ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.05.01(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  尻無川尻 に行って来ました ♪

現場に着くと、見覚えのある車から、道具を下ろしている見覚えのある方が ・・・

『 ココは、駐車禁止ですよ ^^ 』 と挨拶した主は、 じゃりんこさん でした ^^

『 ココに来よう来ようと思って、今日になりました ^^; 』 との事 ・・・

考える事は同じですね (* ̄m ̄) プッ



てなわけで、車を駐車場に入れて現場へテクテクと ・・・

 デグっちゃん は、初めてなので簡単にポイントを説明 ・・・

各自、離ればなれになって釣り開始 ・・・

撒き餌をして、ウキを調整していると ・・・

 デグっちゃん が、早くも ハネ をGetされました ^^

ビギナーズラック  やろか ?

焦るボク (* ̄m ̄) プッ

釣りを開始してしばらくアタリなし ・・・

ポイント選びを間違ったかな ?  って思っていると、ウキに変化が ・・・

何とも煮え切らないアタリに業を煮やして合わせ ・・・

一発タモ入れで、無事にGet ♪




4:56
4:56

直後に、 セイゴ をGet ♪

モーニングサービスに突入かと思ったのですが ・・・

その後は、全くアタリなし (T▽T*)

遠目に、 じゃりんこさん は、ポツポツと竿を曲げている (*^^)v

チョイとポイントを移動しようかと思ったら、フイにアタリ ・・・



6:41
6:41

とりあえず、2匹釣れたことだし、ココで粘ることに ・・・

すると ・・・

突然、ジアイがやってきました ♪




7:00
7:00



7:05
7:05




7:10
7:10




7:13
7:13




7:18
7:18




7:21
7:21


と、ここまでの6匹は、仕掛けを入れ馴染むと同時にアタリがありました ・・・

画像に時間を見ると、針を交換した時は5分♪ 針を交換しなければ3分間隔ですね ^^

久しぶりに、気持ちいい忙しさを味わいました ♪


その後 ・・・



7:30
7:30




7:49
7:49

その後、コレが原因かどうか分かりませんが ・・・

船の補修が始まり、グラインダーで船体の錆びた部分を削ったり ・・・

トンカチで、ガンガンと何かのパーツを成形したり ^^;

電話も全く聞こえない状態 ^^;

この時点で、10匹釣れていたのですが ・・・

スマホの画像を見落としていたのか、9匹だと思い ・・・

何とか、10匹釣りたくて、このポイントで粘るボク ^^

しか~~し ・・・

作業は一向に終わる気配いがないので、10時ごろにポイントを移動 ・・・

ほぼ、諦め状態です ^^;


あ、 デグっちゃん は、ヤボ用の為、早めに終了 ~ ・・・


 じゃりんこさん が、ほぼ釣りを終了 ~ ・・・

雑談をしながらウキを凝視 ・・・

すると ・・・

2回、ウキが沈みました ^^




10:37
10:37

んで ・・・

最後のエビで ・・・




10:58
10:58


これにて、気分良く終了 ~ ・・・

昨日のモヤモヤが、一気に晴れました ♪





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2020-5da915db

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん