ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

職質?

2016.05.04(水)  
マイチャリンコ、 ヒゲ面!3号 に乗って、ガレージに向かっていると ・・・
制服警官から、『 自転車の事で少しいいですか? 』 と呼び止められました ・・・

あれ?

コレって、もしかして 職務質問?  ^^
生まれてこの方、52年間 ・・・
1度も職務質問をされたことが無いので ・・・
『 ついに、キター 』 って感じです ^^

警 『 この自転車は、ご主人のですか? 』
ヒ 『 いや、娘のや ・・・ 』
警 『 防犯確認をさせてください ・・・ 』
ヒ 『 ・・・ 』 
警 『 お名前は? 』
ヒ 『 ココに書いてるやろ! なんやったら、免許書見せよか? 』 と自転車を指さす
警 『 お忙しいところ、ありがとうございました 』
ヒ 『 え? もう確認出来たんですか? 』
警 『 はい、防犯登録のお名前を確認させていただきました 』

あまりにも、あっけないので ・・・

ヒ 『 なんで、止めたんですか? 何か不審なところがあったんですか? 』 と質問 
すると、自転車のサドルを指さし
警 『 錆の部分が2種類あったので、ご主人の自転車ではないと思ったんです 』
  『 娘さんのでしたら、説明がつきます ^^ 』    とのこと ・・・

サドル

サドル2

言わんとしているのは ・・・
『 サドルに上げた形跡があると言う事は、パクって来て自分の高さに合わせたんちゃうか? 』
と、言う事だと思います ・・・  


それにしても、あっけなかったので、少し残念です (* ̄m ̄) プッ



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ヒゲさん、初体験おめでとうございます。
私、以前大浜で職務質問に会いました。片づけて車から離れてちと用を足してたら パトカーが来たと思ったら運転席と助手席と同時に飛び出して来て ビックリ。

逃げなくて事なきを得ました。

花粉の季節

  この時期、新米警官が声掛けの訓練でやらされているようですよ。

 実際経験では春先、若い警官ばかりです。

 自分もチャリンコ移動が多いので、あちこちで止められます。

 で、先に停めた理由を聞くようにしてます。

 場合によってはそれで解放されるときもあるんですが、止めた以上は「最後まで調べろ」とごねてやります。

 この間は無線機の使い方も怪しい位、焦ってましたね。

 大概暇なので、そうして勘を磨いていくんだと思って「協力」してあげてます。

 しかし、グラサン&マスクだと面白い様に声を掛けてくれます。

まいど(^^)/

村山さん、こんちは(^^)/

>ヒゲさん、初体験おめでとうございます。
ありがとうございます ^^
ちょっぴりでも後ろめたい事があったら挙動も不審になったのかも
しれませんが、今のところ何にもないんで ^^;

>パトカーが来たと思ったら運転席と助手席と同時に飛び出して来て ビックリ。
その気になれば、軽犯罪法でしょっ引かれたのかも (* ̄m ̄) プッ

まいど(^^)/

ニート・ローガンさん、こんちは(^^)/

>この時期、新米警官が声掛けの訓練でやらされているようですよ。
>実際経験では春先、若い警官ばかりです。
そう言われると、後ろで先輩らしき警官がヤリトリを見ながら半笑いしてました ^^

> しかし、グラサン&マスクだと面白い様に声を掛けてくれます。
ちょっと、やってみようかなぁ~ (* ̄m ̄) プッ

思い出したこと

  マスク&グラサンですが、仕事をリタイヤした当時は行く先々で止められて、やっぱり無職の怪しさがにじみ出ているのか思ったくらいでした。

 最近は、鍵にごちゃごちゃしたものを付けると、車輪に当たったりするので鍵だけにしてますと、鍵がない(=鍵無しで開錠)様に見えるみたいで、これも原因の1つかも。

 

まいど(^^)/

ニート・ローガン さん、こんちは(^^)/

>鍵がない(=鍵無しで開錠)様に見えるみたいで、これも原因の1つかも。
止められるには、色々と要因があるんですね ^^;
釣りの時には、よくパトカーと出会うんですが、ガン見すると
かえって止められないんですよね ^^;
急いでいるので、止められると切れちゃうかも (≧Σ≦)ププー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2024-abd8697e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん