^

んで ・・・

思惑通りに、 キビレ が釣れ、ご満悦です ♪

ボクは、タナを上げたり下げたりとアレコレ探っているが無反応 (T▽T*)

底でキビレ狙いにしようかと思ったのですが ・・・

まだまだ、 ハネ のチャンスがあると思い、タナを底から少し上を狙う ・・・

しばらくすると ・・・

突然、潮が右から左へ動き出した ・・・

すると ・・・

あら不思議、すぐにアタリが ・・・

なかなか、元気な子で、ヤヤ苦労をして何とかタモ入れ ・・・





6:20
06:20

通りすがりかと思ったら、連続してアタリ ・・・




6:25
06:25

この子も、銀ピカの元気者でした ^^

んで ・・・

さらに、連発 ♪




6:33
06:33

思惑通りに、同じタナで釣れました ^^

まだ、行けるのは無いかと急いで仕掛けを投入しましたが ・・・

すでに、潮は止まりかけ ・・・

誘いを掛けまくって、お魚にアピールすると ・・・

何とかなりました O(≧∇≦)O

この子は、あっさり浮いてきました ・・・



 おっ! 




この子は、かなりの大物でした ♪

と思ったら、一気に走られて道糸からプッツリと (T▽T*)(T▽T*)

仕掛けを作り直し、すぐに投入したものの、潮は全く動かず ・・・

ウキは、ピクリともしませんでした ・・・

パンを食べ、他の方の様子を伺いに ・・・

みなさん、潮が動かずに苦戦している時間帯です ^^;



30分ほどウロウロして釣り座に戻り釣りを再開 ・・・

仕掛けを入れると、今度は右に潮が動いている ・・・

これはチャンスと、誘いを入れると ・・・

ウキが勢いよく海中へ ・・・




8:01
08:01

直後に、連発するも ・・・

タモを伸ばしたところで痛恨の針ハズレ (T▽T*)

その後は、潮が止まりアタリなし ・・・

今日は、潮が動くタイミングでアタルのかな ?

そんな事を考えながら、撒き餌を全く打っていないポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキが、不穏な動きを ・・・

決定的なアタリではないものの、合わせ ・・・

この子は、竿先をコツコツたたく ^^

しかも、いいサイズ ^^




8:54
08:54

サイズ以上に丸々とした元気者でした ^^

その後、ポイントを移動し少し粘るもアタリなし ・・・

10時過ぎに終了 ~ ・・・


 セイゴ が居ないだけで、アタリも激減 ・・・

釣果に満足しておりますが ・・・

もう少し、アタリが見たかったです ^^;




それにしても、バラした2匹が悔やまれます (T▽T*)(T▽T*)




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ヒゲ面さん、こんばんは!

先日はありがとうございました(^^)

しかし衰え知らずで、相変わらずバンバン釣るのは流石!ヒゲ面さんやなぁ〜と思いました(^^)

では次回の大会にて、よろしくお願いします(^O^)/

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪
今日は、少しツキがありませんでしたね (T▽T*)
でも、最後はキッチリと仕留めはったんで良かったです ^^

>では次回の大会にて、よろしくお願いします(^O^)/
はい、釣り場の調子がイマイチですが、何とか2匹揃えて優勝を狙っちゃってくださいね ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2027-26fa1c0c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん