ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ボナンザ

5月24日に淡路島で開催された メバルカップ でいただいた景品に、4本の ボナンザ製品 がありました。





PEノットガードV
ボナンザ(PEノットガードV)
PEラインとリーダー接続部のスップ抜け防止に!! だそうです。





ナノテック エギングPE・N30
ボナンザ(エギングPE N30)
結びコブ、もつれ、糸ヨレ、カラミツキ・・・etc あらゆるライントラブルを大幅解消!
優れたスベリ効果を発揮!飛距離・操作性が大幅アップ!
キズ・汚れ・色あせ等、ラインの劣化を防止し、寿命を大幅アップ! だそうです。






ロッド専用クイックコート
ボナンザ(ロッド専用クイックコート)
ロッド表面を強力に保護!
ラインの絡みつきを解消し手返しが大幅アップ!
ガイドにスプレーすれば、スムーズな糸送り。
アタリの感度アップ
撒き餌のこびりつきを防止!
シュッとひと吹き即乾性&携帯サイズ! だそうです。






ボナジェットバニラ
ボナンザ(ボナジェットバニラ)
超音波と気泡と匂い成分で魚が爆釣!
潮止まりや喰い渋り時に効果絶大! だそうです。







使ったことはありませんので、効果のほどは分かりませんが・・・
使った方の話を聞く限り、まぁまぁいいそうです♪

興味のある方は、ぜひともお試しください♪




他にも色々あるみたいです♪
詳しくは、ボナンザの HP をご覧ください。



コメント

ボナンザ

フカセ用の竿は月に一回、フカセ用の道糸は毎回、ボナンザしてます。
それなりに効果はあるような気がします。
でも、カゴ用とか前打ち用はほったらかしですi-229

ボナジェットバニラは一度買ってみましたが、効果の程は・・・。
ま、それで爆釣できるくらいなら、
このボー○回数はないですわね(笑)

コメント、ありがとさんです♪

たけちゃん、こんちは(^3^)/
そう言えば、僕もリールにスプレーした記憶がありますわ。
糸ヨレが解消したような気がします(^^)
道具箱を探せば出てくるかと・・・。
こないだのカゴ釣りの時は、新しい糸を巻いたのにヨレヨレになってたんですわ(^^;
リールに問題があるんかなぁ。
スプレーを探して吹き付けてみます。
バニラはどないなんでしょうね(^^;
あと、2~3回ボーズを食らったら試してみます(^^)v

バニラって・・・

 ヒゲさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ”ボナンザ”  釣行後 竿を水洗いして、乾燥~  竿本体に「シュ!」 ガイド部分に 「シュ!」 ウエスで、丁寧に拭きます y(^ヮ^)y

まるで 日本刀の手入れの様に・・・  嫁はんが  「メッチャ 真剣やな!」 って 言います  ( ̄▼ ̄|||)

しかし バニラって・・・ 効きますん?  効くんやったら 台所に 「バニラエッセンス」おますけど?  撒きえさに混ぜてみようかな~  
 

そういえば・・・

純さん、こんちは(^^)/
ボクも、竿の手入れをしなくてはいけないと思いながらも、ズボらしてますわ^^;
先日も、竿を海に落としちゃったんですが、そのままです(T_T)
こんな事ではあきませんよね^^;
>しかし バニラって・・・ 効きますん?
こればっかりは、使ってみないとなんとも言えませんわ^^;
もし、効き目があるんならタチウオのキビナゴにかけてみよっかな^^

こんばんわ。

僕はリール(道糸)には「ボナンザLコート」竿には「ボナンザスプレーPro」を使っています。
軽い仕掛けが主体なこともありまして、竿に道糸が張り付くとストレスのもとになりますので定期的に「シュッ」しています。
うちの「ダンゴ親父」は「竿にはシリコンスプレーがいちばんええ!」と力説しておりました。
ラインの張り付きが激減して、釣行後のダンゴの拭き取りも楽になったそうです。
(^^;)

コメントありがとさんです♪

takotakoさん、こんちは(^^)/
親父さんが、正解だと思います^^
シリコンは、撥水性も剥離性もありますんで、ベストだと思います。
これらのスプレーにもシリコン系かテフロン(フッ素)系の成分が入っているはずですわ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/202-78d1b9cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん