ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.05.07(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  尻無川尻 に行って来ました ・・・

今日は、いつもと少し違うポイントをチョイス ・・・

とりあえず、あっちこっちに撒き餌を打って仕掛けの準備 ・・・

気合いを入れるとウキが見えるので釣り開始 ・・・

1投目、いきなり セイゴ が釣れた ・・・

が、後が続かない ・・・

しばらくして、ジアイが突然やってきました ・・・


しか~し ・・・  


ほとんどが セイゴ  ・・・

でもね ・・・

その中に、時々 ハネ キビレ が混じります ^^




5:09
5:09




5:21
5:21




5:33
5:33




5:46
5:46


ここで、ジアイが終了 ~ ・・・

ジアイの最中は、どこに仕掛けを入れてもアタリがあるんですが ・・・

ジアイが終わると、 ピタッ! とアタリが止まってしまった ・・・


ジアイって、なんなんやろ ?
潮の動きで食い気を出すんやろか ・・・
それとも、回遊して来たのが撒き餌に反応して、ついつい針の付いたエビを食っちゃうのか ・・・



おまけに、潮も止まっている ・・・

誘いを掛けまくったり、タナをこまめに変えたりしてもあきません (T▽T*)

しか~~し ・・・

忘れた頃にアタリが ・・・

そのアタリも、潮が動き出すタイミングで出るんです ・・・
と言う事は、潮の動きで食い気が出るんかな?
いや ・・・
そうなると、潮が動いている間は、ずっと釣れなアカンし ・・・
今までに、動いていた潮が止まるタイミングでアタリが連発することも何度もある ・・・





6:41
6:41

連発するのかと思ったら、次に仕掛けを入れると潮が止まっている ・・・

あとは、ポツリポツリとアタリが ・・・




7:54
7:54



8:26
8:26




8:36
8:36




8:49
8:49





9:04
9:04





9:26
9:26


その後、長~~い沈黙 ・・・

そろそろ終わりかと諦めかけた時にアタリ ・・・



10:49
10:49


11:04
11:07

これにて、気分良く終了 ~ ・・・




結局、ジアイの事に関しては、なぁ~~んも分かりませんでした (* ̄m ̄) プッ
つか ・・・
それが分かってしまうと、釣りが面白くなくなるので ・・・
いつ釣れるか分からないドキドキ感を楽しみたいと思います ^^







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2026-9bf42040

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん