ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2016.04.23(土)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土日は、ヤボ用があり釣りには行けず ・・・

今日が待ち遠しかったです ^^

行きたいところはてんこ盛り ^^

身体が、3ツ4ツほしいぐらいです (* ̄m ̄) プッ

そこへ、 喜多さん から 
        『 ヒゲちゃ~~ん、明日 天保山に行ってくるわ~~~ 』  と連絡が ・・・

天保山も候補の1ツだったので、即 『 ボクも行きます♪ 』 と返事を ・・・


てなわけで、暗い時間に現場に到着 ・・・

海を見ると、流れは穏やかそう ^^

なので、シラサエビを上撒き ・・・

そろそろ、バチも出てそうなので浅いタナで様子を見る事に ・・・

すると ・・・

いきなりアタリで、 セイゴ をGet ♪

読み通りの展開に、小さくガッツポーズ ^^


が ・・・


この子が、ボクのペースを狂わせていた事に気付いたのは夜が明けてからです ^^

その後は、全くアタリなくそろそろウキを変えようかと思った時に、2匹目の セイゴ  ・・・

5時過ぎに、ウキが薄ら見えるのでウキを交換 ・・・

と、同時にタナを思い切ってベタ底に ・・・

そして、シラサエビを底撒き ・・・

すると ・・・

   アタリ連発 ♪

でもね ・・・

上がって来るのは、 セイゴ ばかり ^^;

とはいえ、ウキが沈むとワクワクするしドキドキする ^^

んで、何度か空振りしたのですが、犯人も確保 ・・・


チビレ ^^;

エビの尻尾だけ残るので、この子かアブシンだと思っていたのですが ^^;

んで ・・・

その後は、8時までにタモ網の出番が3回 ・・・


キビレ ^^

ハネ ^^

チヌ ^^

今日の天保山は、いつものようにヤンチャな潮でした ^^

ゴミも、あっちに行ったりこっちに来たり ・・・

船も5隻停泊していたのですが ・・・

3隻が出て行き、2隻返ってきました ・・・

その度に、潮がグチャグチャになるので釣りを中断 ・・・

3匹釣れてからは、全くの音沙汰なし ・・・

そろそろ、諦めかけた10時過ぎ ・・・

潮が緩んだタイミングで、ウキが ペタン と横になってしまいました ・・・

ウキ止めが途中で止まっていたのかと思ったのですが ・・・

横になったウキが、潮の流れとは逆に流れて行く ・・・

と、思ったら、また馴染みました (・へ・) ??

そのまま、ウキが入るのかと思いながら ・・・

海の中で何が起こったのか想像していると ・・・

またまた、ウキが ペタン となったので、合わせ ・・・

何の抵抗も無いので、仕掛けを回収 ・・・


すると ・・・


グググッ!   と生体反応が ・・・

こんなアタリは、初めてです ^^

そんな、ややこしいアタリを出した犯人は、この子でした ^^




ハネ ^^

その後、しばらく粘るもアタリが無かったので、11時前に終了 ~ ・・・

色んなアタリも見れたし、タモ網の出番もあったので、大満足 ♪



明日、天気はどうなんでしょう ?

気になるところです ♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2012-ac5c48d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん